「私に天使が舞い降りた!(わたてん)」の名言・台詞まとめ

アニメ「私に天使が舞い降りた!(わたてん)」の名言・台詞をまとめていきます。

私に天使が舞い降りた!

1話

「春も終わりの気配を出し始めた、5月も末のこと」
「私に、天使が舞い降りた」(星野みやこ)

 

「私のお姉ちゃん、みゃー姉」
「すごい人見知りだから、初めて会う人とは目を合わせないんだ」(星野ひなた)

 

「いくらなんでもこんなにドキドキするなんて変だ」
「なんなのこの、何…この辺がもにょもにょする」(みやこ)

 

「理由ならあるぞ、花」
「みゃー姉は友達がいないんだ、かわいそうだろ!」(ひなた)

 

「それ以上近づいたら、通報するから」(白咲花)

 

「よく分かんないけど、花ちゃんかわいいし」
「花ちゃんが私の作った服を着てると思うとなんかこう…興奮する!」(みやこ)

 

「これからもこのお菓子を食べるには、お姉さんが必要」
「つまり私は、ずっとお姉さんの気持ち悪い趣味に付き合わないといけないの?」(花)

 

「お菓子は置いてって! お菓子だけでいいから!」
「お姉さんはいらないので!」(花)

 

 

「私、こう思ってるんだ」
「10年先、20年先も…私はきっと花ちゃんを着せ替えて楽しんでるって!」(みやこ)

 

「花が食べた分運動してたら、ムキムキになれるな」
「大人になった時、ムキムキかプクプク、どっちか楽しみだな」(ひなた)

 

2話

「サイキョーにかわいい私が、サイキョーにかわいい服着たら無敵だもんねえ!」(姫坂乃愛)

 

「花ちゃんがさっきまで私が着てた服を着てる点に、無限の可能性を感じる!」(みやこ)

 

「でも1人で着るより、みんなで着た方が楽しかったでしょ?」(乃愛)

 

「スマホ…そういえばどこに行ったんだろ?」(みやこ)
「えっ? あっ…滅多に鳴らないんですね」(花)

 

「私、気づいたの」
「私がサイキョーにかわいいのはもう決まってるわけだから」
「私が超えるべきは今の私!」(乃愛)

 

「違うでしょうが!」
「花ちゃん撮る時のみゃーさんはもっとキモいでしょ!?」(乃愛)

 

3話

「(すごろくの)テーマはみゃー姉で決まりだな」
「分かんないけど、みゃー姉のすごいすごろくにしたい!」(ひなた)

 

「あれ…?」
「笑顔で挨拶なんて、そんな小学生でも簡単なこと、いくら私でもそれくらい!?」(みやこ)

 

「離れてって言ってるでしょ!」(花)

 

「そんなこと気にするより、妹にこんなの作らせたことを気にして下さい」(花)

 

「どうしてそんなに好きなの? あんなんなのに?」(花)
「どうして? 分かんない…分かんないけど、みゃー姉が1番好き!」(ひなた)

 

「お姉さんはバカですね」(花)

4話

「みゃーさん、嘘ついたでしょ?」
「私、嘘でかわいいって言われるの嫌い」
「だからお仕置き!」(乃愛)

 

「お姉さん、誰が1番とか言うのやめて下さい」
「そういうのよくないと思います」(花)

 

「お風呂の中で…かき氷を食べる!」(ひなた)

 

「いつかその子達に会った時に」
「ボロカスに言われるの想像しただけでもう泣きそう…」(みやこ)

 

「人多い…やっぱりお祭りは苦手だ」(みやこ)

 

「でも、今はそんなこと気にしてられる状況じゃないよね!」
「なんとしても、花ちゃんのあの姿をカメラに収めねば!」(みやこ)

 

「私達のこと、盗撮してたんですか?」
「嘘下手ですか?」(花)

 

「お姉さん、あの…私の写真撮ったんですよね?」
「それってつまり、お姉さんは私に…お菓子を食べさせてくれるってことですか?」(花)

 

5話

「味見は任せて!」(花)

 

「よりちゃん、勢いでしゃべっちゃダメだよ」(小之森夏音)

 

「なんでよ!? かのばっかりズルいズルい!」
「私も頼って褒めてチヤホヤしてえ!」(種村小依)

 

「この子、すごいまともな子だ!」(みやこ)

 

「そんな目で見ないで!」
「心が…心が痛い!」(みやこ)

 

「確かに、お姉さんは噂みたいにすごい人じゃないかもしれないけど」
「でも、噂より優しくていいお姉さんだと、私は思いますよ」(夏音)

 

「(なんで笑ってる?) よりちゃんのこと信じてるから…かな?」(夏音)

 

「私がホントに困ったり落ち込んだりしてる時は」
「よりちゃんが助けてくれるって、私知ってるから」(夏音)

スポンサーリンク

 

6話

「大学行くと疲れるな」
「早く帰りたい…」(みやこ)

 

「私(買い物)、しゃべらずに済ませられる店じゃないと無理」(みやこ)

 

「みゃー姉に友達はいないぞ?」(ひなた)

 

「お姉さん、気持ちは分かります」
「はい。私がお姉さんに初めて会った頃、そんな気持ちでした」(花)

 

「何これ? 採寸もしてないのにサイズピッタリ」
「あの時の花ちゃんの気持ちが今、よく分かった」(みやこ)

 

7話

「みゃー姉ひとりじめ出来るのに、(熱で)寝てる場合じゃねえ!」(ひなた)

 

「いい、お菓子の代わりにあんないかがわしい服着せて来るんだよ」(花)

 

「そんなお姉さんに、(誕生日プレゼントで)私を差し出すとどうなると思う?」
「お姉さんが刑務所に入る」(花)

 

「なんでもいいですが、ひなたを悲しませるようなことしないで下さいね」(花)

 

「今は…今は、みゃー姉強化期間なんだ!」(ひなた)

 

「何言ってんだ? 誰でもいいわけじゃないぞ!」
「みゃー姉の代わり出来たのは、みゃー姉と同じぐらい好きな乃愛だからだぞ!」(ひなた)

 

8話

「任せて!」
「大人になったら、みゃー姉は私が面倒みるから!」(ひなた)

 

「(親が)服屋で服買って来いとか、無茶を言う…」(みやこ)

 

「えっ? お姉さんが休日に家にいないなんて…嘘、ですよね?」(花)

 

「(行きたいところは)ない!」
「みゃー姉が一緒ならどこでもいい!」(ひなた)

 

「そっか。花ちゃんの(服の)趣味って、ママゆずりなんだ…どんまい!」(乃愛)

 

「知らない方が幸せなことってあるよ」(花)

9話

「おしゃれは我慢ってやつだな!」(ひなた)

 

「この頃はおとなしくてかわいくて」
「近所でもみやこちゃんは天使のようだねって評判だったんだよね」(星野千鶴)

 

「本当にもう…どうしてこんなになっちゃったのか…」(千鶴)

 

「みゃー姉のご飯は世界一だぞ!」(ひなた)

 

「一度食べたらもうみゃー姉のご飯のことしか考えられなくなる!」
「時々食べないと、震えてくるからな!」(ひなた)

 

「みゃー姉は嫁にやらんぞ!」(ひなた)

 

「ホラーはね、かわいい服と同じなの!」
「ホラー見て怖がってると、いつもよりかわいく見えるんだよ!」(乃愛)

 

10話

「お姉ちゃん、時々ひなたの愛が怖い時あるよ」(みやこ)

 

「顔、気持ち悪いけど大丈夫ですか?」(花)

 

「いえ、すごく美味しいです」
美味しいんですけど…お姉さんのシュークリームの方が、私は好きだなって思って」(花)

 

「私はずっとあの家にいるから、いつでも来てね!」(みやこ)
「それはそれでどうなんですか? 自立した方がいいと思いますよ」(花)

 

「私は一生、花ちゃんのためにお菓子作ってあげるから」(みやこ)
「はい…よろしくお願いします」(花)

 

11話

「つまり、全部お姉さんのせいってことですね」
責任取って下さい」(花)

 

「みゃーさん…どうしちゃったの?」
「大人みたいなこと言っちゃって?」(乃愛)

 

「別にやりたいわけじゃないですが、絶対に嫌ってほどでもないです」(花)

 

「台詞忘れたらどうしよう…」(花)
「大丈夫だ! その時は…その時だ!」(ひなた)

 

「嫌です! なんでですか!?」
「バカですか!? バカですね!!」(花)

 

「でもな!」
「みゃー姉だけじゃなくて、(花とは)私達も仲良しだぞ!」(ひなた)

 

12話

「お姉さんって、普段人見知りでおどおどしてるのに」
好きなことになると一生懸命というか、後先考えないですよね?」

 

「そうですね、反省して下さい。でも一生懸命なのはいいことだと思いますよ」
「お姉さんの一生懸命なところは、私嫌いじゃないですよ」(花)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

私に天使が舞い降りた! [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※