「BLEACH(ブリーチ) 千年血戦篇-相剋譚-(3期)」の名言・台詞まとめ

アニメ「BLEACH(ブリーチ) 千年血戦篇-相剋譚-(3期)」の名言・台詞をまとめていきます。

 

BLEACH 千年血戦篇-相剋譚-(3期)

→BLEACH 千年血戦篇(1話)

27話

「悪玉共よ、疾(と)く見やれ。千緒万端整えて、放つこの機(はた)」
「死出六色浮文機(しでのろくしきうきもんのはた)」(修多羅千手丸)

 

「わしの力は”黒”」(兵主部一兵衛)

 

「ひとたび一文字を解き放てば、死神も滅却師(クインシー)も、生者も死者も関係なく」
「この世界のあらゆる黒は…わしのものじゃ」(兵主部)

 

「さて、気分はどうじゃ? かつてユーハバッハだった黒蟻よ」
「おんしの力は今、地面を這う黒蟻に等しい、もろく儚い命となった」(兵主部)

 

「そう、”ここまで”じゃ」
「ここまで力の差があった」(兵主部)

 

「そしておんしの命運もここまで」
「ここまで殺した死神達の命を抱いて、黒蟻のごとくに踏み潰されて死ぬがよい!」(兵主部)

 

「虫けら共の王よ」
「さらば」(兵主部)

 

「やってみろ、矢よりも早く届くなら」(石田雨竜)

 

「現世に隠遁しておれば、無下に死なずに済んだものを」(修多羅)

 

「僕には戦う理由がある」(雨竜)

 

 

「全て見えていると言ったはずだ」
「我が力の前に、理解と対策の介在する余地はない」(ユーハバッハ)

 

「私が目にし知ったものは全て、私の前に無力」(ユーハバッハ)

 

「まだ私を名もなき者だと思っているか?」
「我が名は”ユーハバッハ”、お前の全てを奪う者だ」(ユーハバッハ)

 

「おかしなことを言う死神だな」
「今君の卍解に捕らわれているのは…君だ」(雨竜)

 

「僕は石田雨竜」
「クインシーの誇りに懸けて、お前を滅却(ころ)す」(雨竜)

 

「私の見たとおりに、3歩手前で息絶えたな」(ユーハバッハ)

 

「零番隊は落ちた」
「次はお前が落ちよ、霊王よ」(ユーハバッハ)

 

「千年だ…我等クインシーの魂に刻まれた喪失」
「その元凶を打ち砕くための聖戦が…お前の死をもって完結する」(ユーハバッハ)

 

「聞こえるか? 私の足音が」
「三界の王に贈る、手向けの鐘だ」(ユーハバッハ)

 

「名には全ての力がこもっとる。おんし(一護)に名を呼んでもらうことで」
「おんしの力をちいっとばかしもらい受けて体を治したんじゃ」(兵主部)

 

「一護、ユーハバッハを止めてくれ」
「零番隊は奴等に敗れた」(兵主部)

 

「殺せとは言わん」
「ただ、止めてくれ」(兵主部)

 

「さらばだ、霊王」
「未来を見渡した…我が父よ」(ユーハバッハ)

 

28話

「ユーハバッハ、あんたを止めに来た」(黒崎一護)

 

「全ては私の手の中にある。霊王の未来も、お前(一護)の未来もな」(ユーハバッハ)
「させねえよ、そのための力だ」(一護)

 

「どうした? 受けるだけか」
「その程度ではひとたび臆せば死の未来しか残らんぞ」(ユーハバッハ)

 

「それでもなお足りぬ」
「お前との戦いで私はまだ…何も見てはおらんぞ、一護」(ユーハバッハ)

 

「ここからが戦いだ」
「私も…踏み出させてもらうとしよう」(ユーハバッハ)

 

「私に向けた刃の数だけ絶望することになるぞ、一護」(ユーハバッハ)

 

「故に私は道を定めた」
「我が父を殺し…そして、新たな世界を創造すると」(ユーハバッハ)

 

「(理由?) 俺はあんた(ユーハバッハ)を止めるためにここへ来たんだ」(一護)

 

「あんたを止めて、尸魂界(ソウル・ソサエティ)も現世も虚圏(ウェコムンド)も」
「全部守るために!」(一護)

 

「すまんのう、おんしらではユーハバッハには勝てん」
「じゃが案ずるな…平和とは全てそういうものよ」(兵主部)

 

「あいつ(一護)らは何が起こってもユーハバッハを止める覚悟で霊王宮に上がったんだ」
「俺達はそれをただ信じてりゃあいい」(阿散井恋次)

 

「俺以外の誰かが出来たとしても」
「俺がやらずに逃げていい理由にはならねえんだよ!」(一護)

 

「ようしゃべるのう、おかげで隙だらけじゃ」(四楓院夜一)

 

「さあ一護よ、共に見よう」
「ソウル・ソサエティの終焉を」(ユーハバッハ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
アマゾンリンク
BLEACH 全74巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→BLEACHのインデックス