「私の百合はお仕事です!」の名言・台詞まとめ

マンガ「私の百合はお仕事です!」の名言・台詞をまとめていきます。

私の百合はお仕事です!

1巻

「作ってるに決まってんでしょーーー!!」
「ぜーーんぶ含めて演技(ソトズラ)だよ!!!」(白木陽芽)

 

「誰からも愛されるため!! 誰からでも選ばれる人間になるため!! すべては夢のため!!!」
「私の夢は、億万長者と結婚して玉の輿!!!」(陽芽)

 

「そのためならっ、最大限、可愛い顔を作り続けるんですよ♥」(陽芽)

 

「こういう少女漫画って、大抵お金より愛(?)を選ぶじゃん?」
「私は現実的なお金が欲しいんだよ」(陽芽)

 

「あ…思ってたのと違う…これ、あれだ」
「逃げたほうがいいやつだ」(陽芽)

 

「知ってるわよ、可愛いのは」
「でもさあ! 私の可愛さは玉の輿のためにあるんだよ!」(陽芽)

 

「なんかこんな恥ずかしい格好させられて」
「変なカフェで見せるためのものじゃないんだよ!!」(陽芽)

 

「くっそ、あの客ども!! 何的外れな文句つけてんだ!?」
照れてんのも全部含めて演技だよ!!!」(陽芽)

 

「『お姉さま』だなんて、馴れ馴れしく呼ばないで!!」(矢野美月)

 

「ひめちゃんは外面は良い分、他が適当でしょ?」
「あっ…適当だけど外面は良いよね?」(間宮果乃子)

 

 

「(姉妹? シュヴェスター?) また意味わかんない設定出てきたな!」(陽芽)

 

「でも覚えておいたほうがいいわね」
「貴女の瞳に映りたい人だっているのよ?」(知花純加)

 

「大事なルールです。ひめちゃんがここで働いてることは周囲に秘密にしててください」
「学園の世界観を守る上でリアルは敵でしかないんだ」(小柴舞)

 

「でも仲良くはないよね?」
「それは設定であって…実際はあの人と仲良くもなんともないよね?」(果乃子)

 

「そんな風に──厳しいばかりじゃなく甘やかしてもあげないと」
「可愛い妹に逃げられちゃうんじゃないかしら?」(純加)

 

「からかわないでください! 陽芽は私の妹です」
「妹が成長するよう導くのが、姉の役割ですわ」(美月)

 

「これだよ! 私はこーでなくっちゃいけないんだよ!!」」
「だれからも愛される美少女! 私を見ずに素通りする人はいない!」
「それが私!」(陽芽)

 

「今日は心配いらないよ」
「私の演技は何にも負けないってとこ見せてあげるよ」(陽芽)

 

「どうだよ!!! 全力の演技だよ!!」
「可愛いでしょ!! 破壊力あるでしょ!!!」(陽芽)

 

「だってさあ、『嫌なやつ』ならなおさらなんだよ」
「嫌なやつは、私の邪魔をする。私の演技を壊す」(陽芽)

 

「演技だとわかると皆、てのひらを返して離れてく」
「だから演技だとバレちゃいけない」(陽芽)

 

「嫌なやつはバラしてきて邪魔をする」
「だから嫌なやつからも嫌われちゃいけない」
「誰からも愛されなきゃいけない」(陽芽)

 

「そしたら(嘘だとバレても)! 私…守るよ?」
「バラされても、何言われても」(果乃子)

 

「そうじゃないのよ」
「褒めてるのよ、可愛げのないくらい完璧ねって」(純加)

 

「わかんないのよ、もう。アンタのどの言葉を信じればいいのか」
「態度が変わらないんじゃなくて、どうしたらいいのかわからないだけ」(美月)

 

「わかってきた。このおねーさん…『いいヤツ』なんだ」
「綾小路さんに好かれたいっていうのは、嘘じゃないです」(陽芽)

 

「果乃子は(部活)どれがいいと思う?」
「何言ってんの。果乃子と一緒に入る部活でしょーが」

「一緒のとこ入るでしょ? 違った?」(陽芽)

 

2巻

「可愛い私は可愛くしてれば好かれるっていう」
「簡単なことにもう(小学生の時に)気づいていた」(陽芽)

 

「(転校先で)うまくできてる? 大丈夫?」
「うまくクラスに打ち解ける…大丈夫、できる」(陽芽)

 

「…(みんなの気持ちが)ちょっとわかる…」
「あれだけ上手な人からちゃんとしてなんて言われたら…」
「何も言い返せなくなっちゃうもん…」(陽芽)

 

「うん、(私は)嘘つきなんだ」
「私が嘘つくってこと、覚えててね」(陽芽)

 

「ちょっとでも期待した私がバカだったわ」(美月)

 

「じゃあもう好かれなくてもいいよね?」(果乃子)

 

「もう演技はバレてるんだし」
「あの人に好かれるための演技なら、もうしなくていいってことだよね?」(果乃子)

 

「大丈夫だよ。『一人くらい』だよ」
「他の人はみんなひめちゃんのことが好きなんだから」(果乃子)

スポンサーリンク

 

 

「忘れないでね」
「サロンでは君たちはリーベ女学園の生徒」(舞)

 

「多少の不仲は見せても、仲むつまじい関係であって欲しいんだ」
「それをちゃんと守ってね」(舞)

 

「いつまでも思い出してしまう人がいる」
「嘘つきで八方美人で不真面目で、私を裏切ったあの娘」
「結局ひどい終わり方で離れてしまったあの娘」(美月)

 

「思い出すたびに考える。ひどかったのは私のほうなのかもしれない」
「裏切ったのは私のほうだったのかもしれない」(美月)

 

「もし、やり直せるのなら」(美月)

 

「…ホント、矢野ちゃんはわかりやすい性格してると思うよ」
「でも気をつけなね」(純加)

 

「その性格も今は周りがゆるしてくれてるけど」
「いつまでも甘えてていいわけじゃないんだよ」(純加)

 

「(ピアノやめたのは)矢野のためじゃんか!!」
「それなのに裏切ったのは矢野だろ」(陽芽)

 

「なんであんなひどいことするんだよ」
「なんで私のこと嫌いになっちゃったんだよ」(陽芽)

 

「ただの演技のつもりだったけど、私ずっとあのおねーさんに好かれたかったんだ」(陽芽)

 

「華やかさには裏側を勘ぐる好奇心ってのがついて回るもんでさ」(純加)

 

「そんな不仲の噂があるところに今回のケンカだから」
「あることないこと言わせるのを助長したんだろうね」(純加)

 

「ひめちゃん、矢野ちゃんを助けてあげてね」(純加)

 

「矢野は仕事をちゃんとしたいだけなのに、姉妹のときは優しくしてくれてるのに」
「私は演技をちゃんとできてんのに、なのに」(陽芽)

 

「なんでムリヤリなんて言われんのかな、なんで矢野が悪く言われんのかな」
「なんで同じようなことになるのかな」(陽芽)

 

「何があったのかはしらないけどさ、素直になりなって」
「ひめちゃんもきっとそうしてくれるから」(純加)

 

「…それでも、矢野が悪モノになるのはダメなんだよ」(陽芽)

 

「あいつ変わってないんだよ」
「真面目で固くて優等生で、人にも厳しいからウザくて」(陽芽)

 

「そのくせソトヅラ作るのヘタだから」
「皆から嫌われて、陰口たたかれて、悪モノにされて…」(陽芽)

 

「すぐ一人になっちゃうから、私が矢野を助けてやんなきゃダメなんだよ」(陽芽)

 

「小学校のころをもしやり直せるのなら、それでも私は同じことをしたと思う」(陽芽)

 

「矢野が悪モノにならない方法、矢野を助けられる方法」
「だって他に選べるものがない」(陽芽)

 

「私はやりたいからシュヴェスターやってるんです!!」(陽芽)

 

「うまくいってないかもしれないですけど」
「お姉さまとシュヴェスターやりたくてやってるんです!!」(陽芽)

 

「なのに…私がシュヴェスター続けるせいで」
「お姉さまが悪く言われるのは許せません」(陽芽)

 

「好きだから嘘つくんだってこと、今度はわかってください」(陽芽)

 

「…ち、違うでしょ!? だったらなんで辞めるのよ!」
「なんで私が人にどう思われるかなんかで決めるのよ」(美月)

 

「私だって…同じよ…私とあなたが続けたいと思ってるんなら」
「辞める必要なんてないじゃない…」(美月)

 

「あなたが好きよ」
「好きだから、ちゃんと妹やりなさい」(美月)

 

「あなたはあのときも…そんなことを考えてたね」
「辛い想いさせてごめんなさい」(美月)

 

「そうか、そうすれば良かったんだ。やりたいほうを選んで良かったんだ」
「嘘は使わないで良かったんだ」(陽芽)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

私の百合はお仕事です! 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※