「オッドタクシー」の名言・台詞まとめました

アニメ「オッドタクシー」の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
オッドタクシー 1巻 (Kindle)

オッドタクシー

1話

「運転手さん、最近なんか面白いことありました?」
「タイムオーバーだわ。そこまで興味あって聞いた訳じゃないぞってなってくるから、こっちの心理的に!?」(樺沢)

 

「俺は質問されると選択肢が5つぐらい出てきて、その中からどれがベストか、そして誰も傷つけてないかを考えるから時間がかかるんだ」

「あんたは思いついたことを何も考えずにパッと答えるから早いだろうけど」(小戸川)
「さっそく傷つけたじゃん」(樺沢)

 

「ホントにしょうもないことに時間かけてんだな」(小戸川)

「しょうもなくはない、大事なことなんですよ。いいねやフォロワーの数がそいつの値段といっていいぐらい、就活でも判断基準にされてるぐらいね」(樺沢)

 

「気持ち悪い……スタバで原稿っていう謎のクリエイターアピールも余計だし、面白い現場を見たのみならず、それをこんな端的に伝えちゃう私、マジセンスの塊っしょっていう隠しきれない自惚れ感も気持ち悪い」(小戸川)

 

「最近の子は(カセットテープ)知らないんだよ。巻き戻しとか分かんないんだって」(剛力)

「いやいやいや。俺らだって触ったことねえけど蓄音機とか昔の磁石式電話機とか知識として知ってただろ? 映画とか見てたら出てくるだろ?」

「ジェネレーションギャップアピールいらねえんだよ」(小戸川)

 

「小戸川……早いとこ結婚したらどうだ?」(剛力)
「『we are the world』のブルース・スプリングスティーンより唐突だな」(小戸川)

 

「医者の敗北宣言だな」(小戸川)

 

「俺なんかいなくても現場は回るんだよ。社会から見れば掃除される側さ」(柿花)

 

「お金だってその人の能力のたまものなんだから、そりゃ大事よ」(タエ子)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
オッドタクシー 1巻 (Kindle)

 

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました