「ジョジョの奇妙な冒険」スピードワゴン&ツェペリの名言・台詞まとめ

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」スピードワゴン(黒色)&ツェペリ(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

2話

「な…なんて奴だ…」
「ハ…ハッタリじゃねえ。こいつには指どころか、両足だって失ってもいい覚悟がある。そして恐怖や痛みに耐える精神力がある」

「やめりゃよかった。こんなタフガイに、ケンカふっかけるのはよ…」

 

「こいつ…マジか? 限りなく甘っちょろい奴だぜ!」

 

3話

「信じるなよ、そいつの言葉を」
「『誰だ?』って顔してんで自己紹介させてもらうがよ…俺はおせっかい焼きのスピードワゴン!」

「ロンドンの貧民街から、ジョースターさんが心配なんでくっついて来た」

 

「環境で悪人になっただと?」
違うね! こいつは生まれついてのワルだ!」

 

「(間違い?) 違う! あの父親の精神は、息子のジョナサン・ジョースターが立派に受け継いでいる」

「それは彼の強い意志となり誇りとなり、未来となるだろうぜ」

 

「普通俺は、自分が困るとすぐ泣きぬかす甘ちゃんは大嫌いだがよ…この親子は違う」
「自分達がしたことを後悔しない、最高の大甘ちゃんだぜ!」

 

「し…死なねえ! 頭を撃たれたのに」
「俺には分からねえ…今、何が起こっているかさっぱり分からねえ…」

 

4話

「ジョースターさんは戦いに勝った。しかし、何もかも失った。3日前、この病院に担ぎ込んだが…今、あの人は全くの孤独」

「ほんのちょっぴりでも与えてやりてえ、生きる希望をよ!」

 

「どうやら俺じゃあ、役者不足だったようだぜ…出直すとすっか」
「スピードワゴンはクールに去るぜ」

 

「人の出会いってのは、運命で決められてるのかもしれねえな」

 

「私はツェペリ男爵だ。勇気だけでは石仮面には勝てんよ」

 

「答えを見せてあげるよ、着いておいで」
「そして、それを見て私を知ったら…君の運命はまた変わる!」

 

「では勇気とは一体何か?」
「勇気とは怖さを知ること、恐怖を我がものとすることじゃ!」
「呼吸を乱すのは恐怖。だが恐怖を支配した時、呼吸は規則正しく乱れない」

「波紋法の呼吸は勇気の産物。人間讃歌は勇気の讃歌。人間のすばらしさは勇気の素晴らしさ」

「いくら強くても、こいつらゾンビは勇気を知らん。ノミと同類よ」

 

5話

「俺はよう…あんたやジョースターさんの足手まといになるためについて来てんじゃねえぜ!」

 

6話

「(死の宿命?) 構いません。私には、命を賭して学ぶ理由がある」

 

「俺はいつも傍観者よ。何も出来ねえ、何もしてやれねえ…」

 

「ついに…ついに来たか、あの予言の時が…」
「これが運命なら、あるがまま受け入れよう」

 

7話

「私は自分の死期を知ったところで全てを受け入れます。全てに満足します!」

 

「我が究極の…我が究極の奥義、ジョジョに捧げる!」
「ジョジョ、継いでくれ! わしの意志を!」

 

「強い! ほとばしるほど強い! 今までのジョースターさんと違う!」

 

「わしは最後に、自分の全てを伝えた。ジョジョ…お前はわしの希望だ」
「まるで親友と息子を同時に持ったような気持ちだぞ」
「そしてわしは…これからお前の中で…生きるん…じゃ…」

 

8話

「出たな。奴のこの世のどんな悪よりもどす黒い性格が!」
「これまでの冷静さやダンディーな態度など、単なる仮面にすぎねえ。これが奴の本性」
「初めて味わった、奴の屈辱的波紋初体験ってわけよ!」

 

「(ジョジョは泣いている) だがな、俺は大いに笑うぜ!」

 

戦闘潮流

11話

「か…神よ! なぜこんなことに」
「私はなぜ死ななかったのか。なぜ生かしておいたのか!」

 

14話

「奴等は、我々を気にも止めていない」
「ぶつかり、その身をさいたドイツ青年に対する彼等の気持ちは、人間が蟻を踏んでも気付かないのと同じなのだ!」

 

15話

「ジョジョは…ジョジョは本当は真面目に戦おうとしてるのかもしれない。街のごろつき相手ならいい。しかし、こいつらに対しては完全に浮いてしまっている」

「悲しいほど滑稽に見える!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ジョジョの奇妙な冒険 全63巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ジョジョの奇妙な冒険のインデックス