「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」牧之原翔子(まきのはらしょうこ)の名言・台詞まとめ

劇場版アニメ「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」牧之原翔子(まきのはらしょうこ)の名言・台詞をまとめていきます。

 

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

「でも、ごめんなさい」
「はやてを引き取りたいと言っておきながら、まだ両親に言い出せなくて…」(翔子ちゃん)

 

「(両親は)とても優しいです」
「私が猫を飼いたいって言ったら、絶対に反対はしないと思います」(翔子ちゃん)

 

「だから、言い出せなくて…」(翔子ちゃん)

 

「こんばんは、私です」
「こんな時間に突然すみません、今晩泊めてもらえないかと思って」(翔子さん)

 

「両方とも私、牧之原翔子です」
「私、時々大きくなるんです」(翔子さん)

 

「この姿じゃ家にも帰れないし」
「だから私、行く場所がなくて」(翔子さん)

 

「大丈夫なものは大丈夫です」(翔子さん)

 

「それに、もし何かあっても問題ありません」
「私、咲太君のこと好きですから」(翔子さん)

 

「そろそろ、(病院で)小さい私と会ってる頃かな?」(翔子さん)

 

「実はその…私、体が弱くて、小学生の頃から入院したり退院したりの生活だったんです」
「だから、はやてのことも両親に言い出しづらかったんです」(翔子ちゃん)

 

「私がこんな体だから、お願いすればなんでもいいよって言ってくれます」
「それはとても嬉しいんですけど、同じくらいつらいんです」(翔子ちゃん)

 

 

「なんだか、ごめんなさいって気持ちになって…」(翔子ちゃん)

 

「私、心臓の病気なんです」
「小学生の時、お医者さんからは中学校を卒業するのは」
「難しいかもしれないと言われました」(翔子さん)

 

「だからずっと、大人になることは私にとっての夢でした」
「高校生になりたい、大学生になりたい…大人になりたい」(翔子さん)

 

「ここにいる私は、そんなふうに思いながら生きている」
「小さな私が思い描いた夢の姿なんだと思います」(翔子さん)

 

「(2年前?) あの頃の咲太君は、いい感じにひねくれていましたね」(翔子さん)

 

「救われたのは…私の方なんだよ、咲太君」(翔子さん)

 

「小さな私は、もうすぐ移植手術を受けて心臓の病気を克服します」
「”思春期症候群”のことも、クリスマスが終わる頃にはちゃんと解決するでしょう」(翔子さん)

 

「私が咲太君と一緒に過ごせるのは、クリスマスまで」
「だから、最後に思い出をくれませんか?」(翔子さん)

 

「初恋の思い出です」(翔子さん)

 

「私は待ってますから」
「24日の午後6時、弁天橋の入り口にある龍の灯籠の前で」(翔子さん)

 

「あの…咲太さん、私の病気あまりよくないんです」
「今は薬で症状を抑えてるんですが、それもずっとはダメで…」(翔子ちゃん)

 

「はい、だから…もうお見舞いには来ないで下さい」(翔子ちゃん)

 

「咲太さん、私は…私だって…私だってホントは病気になんてなりたくなかった!」
「なんで私なんですか?」(翔子ちゃん)

 

「私だって生きたいんです」
「生きて、生きて…私は!」(翔子ちゃん)

 

「大丈夫だよ、必ず治ります」
「咲太君の心の傷も、その胸の傷も、私が治してあげるから」(翔子さん)

 

 

「やっぱり、咲太君は気づくんですね」
「私は、咲太君に未来をもらったんです」(翔子さん)

 

「謝るのは私の方だよ」
「こんなつらい選択をさせてごめんね」(翔子さん)

 

「咲太君は悪くない、よく頑張りました」
「よく言えました」(翔子さん)

 

「だから、麻衣さんを幸せにするんですよ」(翔子さん)

 

「立って下さい、咲太君」
「麻衣さんを助けるのは、咲太君の役目ですよ」(翔子さん)

 

「ちゃんと認めてあげないとダメですよ」
「咲太君の中にある未来を拒んだ弱い自分を」(翔子さん)

 

「その弱さを信じることが、今を”未来”だと認める第一歩なんです」(翔子さん)

 

「咲太君はそれでいいんですよ」(翔子さん)

 

「現在に行くには、今を認識しようとする常識的な考えを」
「咲太君から切り離せばいいんです」(翔子さん)

 

「人が常識を捨てられるのは、夢の中だけですから」(翔子さん)

 

「咲太君、人ってどうしていろいろな出来事を忘れるんだと思いますか?」(翔子さん)

 

「きっと、つらい記憶が永遠に続くことに耐えられないから、人は忘れるんです」(翔子さん)

 

「咲太さん。私、ずっと夢を見てました」(翔子ちゃん)

 

「不思議な夢なんですよ」
「高校生になった私が、七里ヶ浜の海岸で…」(翔子ちゃん)

 

「私が、ちゃんとやり直してきますから」
「私と咲太さんが出会わない未来を作るために…」(翔子ちゃん)

 

「咲太さんが、悲しまなくていい未来にたどりつくために…」(翔子ちゃん)

 

「『ありがとう』『がんばったね』『大好き』を大切にして生きていく」
「いつか、やさしい人になりたいです」(将来のスケジュール)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないのインデックス