「Fate(フェイト)」ジャンヌ・ダルク(ルーラー)の名言・台詞まとめ

アニメ「Fate/Apocrypha(フェイト・アポクリファ)」ジャンヌ・ダルク(ルーラー)の名言・台詞をまとめていきます。

 

Fate/Apocrypha

3話

「私はルーラーとして、この戦いの規律を守る義務があります」

 

4話

「サーヴァント・ルーラー、真名はジャンヌ・ダルク。約定に基づき、あなたの命、あなたの魂を守ります」

 

5話

「確かにそうかもしれません。けれど、彼は生きたいと願い行動した。そして、同じく彼が生きることを願った者がいます」

 

「彼が死に際に残した願い。その願いを無にすることを、私は許しません。この旗に誓って」

 

「いいえ。互いが聖杯を求め、己の名誉に基づいて戦う限り、私は全てを受け入れます」

 

「生きるということは、時に悪いことやつらいことに耐えなければいけない。でも、その感動を思い出せば、一歩踏み出す勇気が生まれるはずです」

 

「誰かに人生を支配されるほど、悲しいことはありません。あなたはそれが嫌だからこそ、抜け出したのではありませんか?」

 

「いいえ。私は戦いに、あなたはありきたりの日常へ、それが正しいあり方です」
「でも、もし会えたとしたらどうか、ジーク君の笑顔を見せて下さいね」

 

「彼が血にまみれることはない。それは、英雄のなすべきことだ」

 

9話

「この程度で、私を止められるとは思わないことです」

 

11話

「スパルタクス。あなたのような英雄に、無辜の民を傷つけさせるわけにはいきません」
「我が旗よ、我が同胞を守りたまえ」

 

13話

「死者が生者を導いてはならない。それは英霊の鉄則だ。だけど、彼の願いには、抗し難い誘惑がある。救いたいと思うことは、決して間違いではないのだから」

 

14話

「この巨人は、世界を無差別に変化させ、現実を変容させる存在。聖杯大戦の枠を超える者。すなわち、私の敵です!」

 

「男の子の大丈夫は、あまり信用できませんから」

 

15話

「この世に無償の奇跡など無いのですよ」

 

16話

「私の死が、無意味なものでないと知っていたからです。見返りが無くとも希望はありました」

 

17話

「私はあの瞬間、善を捨てた。誰かにとっての悪であることを受け入れたのだと」

 

「私は信じているのです。人には、確かに善があるということを」

 

18話

「だから……倒すことは出来ても救うことは出来ない」

 

「戦うと決めた、その瞬間から、私の手は血にまみれているのです。私を甘く見ないで下さい。彼女達を亡ぼすことに、迷いなどない」

 

「それでも、人間を見限らないで下さい。そういうものだなどと、諦めないで下さい」
「人に冷めることは簡単で、人を憎むことはもっと簡単で、人を愛し続けるのは難しいことだから」

 

「正義と悪は、立ち位置が複雑で、いくらでも切り替わるものです。私は彼女にとって、明確な悪でしょう」

 

22話

「全ての子供達がいつくしまれ、愛される世界を、あなたの願いそれそのものは決して間違いじゃない」

「けれどそのためならば、あらゆる悪を許容し執行する、その行いは決して認められません!」

 

23話

「何を見せても無駄です。付き従ってくれた方々が手を汚した以上、私とてこの手は汚れています。それを恐れたことはありません」

 

「無論です。私が死んだことは、逃れるつもりのなかった運命。この旗を掲げた時、故郷で穏やかに死ぬ権利は、失われたのです」

 

24話

「違う! それは違う。彼が死ぬとすれば、それは私が負うものです。世界に負わせたりはしない!」

 

「ああ、どうして私は、彼と一緒にいたいと願ったのだろう?」

 

「償いを、彼の行う救済に求めてはいけません」
「ジル、犠牲となった者に償う方法など、存在しないのです。あなたも、そして私も」

 

「生前、伝え忘れていたことがありました。あなたと共に戦えて、私は幸せでしたよ、ジル」

 

「ありがとう。あなたが来てくれて、私は目が覚めました。甘い夢に溺れそうでした。それを救ってくれたのは、ジーク君なんです。だからどうか、私の側にいて下さい」

「それだけで、私はいいんです」

 

「絶望の後には、希望が待つ!」

 

「ごめんなさい」
「大丈夫……どんなに、時間がかかっても、必ず、会いに行きますから」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
Fate/Apocrypha [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→Fateシリーズのインデックス