「リーマンズクラブ」の名言・台詞まとめ

アニメ「リーマンズクラブ」の名言・台詞をまとめていきます。

リーマンズクラブ

1話

「お前には1年やったんや、1年もや」
「そない言うなら、次の大会で結果出してみ」
「ミツホシでは、それが全てや」(政時元)

 

「ペアの息の合ったプレーが結果につながるんだぞ、仕事もバドも」(宮澄建)

 

「仕事もバドも、お前のペアは…この俺だ!」(宮澄)

 

「シャトルを落としたら負けだからな」
「だったら、俺は全部取る!」

「お前こそ、諦めて俺とペアになれよ!」(宮澄)

 

「俺が教えてやるよ」
「バドリーマンの面白さって奴を!」(宮澄)

 

2話

「そんなん(マニュアル)現場じゃ役に立たねえよ」(宮澄)

 

「凸凹コンビの衝突」
「スポ根アニメなら逆に勝ちフラグじゃ?」(佐伯蒼汰)

 

「お前にとっちゃ無駄に見えるかもしれんが」
「こういうことの積み重ねが結果につながるんだ」(宮澄)

 

「俺は、お前とダブルスがやりたいんだよ」(宮澄)

 

「たく…なんのために2人いると思ってんだ?」
「お前が取れない球は、俺が全部取ってやる!」(宮澄)

 

「次は負けません、もう誰にも!」(白鳥尊)

 

3話

「そりゃ仕事だからに決まってんだろ」
「俺達にとって仕事とバドは切っても切り離せないもんだ」(宮澄)

 

「企画だろうがなんだろうが、大事なもんはおんなじだ」
「お前の気持ちが入ってないと何も上手くいかない」
「企画書も、ダブルスも」(宮澄)

 

「そうか…じゃあもう大丈夫だな」
「後ろには俺がいる」(宮澄)

 

「なんでって…俺達もう仲間だろ」(宮澄)

 

4話

「努力した分だけ報われるなんて都合のいい話、俺は信じない」
「気持ちだけじゃどうにもならないことなんて、いくらでもあるんだよ」(佐伯蒼)

 

5話

「ここは純粋な勝負の世界じゃ、勝ったもんだけが次に進める」
「そういう世界で生きる覚悟が、お前にはあるんじゃないんか白鳥?」(大野安臣、監督)

 

6話

「何年経ったって、体に染み付いたものは抜けないんだよ」(宮澄)

 

7話

「調子に乗るわけないじゃん」
「こないだ1ゲーム取られたのに」(霧島隼人)

 

「何を熱くなってる?」
「そうか…僕は、羨ましいんだ」(碓山トヲル)

 

「贅沢なんだ…これ以上なにかを望むなんて」(碓山)

 

「俺さ、絶対に負けたくない奴がいるんだ…それだけだよ」(霧島隼)

 

「結婚しても、親になっても…夢を持ってていいんだよ、私達」(碓山二美)

 

「実戦から遠のきすぎとる、年齢的にも若いとは言えん」
「ほんじゃけ、死ぬ気でやれや!」(大野監督)

 

8話

「君はいつだって冷静で、物事を俯瞰で見ることが出来る」
「仕事ぶりも真面目で、上司としては文句のつけようもない」(碓山)

 

「だけど…自分の気持ちまで他人事にしているんじゃないかい?」(碓山)

 

「やるよ、ダブルス」
「村人Aの存在価値、少しはあるのかもって思えるのは…お前といる時なんだよな」(佐伯蒼)

 

9話

「やっと気ぃついたみたいやな」
シングルスのはずやのに、君のプレーは1人やなかった」
「君の心は、誰と共に戦こうてる?」(伊吹泉太郎)

 

「俺は死ぬまでバドリーマンだ!」(宮澄)

 

10話

「勝手に天井作って、自分の限界決めるのは…もうやめた!」
「今できることを…全力で!」(佐伯蒼)

 

11話

「俺達は必ず勝つ、2人で」(白鳥)

 

「僕は1人じゃない。支えてくれる仲間がいる、背中を押してくれた家族がいる」
「僕は…まだここにいたい!」(碓山)

 

「けど、それがどうした?」
「コートの中では勝つか負けるか、それだけだろ?」(宮澄)

 

12話

「これまで誰にも言ってもらえなかったみたいだから教えてやる」
「一生懸命やってる奴を笑うな、クソガキ」(宮澄)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

リーマンズクラブ 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※