「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の名言・台詞まとめ

アニメ「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の名言・台詞をまとめていきます。

鬼滅の刃

22話

「うむ! これから、この少年の裁判を行うぞ! なるほど!」

 

「裁判の必要など無いだろ!」
「鬼をかばうなど、明らかな隊律違反! 我等のみで対処可能! 鬼もろとも斬首する!!」

 

「心より尊敬するお館様であるが、理解できないお考えだ! 全力で反対する!!」

 

「不死川の言う通りです! 人を食い殺せば、取り返しがつかない! 殺された人は戻らない!」

 

23話

「うむ! いい心がけだ!」

 

「それにしてもあの少年は、入隊後まもなく、十二鬼月と遭遇しているとは?」
「引く力が強いように感じる! なかなか相まみえる機会の無い我等からしても、うらやましいことだ!」

 

24話

「胡蝶か。鬼の新しい情報が入ってな。向かわせた隊士が、やられたらしい。一般大衆の犠牲も出始めている、放ってはおけまい」
「おそらくな(十二鬼月)、上弦かもしれん」

 

鬼滅の刃 無限列車編

1話

「美味い! 美味い!!」

 

「そういうことか、切り裂き魔。不愉快な奴だ」

 

「心配するな。君は必ず俺が助ける」

 

「なるほど、お前の速さは分かった。しかし過信しないことだ。昨夜は俺達が来たために逃げたのかと思ったが、どうやらお前は感知することも出来ていなかった様子」

「逃げ足だけは、確かに速いようだな!」

 

「そうはさせん! 癒やし難き心の傷も、我々が長い時間をかけて、手当していく!」

 

「試すには及ばない。お前は……遅い!」
「炎の呼吸、壱ノ型、不知火」

 

「いや、それでいいんだ! 鬼を知らず、遭遇もせず、それで天寿を全うできるなら、それが一番だ!」

 

2話

「うむ、あの時の鬼だな。お館様がお認めになったこと、今は何も言うまい」

 

「俺の継子になるといい! 面倒を見てやろう!」

 

「俺の所で鍛えてあげよう、もう安心だ!」

 

「罪なき人に牙を抜こうものなら、この煉獄の赤き炎刀が、お前を骨まで焼き尽くす!」

 

「炎の呼吸、弐ノ型、昇り炎天」

 

3話

「正直に言う。父上は、喜んでくれなかった。どうでもいいとのことだ。しかし、そんなことで俺の情熱は無くならない。心の炎が消えることは無い。俺は決してくじけない」

 

5話

「うたた寝している間に、こんな事態になっていようとは。よもやよもやだ、柱として不甲斐なし。穴があったら、入りたい!」

 

6話

「呼吸を極めれば、様々なことが出来るようになる。何でも出来る訳ではないが、昨日の自分より、確実に強い自分になれる」

 

「俺と君がなんの話をする? 初対面だが、俺は既に君のことが嫌いだ」

 

「老いることも、死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさだ。老いるからこそ、死ぬからこそ、たまらなく愛おしく、尊いのだ」

「強さというものは、肉体に対してのみ使う言葉では無い」

 

「何度でも言おう、君と俺とでは価値基準が違う。俺はいかなる理由があろうとも、鬼にならない!」

 

7話

「俺は……俺の責務を全うする! ここにいる者は、誰も死なせない!」

 

「心を燃やせ……限界を超えろ……俺は炎柱・煉獄杏寿郎! 玖ノ型、煉獄!」

 

「絶対に離さん! お前の首を斬り落とすまでは!」

 

「竈門少年、俺は君の妹を信じる。鬼殺隊の一員として認める」

「汽車の中で、あの少女が血を流しながら人間を守るのを見た。命をかけて鬼と戦い、人を守る者は、誰がなんといおうと、鬼殺隊の一員だ。胸を張って生きろ!」

 

「己の弱さや不甲斐なさに、どれだけ打ちのめされようと、心を燃やせ」

「歯を食いしばって前を向け。君が足を止めてうずくまっても、時間の流れは止まってくれない。共に寄り添って、悲しんではくれない」

「俺がここで死ぬことは気にするな。柱ならば、後輩の盾となるのは当然だ。柱ならば、誰であっても同じことをする。若い目は摘ませない」

「竈門少年、猪之頭少年、黄色い少年、もっともっと成長しろ。そして今度は、君達が鬼殺隊を支える柱となるのだ。俺は信じる、君達を信じる」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
Kindle Unlimited(読み放題)
鬼滅の刃 全23巻セット (コミック)

 

→鬼滅の刃
→鬼滅の刃(2期)
→鬼滅の刃(竈門炭治郎)
→鬼滅の刃(我妻善逸)
→鬼滅の刃(嘴平伊之助)
→鬼滅の刃(冨岡義勇)
→鬼滅の刃(鱗滝左近次)
→鬼滅の刃(胡蝶しのぶ)
→鬼滅の刃(栗花落カナヲ)
→鬼滅の刃(鬼舞辻無惨)
→鬼滅の刃(甘露寺蜜璃)
→鬼滅の刃(宇髄天元)
→鬼滅の刃(不死川実弥&伊黒小芭内)
→鬼滅の刃(錆兎&真菰)
→鬼滅の刃(胡蝶カナエ&神崎アオイ)
→鬼滅の刃(珠世)
→鬼滅の刃(愈史郎)
→鬼滅の刃(産屋敷耀哉、お館様)
→鬼滅の刃(累)
→鬼滅の刃(朱紗丸&矢琶羽)
→鬼滅の刃(猗窩座&魘夢)
→鬼滅の刃(妓夫太郎&堕姫)

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました