「ワンピース」マルコの名言・台詞まとめ

アニメ「ワンピース」不死鳥マルコの名言・台詞をまとめていきます。

 

ワンピース マリンフォード編

461話

「(オヤジと呼ぶのは) あの人が”息子”と呼んでくれるからだ」

 

「俺達は世の中の嫌われ者だからよい」
「嬉しいんだな」
「ただの言葉でも…嬉しいんだ!」

 

「お前、命拾いしてこんなことまだ続ける気かよい」
「そろそろ決断しろい!」

 

「今のお前じゃ、オヤジの首は取れねえ」
「この船を下りて出直すか?」
「ここに残って…白ひげのマークを背負うか?」

 

462話

「この海じゃ、誰もが知ってるはずだ」
「俺達の仲間に手を出せば、一体どうなるかってことくらいな」

 

463話

「いきなり、キングは…取れねえだろうよい」

 

468話

「(バギー) 呆れるぼどチョロい男だよい」

 

471話

「もとより後退はないよい」
「挟み撃ちされる前に、エースにたどりつく」

 

472話

「そうだ。何より避けられたはずなんだよい」
「今までのオヤジなら」

 

「どんだけ不意を突かれても」
「心を許した仲間からの攻撃だろうとも」

「こんなもん食らうあんたじゃなかった」

 

「それが問題なんだよい!」

 

473話

「スクアード」
「(悔いて)泣くことが、報いることかよい」

 

484話

「こいつの命は、やらねえ!」

 

「まだ、戦いは終わってないよい」
「エースの弟を連れていけよい、ジンベエ!」
「麦わらの命こそ、生きるエースの意志だ!」

 

「エースに代わって、俺達が必ず守り抜く!」
「もし、死なせたら…白ひげ海賊団の恥と思え!」

 

「見守るくらいのわがままは、許してくれよい…オヤジ」

 

485話

「動かねえんじゃねえよい」
「悪化するばかりの体調に加えて、激しい戦闘で蓄積されていくダメージ」
「オヤジの体は、もうとっくに…」

 

487話

「赤犬。お前が今殺しておきたいと思うあいつの危険度と」
「俺達が生かしてやりたいと思う大層なあいつへの期待値は」
「同じじゃねえのかよい!」

 

ホールケーキアイランド編

890話

「頂上戦争以後、俺達はせめてオヤジの守ってきたものを死守しようと」
「侵略してくる黒ひげに落とし前戦争を起こしたが…」

 

「オヤジの能力をも手にしたティーチにはもはや敵わず…」
「何もかも持ってかれちまった」

 

「あの恩知らずに、ひと泡吹かせたかったが…」

 

ワノ国編

988話

「へえ…ビッグ・マム海賊団と百獣海賊団の同盟話は」
「ホントだったのかよい」

 

「じゃあ…退場してくれ」

 

「お前達がまたワノ国に来る頃には」
「時代が少し動いてるかもな」

 

989話

「(よく動いた?) ああ、おでんが好きだからな」
「ダチが命張って守ろうとした故郷だ、放っとけねえ」

 

997話

「さ~て、鬼退治の開始だよい!」

 

1003話

「残党の意味を履き違えちゃいねえか?」
「ビッグ・マム!」

 

「おやじの声が…」
「まだ俺達を縛ってるとでも思ってんのか?」
「残された俺達は、自由なんだよい!」

 

1008話

「俺はまだ自分の役目を分かっちゃいねえが」
「お前の危険度は麦わら達より知ってる!」

 

「ビッグ・マム!」
「お前が新時代に乗り込む船はねえんだよい!」

 

「フェニックスの炎は、特殊なんだよい」

 

1012話

「まあ、大したことはしてないよい」
「少し時間を稼いだだけだよい」

 

「おい、ロロノア」
「お前はカイドウを斬りに行かなくてもいいのかよい?」

 

「屋上へ行きたきゃ、俺が飛んでやる」

 

1014話

「本気でそう思ってるなら、読みが甘えな!」
「お前らは今、新時代を相手にしてんだよい!」

 

1022話

「お前は俺と戦ってんだろ」
「こっちの侍達に手え出すのは、俺の首取ってからだよい」

 

1025話

「安心しな!」
「お前の後ろには、俺達がついてるよい!」

 

1068話

「最後まで気を抜くな」
「ここはまだ現状で、世界一危険な島だよい」

 

1070話

「やけになるな、全てが終わるまで!」

 

1079話

「俺はまた、生き残っちまった」

 

1087話

「ルフィ! この先、お前達の時代だ!」
「気ぃ引き締めていけ!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ワンピース 1-106巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ワンピースのインデックス