「ダイヤのA(エース)」結城哲也の名言・台詞まとめ

アニメ「ダイヤのA(エース)」結城哲也の名言・台詞をまとめていきます。

ダイヤのA(エース)

13話

「俺達に出来ることはただ一つ。選ばれなかったあいつらの分まで、強くなることだ」

 

25話

「シミュレーションはもう終わっている、後は自分のスイングをするだけだ」

 

32話

「市大であれ薬師であれ、俺達の前に立ちふさがれば、倒すべき敵だ。答えは、グラウンドの上で出してやればいい」

 

37話

「お礼ならプレーで示せ。そう言ってたけどな、ボールは」

 

50話

「この学校に来ると決めた時からのノルマ。これが続かないようじゃ、ここでは生き残れない」

 

56話

「このまま終わらせやしない。もう一度……必ずもう一度、お前をマウンドに立たせてやるからな」

 

59話

「いや、何を打ったか覚えていない。気がついたら二塁にいたよ」

 

63話

「おめでとう。てっぺん取ってこいよ、原田」

 

73話

「後輩達に、伝えたいことがあります」
「今まで監督から教わったこと、引退して改めて感じたこと、技術的なことも含め、試合を通して少しでも感じてもらえたらと」

 

「練習相手で十分です。今、自分達に出来ることは、これくらいしかありませんから」

 

「苦しい時ほど顔には出すなよ。キャプテンが迷うとチームが揺らぐぞ」

 

74話

「お前がチームの道標になれ」

 

75話

「練習は嘘をつかない、俺は今でもこの言葉を信じてるし、このチームで戦えたことに後悔は無い」
「それでも勝負の世界、戦う相手がいる以上、勝つか負けるか、結果は二つしか無いんだ」

「負けるなよ、お前達は」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ダイヤのA 全47巻セット (コミック)

 

→ダイヤのA
→ダイヤのA(沢村栄純)
→ダイヤのA(御幸一也)
→ダイヤのA(クリス)
→ダイヤのA(片岡監督)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました