「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の名言・台詞まとめ

アニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の名言・台詞をまとめていきます。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

1話

「この乙女ゲー世界、女に都合よすぎだろ」(前世)

 

「俺は…俺は、この世界が嫌いだあーーっ!」(前世)

 

「あの乙女ゲーにはバルトファルト家なんて登場しなかった」
「俺はいわゆるモブキャラだったのだ」(リオン・フォウ・バルトファルト)

 

「乙女ゲー世界だって人は死ぬ」(リオン)

 

「さすがあの乙女ゲーだな」
「訳わかんねえ設定作りやがって」(リオン)

 

「モブならモブらしく、平穏な人生送らせろよ」
「ホントどこまでも…むかつく世界だ!」(リオン)

 

「大金を手に入れた俺は、当然のようにゾラの縁談を拒否」
「本来の予定どおり、学園に通うことになったのだが…」(リオン)

 

「その乙女ゲー世界は、モブの俺にとってはちょっとばかし厳しい世界だった」(リオン)

 

2話

「ついにゲームのスタート地点」
「やっぱり女が強い世界…帰りてえ」(リオン)

 

「まっ、貴族様たちは貴族様たちで頑張って下さい」
「俺はモブとして頑張るんで」(リオン)

 

「見るな、目立つな、関わるな」(リオン)

 

 

「私、何をやっても上手くいかなくて」
「平民の私がこの学園に来てもよかったんでしょうか?」(オリヴィア)

 

「いいに決まってるじゃない(主人公だし)」(リオン)

 

「許すも何も、私が追い出そうとしているわけではない」
「そんなに暇ではないし、低俗なことも嫌いだ」(アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ)

 

「疑問に思っても意味はない」
「なぜなら、ふわっとしたあの乙女ゲーのダンジョンだから」(リオン)

 

3話

「気になるんだ」
「誰と誰がくっつくかは、俺達にとって死活問題!」(リオン)

 

「たっのしい! ユリウスの激怒でバカ女共のいじめもなくなったし…」
「本当にこの世界は最高!」(マリエ・フォウ・ラーファン)

 

「女は公然と愛人を連れ回せるなんてぶっ飛んだ世界よね」
「私はこの乙女ゲー世界を、とことん楽しんでやるわ!」(マリエ)

 

「なんでだろうな?」
「アンジェリカさんと親しいわけじゃないし、普通でいたい、モブでいたい」
「でも…俺、あいつら嫌いなんだよね」(リオン)

 

「なんでそんな余裕なわけ?」
「自分達だけ死なないって考えは甘すぎじゃない」(リオン)

 

「こいつ…ゲームだとツンツンした弟キャラでかわいかったけど」
「毎日これだとムカつくわね」(マリエ)

 

「もう婚活に疲れたんですよ」
「だからいっそ、嫌いな奴等をぶん殴って辞めてやろうと思いまして」(リオン)

4話

「でも、なんだかかわいいですよ」
「ずんぐりしているとことか!」(オリヴィア)

 

「グレッグ…腕もいい、根性もある」
「でもさ…もっと道具にこだわれや!」(リオン)

 

「現にその鎧も旧式の量産品じゃねえか!」
「そのよく分からんプライドを捨てろ!」(リオン)

 

「知ってる?」
「勝負って、準備段階から始まってるんだよ」(リオン)

 

「本当にクズですね」(ルクシオン)

 

「普段優しそうな奴が1番怖い…よくある話だ」(リオン)

 

「ああ疲れる…ぶりっ子で頭お花畑の主人公を真似るとかマジでキツい…」(マリエ)

 

「でも、こんなところで終われない」
「あんなモブ男に負けてらんないのよ!」(マリエ)

 

5話

「マスターが負けることで溜飲が下がるのでしょう」
「それほどマスターの言動は彼等にとってうぜぇのでは?」(ルクシオン)

 

「俺は確かに傲慢だが、お前らはそんな俺にも勝てないわけだ」
「格下に見ていた相手に負ける気分はどうですか? 王子様!」(リオン)

 

「アンジェリカさんだって殿下を愛してます!」
ずっとずっと苦しそうに、この戦いを見守ってるんです」(オリヴィア)

 

「いくらつらくても…どれだけ悲しくても…目を背けずに殿下を見てるんです!」
「それを愛じゃないなんて言わないで下さい!」(オリヴィア)

 

「手加減って難しいよね」(リオン)

 

「まっ、悪者は俺1人で十分でしょ」(リオン)

 

「俺に気の利いた台詞なんて期待されても困る」
「口出ししてもなにも解決しないから関わりたくない」(リオン)

 

「清々しいほどのダメ人間ですね」(ルクシオン)

 

「最高の復讐方法ってのは、自分自身が幸せになることですよ」(リオン)

スポンサーリンク

 

6話

「なんて尊い光景…でも、この乙女ゲーの設定上、俺との恋愛は成立しない」
「だって、俺はモブだから…」(リオン)

 

「学園って聞いていた以上に…ひどい所ね」(ミレーヌ・ラファ・ホルファート)

 

「王妃様、このリオン・フォウ・バルトファルトにお任せ下さい」
「族滅でも根切でも実行してみせますよ。滅殺ですよ、滅殺!」(リオン)

 

7話

「私は賭け事が嫌いなの!」
「前世もそう…付き合う男はギャンブルで借金ばかり…」
「だからこの世界の私は、確実に稼ぐ!」(マリエ)

 

「せめて人間の顔を保て…」(アンジェリカ)

 

「当たり前だ! 俺は俺に大金を賭けているし」
「俺が負けると思ってる連中が悔しがる姿を見せてくれるんだぞ」
「そのためには優勝くらいするさ」(リオン)

 

「私の力を使って勝負するくせに」
「それを微塵も感じさせない図々しさは見習いたいものです」(ルクシオン)

 

「争いは同レベルでしか起きないというのを実感できます」(ルクシオン)

 

「嫌われて上等、ボコボコにぶっ飛ばしても心が痛まねえからな!」(リオン)

 

「俺は殿下やジルクと違う」
「かっこよく慰めても、ギャグになるだけだよ」(リオン)

 

8話

「わ…私は、ペットじゃありません!」
「人間です!」(オリヴィア)

 

「マスターはゲーム的な利益を優先しすぎなのでは?」
「現実的なメリットは少ないでしょう」(ルクシオン)

 

「俺はモブだし、ゲームの流れには出来るだけ関わりたくない」
「でも…肝心の攻略キャラ、殿下達が頼りなさすぎるからな」(リオン)

 

「マスターは気づいてないようですね?」
「過保護すぎるゆえに、オリヴィアが成長する機会を奪っていることに…」(ルクシオン)

 

「邪魔するな…潰すぞ!」(アンジェリカ)

 

「人殺しを嬉々として出来る精神構造じゃないんだよ」
「(失敗するかも)だとしてもだ。俺はなるべく、普通でいたい」(リオン)

 

「間違えでしたで済むとでも?」
「こっちも遊びじゃねえんだよ!」(リオン)

 

「優しくする理由がないなら、気まぐれですか?」
「私は2人の友達になりたかったのに…」(オリヴィア)

 

「そんなの、ペットと変わらないじゃないですか!?」
「私は人間です! 愛玩動物じゃないんです!」(オリヴィア)

9話

「マスターの心は防弾ガラスで出来た特別製です」(ルクシオン)

 

「ああ…これが正しい関係だよ」
「主人公様の相手は、攻略対象のイケメン男子様」(リオン)

 

「おれがリヴィアのそばにいるなんて不釣り合いだ」
「だって俺はモブだから…」(リオン)

 

「でも…俺には俺の役目がある」(リオン)

 

「よーし、これでゴミみたいな奴等も消えるな」
「王国も少しはマシになる。ていうかこの王国自体ゴミか」(リオン)

 

「私は王国を、この世界を破壊するのにためらいはありません」
「破壊したあとでマスターにとって都合のいい世界を作ることも可能です」(ルクシオン)

 

「知ってるよ…俺が本当のモブに戻る時が来ただけだ」(リオン)

 

10話

「神様…どうか結婚相手を」
「良識があって優しい女性との縁を結んで下さい!」(リオン)

 

「俺を甘やかしてくれる、大人で色っぽい女性がタイプです」
「ちょっとエッチだったら尚よい!」(リオン)

 

「まあ…あいつもゲームをしっかりプレーしていれば、バカなマネはしないさ」
「戦争ルートにでも入ったら、大変だからな」(リオン)

 

「泣いてる女は苦手だ」
「でも…誰かのために泣けるって、結構すごいことなのかもな」(リオン)

 

「嫌だね。そもそもアンジェを見捨てた奴等だぞ」
「みんな沈めよ」(リオン)

 

「俺は何もしない奴を助けるほどお人好しじゃない」
「やるなら…全員でだ」(リオン)

 

「戦え……殺されるより戦って死ね!」(リオン)

 

「ああ…俺は戦うよ、本物の貴族だからな」
「お前らエセ貴族とは違って」(リオン)

11話

「協力? 私の負担が大きいので補助と言った方が適切でしょう」
「本当にクズですね」(ルクシオン)

 

「王国の貴族は冒険者の子孫だから、元々強いんだよ」
「女子に結婚してもらうためにも、日頃から鍛錬に励んでる」(リオン)

 

「婚活を頑張ってれば、卒業する頃には屈強な戦士になってるってわけだ」(リオン)
「なんとも涙ぐましい成果です」(ルクシオン)

 

「今、私に…出来ることを!」(オリヴィア)

 

「バカでもいいです! アンジェと友達になれるなら!」
「一緒にいられるなら!」(オリヴィア)

 

「ほかの人なんて嫌です! 私はリオンさんと一緒にいたいんです!」
「アンジェと3人で、前みたいに楽しく過ごしたいんです!」(オリヴィア)

 

「私が一緒にいたいんです!」
「私は…リヴィアは…リオンさんが大好きです、それが全てです!」
「私は…あなたが好きです!!」(オリヴィア)

 

「誰にケンカ売ったのか教えてやるよ!」
「公国のバカ共に、俺という恐怖を思い知らせてやる!」(リオン)

 

12話

「概ね同意するよ」
「だけどな…今だけは役目を越えてでもわがままを通させてもらう!」(リオン)

 

「切り札を持っているのはお前らだけじゃないんだよ」
「国に帰ったらちゃんと伝えるんだな、王国の実力ってやつを」(リオン)

 

「大の大人が子供相手に本気を出して負けたんだよ!」
「そんなお前らに次があるとホントに思ってんの!?」(リオン)

 

「敗者は勝者に従うものだろ」
「恥辱にまみれてでも生きろよ」(リオン)

 

「リオンさんには迷惑かもしれませんけど…あの時の言葉は嘘じゃありません」
「いつか…いつか答えを聞かせて下さい」(オリヴィア)

 

「俺も、覚悟を決める時なのかもな…」
「モブでも2人のそばにいたい」
「たとえどれだけ、この乙女ゲームの世界が厳しくても」(リオン)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 上巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※