「アオアシ」一条花(いちじょうはな)の名言・台詞まとめ

マンガ「アオアシ」一条花(いちじょうはな)の名言・台詞をまとめていきます。

アオアシ

1巻

「(炎天下?) 平気!」
「受験生のみんなのほうが頑張ってる」
「人生を懸けて…」

 

「あたしの世界一好きなサッカー選手は、『とにかく考えた』って言ってた」

 

「練習でも試合でもサッカーしてない時でもとにかく考えて」
「考えて考えて考えて──考えて」

 

「するとな、『いろんなことが、いずれ考えなくてもできるようになる」
「そうしたら、ようやくそれが自分のものになる』って」

 

「『似てるけど、やっぱり勘とは違う』って」
「頑張れ。人間は考える葦である」

 

2巻

「見た目の可愛さで侮るな」
「いいから任せろ。鼻血の止血なんてお手のもん!」

 

3巻

「体作るのはもちろんだけど、サッカーは…頭を使うスポーツ!」
「脳にもいい栄養を摂ることがすごく大事なんだ!!」

 

「(プロは無理?) 心外だ」
「あと──…あたしは青井葦人(あれ)のファンだ!」
「たぶん世界で最初の!」

 

「そういうわけだ」
「ファンなんてどこにいるかわからないってこと」
「今後気をつけるように。以上」

 

 

「えーと、私がキミを応援するのは、あるサッカー選手にキミが似てるからだ」

 

「その人は、私の大切な人なんだ」
「キミを見てると、その人に夢中になってた頃を思い出す」

 

「あんなに…楽しかった日々はない」
「何よりあたしのために、キミを応援したいんだ」

 

「プロを目指すなら自分の体を大切にしろ!!!」

 

4巻

「似てるのは…プレースタイルとかじゃない」
「目が。あいつは、どんなに追い込まれても、目だけは絶対死なないんだ」

 

「あの目を持ち続けてくれるなら、どんな選手になるか…私がちゃんと見届けてやる」

 

5巻

「(栄養士を目指す?) 医者です。それも、スポーツ外科医」
「ジョーブ博士を目指してる」

 

「(さすがエスペリオン?) まだまだ。世界に比べたら…」

 

「休む時は休め、アシト」
「練習にだって質ってやつがあるんじゃないのか」
「むやみやたらすればいいってものじゃないだろ」

 

「キミねえ、初めて会った時からすごくいい目をしてるんだ」
「してるんだけど…一方で、ひどく危なっかしい目になる時がある」

 

「なんていうか…破滅的というかさ、嫌な予感も同時にするんだ」
「──心配になる」

 

「──なぜって」
「そこも含めて、あたしの好きだった選手に似てるからね」

 

7巻

「そんな目をするな」

 

「キミがいろんなものを背負って来てるのは知ってる」
「けど、自分で自分を、追い込んじゃダメ」

 

「あたしはサッカーのことわからないけど、つらいことたくさんあるんだろうけど」
「キミの場合、ちょっとだけこう思ってほしい」

 

「『たかがサッカーじゃないか』」

 

「兄ィの言うことは、いつも必ず意味があるんだ」

 

8巻

「キミを見るのは、とても楽しい」

 

11巻

「頑張れ。負けるな」
「力のかぎり」

 

「(どうして?) う~ん、それってたぶん」
「守る選手の気持ちが、わかるようになったんじゃないか?」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アオアシ 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→アオアシのインデックス