「凍牌」堂嶋&関ひではるの名言・台詞まとめ

マンガ「凍牌 裏レート麻雀闘牌録」堂嶋(黒色)&関ひではる(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

 

凍牌

1巻

「まさかもう帰る? そりゃぬるいだろ」
「堂嶋だ。みすみすそのでけぇ『波』、逃す手はねぇだろ!!」

 

「そこまでやらなくちゃダメだ…!!」
「そこまでやって初めて…人は殺せる!!」

 

「麻雀ってーのは波乗りみたいなもんよ」
「どれだけでけぇ波に乗れるかの勝負」

 

「でかい波に乗ったら途中で降りちゃいけねえ…」
「大波の途中で降りるのは一番あぶねーからな」

 

「でかい波に乗ったら最後まで行くことよ」
「俺には見せるぜ、おめぇに寄せる大波(ビッグウェーブ)が」

 

「間違いねえ、まだまだ行ける!!」
「千枚に一枚の牌でも引ける!! 絶対だ!!」

 

「(バカげた?) おいおい、ギャンブルにおいて約束は『絶対』だろ?」
「約束を破る奴はぶっ殺す!!」

 

「順調なすべり出しってか?」
「…だがな、そんな豆鉄砲じゃ俺は殺せねぇぞ」

 

 

「俺をこれ以上失望させたらただじゃおかねぇぞ」
「もっと俺を喜ばせる麻雀を打て!!」

 

「聞こえるぞ…ああ…聞こえる」
「波の音が!!」

 

「…それ(手打ちパンチ)では止める事はできない…」
「この男(堂嶋)は、それでは止められない」

 

「…怖くねぇ…」
「お前(ケイ)の麻雀は怖くねぇんだよ!!」

 

「四暗刻(スーアンコ)と平和(ピンフ)、どっちの方が和了(あが)る確率が高い?」
「(ピンフ?) はずれだ。正解は『どっちも同じ』だよ」

 

「要は──和了るか和了れないか!!」
「2分の1だ!!」

 

「わかったかボウズ、同じ2分の1なんだよ」
「ならでかく太くいかなきゃ損だろうぅが」

 

2巻

「(楽しめたか?) …いや、つまらん…面白いぐらいつまらん!」
「まったく…あの歳でどんな修羅場をくぐって来たんだか…」

 

「(それぐらい?) いやいや、人を一人殺すには十分な理由だと思うがねぇ」

 

「君(ケイ)には特別な『力』があるね」
「『冷たさ』だよ。冷静に考え、冷静に実行する能力だ」

 

「警察に行きたければ好きにするがいい…が」
「お利口さんの君でも想像できない凄い事態になるぞ」

 

「アミナの生活費のため? 自分に嘘をついちゃダメだよ」
「僕にはわかる…君はスリルが欲しいんだ」

 

3巻

「(違法?) …オイオイ、ナニ甘い事言ってんの」
「僕を誰だと思っている?」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
アマゾンリンク
凍牌 裏レート麻雀凍牌録 1巻 [Blu-ray]
凍牌 全12巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→凍牌のインデックス