「ヱヴァンゲリヲン(エヴァンゲリオン)新劇場版」伊吹マヤの名言・台詞まとめ

アニメ「ヱヴァンゲリヲン(エヴァンゲリオン)新劇場版」伊吹マヤの名言・台詞をまとめていきます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

「(回路遮断?) ダメです」
「信号拒絶、受信しません!」

 

「(プラグを強制射出?) ダメです、完全に制御不能です!」

 

「そんな!? 動けるはずありません!」

 

「初号機もA.T.フィールドを展開。位相空間を中和していきます」

 

「まさに血の池地獄」
「なんだかセカンドインパクトみたいで嫌な感じですね」

 

「しかし、よく乗る気になってくれましたね、シンジ君」

 

「まさに、八方塞がりですね」

 

「(陽電子砲?) 健在です、現在砲身を冷却中」
「ですが、あと1回撃てるかどうか?」

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

「マギの再計算」
「ネルフ本部への命中確率、99.9999%(シックスナイン)です!」

 

「人類を守る前にすることが多すぎですよ!」

 

「ダメです」
「停止信号及びプラグ排出コード、認識しません!」

 

 

「しかし、ダミーシステムにはまだ問題も多く、赤木博士の指示もなく…」

 

「これがダミーシステムの力なの?」

 

「シンジ君、話を聞いて!」
「碇司令の判断がなければ、あなたがやられていたかもしれないのよ!」

 

「相互リンクがカットされています」
「こちらからは」

 

「リミッター、外されていきます!」
「全て規格外です!」
「プラグ内、モニター不能、ですが!?」

 

「(汚染区域突入?) ダメです! 危険すぎます!」

 

「変です! 目標の識別信号が零号機に切り替わります!」

 

「初号機、活動限界です!」
「予備も動きません!」

 

「動いてる…活動限界のはずなのに?」

 

「プラグ深度、180をオーバー!」
「もう危険です!」

 

「そんな…形状制御のリミッターが消えています、解析不能!?」

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

「戦闘配置よ、さっさと部署に着いて」
「そこ、グズグズしない!」

 

「言い訳無用! さっさと手を動かせ!」
「チッ! これだから若い男は…」

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版

「ダメって言うな! 奥まで探して!」
「無理って言うな! バイパス増やして!」
「弱音を吐くな! これだから若い男は…」

 

「(ぶっつけ本番?) ノープロブレムです、副長先輩」
「いつものことですから!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q [Blu-ray]
シン・エヴァンゲリオン劇場版 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→新世紀エヴァンゲリオンのインデックス
→ヱヴァンゲリヲン新劇場版のインデックス