「怪物事変」の名言・台詞まとめました

アニメ「怪物事変」の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
怪物事変 1-12巻セット (コミック)

怪物事変

1話

「もちろん、内緒事は我々の得意とする所です。何せ僕は、探偵ですからね」(隠神鼓八千)

 

「もしこの世にもののけがいるのなら、それの仕業のような跡です」(日下夏羽)

 

「無口な奴は周りのことよく見てるっていうけどホントだよな」(隠神)

 

「これは命結石(めいけっせき)っていってな、特殊な状況下でしか生み出されず、この石にしか存在しない成分があるとかで、それはそれは貴重な石なんだぜ」

「捨てる子にやるような代物じゃない。お前を女将さんに預けなければならない事情があったんだろう。お前は捨てられてないよ」(隠神)

 

「親に会いたいか?」「生きていれば探せるかもな。なんせおじさんは探偵だから」(隠神)
「考えたことも、ありませんでした。よく分かりません。でも、会いたい、かも、しれない、です」(夏羽)

 

「近寄らないで。俺でした……犯人は俺でした、もののけは俺でした」(夏羽)

 

「安心しな、俺も人間じゃない。化狸だ」(隠神)

 

「その石がある限り、お前は人でいられる」(隠神)

 

「危なかった」(夏羽)

 

「夏羽。最後にもっぺん聞くがな、親に会いたいか?」(隠神)
「いいえ、殺して下さい」(夏羽)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

2話

「お、お前ピザ食ったことねえの!? やべえよそれ、マジ! お前何のために生きてんだよ!? 人生メチャクチャ損してるぞ!!」(蓼丸織)

 

「ナイスフォーム&ハッピーバースデー! お前の人生は今始まったんだ!!」
「仲良くしないって決めてたの忘れてたぜ!!」(織)

 

「(風呂は)入るの止めた。男の子だから、そういう日もあるんだもん!」(岩木山雪里白那之五十六子晶)

 

「駆除は100%、人命救助は……半々ってとこですかね?」(隠神)

 

「何言ってんの!? 鬼畜! 人でなし!」(晶)
「人じゃなーいもん」(隠神)

 

「夏羽はためらわない。故に、強い」(隠神)

 

「強いな……同時に、悲しいな」(隠神)

 

「隠神さんの所で働けば、俺は両親に会えますか?」(夏羽)

 

「あのな、そういう無駄な期待すんな。裏切られた時、惨めに何のはお前だぞ」(織)
「それでも、生きてるし、捨ててない」(夏羽)

 

「俺も昨日まで、自分は捨てられたと疑いもせず生きてきた。何の目印も無い、完全な闇。俺の人生には、昨日まで灯りが無かった」

「でも、隠神さんが火を灯してくれた。だからその火は……絶対に消さない」(夏羽)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
怪物事変 1-12巻セット (コミック)

 

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました