「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)の名言・台詞まとめ

アニメ「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)の名言・台詞をまとめていきます。

 

鬼滅の刃

22話

「うむ! これから、この少年の裁判を行うぞ!」
「なるほど!」

 

「裁判の必要などないだろ!」
「鬼をかばうなど、明らかな隊律違反!」
「我等のみで対処可能!」
「鬼もろとも斬首する!!」

 

「心より尊敬するお館様であるが、理解できないお考えだ!」
「全力で反対する!!」

 

「不死川の言う通りです!」
「人を食い殺せば、取り返しがつかない!」
「殺された人は戻らない!」

 

23話

「うむ! いい心がけだ!」

 

「それにしてもあの少年は、入隊後まもなく」
「十二鬼月と遭遇しているとは?」

 

「引く力が強いように感じる!」
「なかなか相まみえる機会のない我等からしても、うらやましいことだ!」

 

24話

「胡蝶か。鬼の新しい情報が入ってな」
「向かわせた隊士が、やられたらしい」
「一般大衆の犠牲も出始めている、放ってはおけまい」

 

「おそらくな(十二鬼月)、上弦かもしれん」

 

無限列車編

1話

「そういうことか、切り裂き魔」
「不愉快な奴だ」

 

「心配するな。君は必ず俺が助ける」

 

「なるほど、お前の速さは分かった」
「しかし過信しないことだ」

 

「昨夜は俺達が来たために逃げたのかと思ったが」
「どうやらお前は感知することも出来ていなかった様子」
「逃げ足だけは、確かに速いようだな!」

 

「そうはさせん!」
「癒やし難き心の傷も、我々が長い時間をかけて、手当していく!」

 

「試すには及ばない。お前は…遅い!」
「炎の呼吸、壱ノ型、不知火」

 

「いや、それでいいんだ!」
「鬼を知らず、遭遇もせず、それで天寿を全うできるなら、それが一番だ!」

 

2話

「うむ、あの時の鬼だな」
「お館様がお認めになったこと、今は何も言うまい」

 

「罪なき人に牙を抜こうものなら」
「この煉獄の赤き炎刀が、お前を骨まで焼き尽くす!」

 

3話

「正直に言う。父上は、喜んでくれなかった」
「どうでもいいとのことだ」

 

「しかし、そんなことで俺の情熱はなくならない」
「心の炎が消えることはない」
「俺は決してくじけない」

 

5話

「うたた寝している間に、こんな事態になっていようとは」
「よもやよもやだ、柱として不甲斐なし」
「穴があったら、入りたい!」

 

6話

「呼吸を極めれば、様々なことが出来るようになる」
「何でも出来る訳ではないが、昨日の自分より、確実に強い自分になれる」

 

「俺と君がなんの話をする?」
「初対面だが、俺は既に君のことが嫌いだ」

 

「老いることも、死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさだ」
「老いるからこそ、死ぬからこそ、たまらなく愛おしく、尊いのだ」

 

「強さというものは、肉体に対してのみ使う言葉ではない」

 

「何度でも言おう、君と俺とでは価値基準が違う」
「俺はいかなる理由があろうとも、鬼にならない!」

 

7話

「俺は…俺の責務を全うする!」
「ここにいる者は、誰も死なせない!」

 

「心を燃やせ…限界を超えろ…」
「俺は炎柱・煉獄杏寿郎!」
「玖ノ型、煉獄!」

 

「絶対に離さん!」
「お前の首を斬り落とすまでは!」

 

「竈門少年、俺は君の妹を信じる」
「鬼殺隊の一員として認める」

 

「汽車の中で、あの少女が血を流しながら人間を守るのを見た」
「命をかけて鬼と戦い、人を守る者は、誰がなんといおうと、鬼殺隊の一員だ」
「胸を張って生きろ!」

 

「己の弱さや不甲斐なさに、どれだけ打ちのめされようと、心を燃やせ」
「歯を食いしばって前を向け」

 

「君が足を止めてうずくまっても、時間の流れは止まってくれない」
「共に寄り添って、悲しんではくれない」

 

「俺がここで死ぬことは気にするな」
「柱ならば、後輩の盾となるのは当然だ」

 

「柱ならば、誰であっても同じことをする」
「若い目は摘ませない」

 

「竈門少年、猪之頭少年、黄色い少年」
「もっともっと成長しろ」

 

「そして今度は、君達が鬼殺隊を支える柱となるのだ」
「俺は信じる、君達を信じる」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 [Blu-ray]
鬼滅の刃 全23巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→鬼滅の刃のインデックス