「魔王城の料理番」の名言・台詞まとめ

マンガ「魔王城の料理番〜コワモテ魔族ばかりだけど、ホワイトな職場です〜」の名言・台詞をまとめていきます。

魔王城の料理番

1巻

岩船紬、20歳。
ワケあって魔王城の食堂に就職しました。(岩船紬、ツムギ)

 

出た~!! 実家帰れハラスメント~!!
だがここで屈するわけにはいかない!(ツムギ)

 

元の国というか、元の世界には帰りたくないのだ。
──なぜなら、ホームレスだったから…。(ツムギ)

 

というわけで!!
ホームレス生活に戻らないためにも、魔王城で頑張るしかないのだ!(ツムギ)

 

「今のは人命救助でセクハラじゃねえからな!!」(ゾルト・クロイツ)

 

スライムでついた汚名はスライムで返上だ!!(ツムギ)

 

「開発が上手くいけば食品廃棄量でネチネチ鬱陶しい経理部に」
「目にもの見せてやれるぞ…!」(ゾルト)

 

(でかした?) ありとあらゆる理不尽な目(借金・無職・ホームレス)にあってきたけど、
久しぶりに報われた気分だ!(ツムギ)

 

お腹いっぱいのごはん、あったかいお風呂、ふかふかのお布団。
魔王城サイコー!!(ツムギ)

 

 

「飯は人と食った方がうまい」
「ボッチへの慈悲だ」(ゾルト)

 

「本当は野菜もさ、うめーの食わせてやりてえよ」(ゾルト)

 

「味を知らないなら体で覚えればいいんですよ…」(ツムギ)

 

「…なにしっかりご活躍なさって注目をお集めで?」
「あなた…異世界人とバレたら死にますよ」(シンビュデュウム)

 

仕事も(完全週休2日制、残業手当有り)
住居も(家賃免除社員寮)
食事も与えてくれる(格安社員食堂、社員割商店あり)(ツムギ)

 

こんなホワイト企業(魔王城)辞めたくない…!!(ツムギ)

 

落ち込んでる時間がもったいない。
悩む前にやらなきゃ!(ツムギ)

 

「(何で教えてんだ?) 頑張ってる人は応援したいです!」(ツムギ)

 

「(お礼?) 喜びで胸が込み上げて吐きそう…」(ツムギ)

 

「あいつ、マジで勢いだけで生きてんな」(ゾルト)

 

「私っ、コックさんが天職かもです!」
「人に食べてもらうのってこんなに嬉しいんですね!」(ツムギ)

 

「で、まあなんやかんやあって、俺が食堂を復活させたってわけ」(ゾルト)

 

「(理由?) 可哀想だろ。国の為に働いてる奴にはちゃんとしたもん食わせたいし」
「親元離れて城勤めしてる時に美味えもん食えたらやる気でるだろ」(ゾルト)

 

理不尽の温度差で風邪ひきそう。(ツムギ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

魔王城の料理番 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※