「戦姫絶唱シンフォギア」月読調&暁切歌の名言・台詞まとめ(つくよみしらべ&あかつききりか)

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」月読調(つくよみしらべ、黒色)&暁切歌(あかつききりか、青色)の名言・台詞をまとめていきます。

 

戦姫絶唱シンフォギアG

2話

「偽善者……この世界には、あなたのような偽善者が多すぎる!」

 

4話

「正義では守れないものを、守るために」

 

11話

「でもあいつは、自分を偽って動いてるんじゃ無い。動きたいことに動くあいつが、眩しくて羨ましくて、少しだけ信じてみたい!」

 

戦姫絶唱シンフォギアGX

3話

「私たち、どこまで行けばいいのかな?」
「行けるとこまで、です!」

 

5話

「切ちゃんを置いて逃げるなんて出来ない」
「私の命は、切ちゃんに救われた命だもの。切ちゃんを救うために、全部使うんだ!」

 

8話

「マムが残してくれたこの世界で、格好悪いまま終わりたくない!」
「だったら、格好良くなるしかないです!」
「自分のしたことに向き合う強さを!」

 

「足手まといにならないこと、それは強くなることだけじゃない。自分の行動に責任を伴わせることだったんだ」

 

「ごめんなさいの勇気を出すのは、調1人じゃないですよ。調を守るのは私の役目です!」

 

10話

「1人じゃないですよ」
「未熟者で、半人前の私たちだけど。そばにいれば、誰かを一人ぼっちにさせないくらいは」

 

11話

「リンカー頼りの私たちだけど」
「その絆は、時限式じゃ無いのです!」

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

6話

「リンカーを、ただの薬と思わないで欲しいです!」
「みんなの想いが完成させた絆です!」

 

7話

「重ね合ったこの手は」
「絶対に離さないです!」

 

9話

「そんなのは、切り開けばいい!!」

 

10話

「確かにあたしはお気楽です!」

「だけど、誰か1人くらい何も背負っていないお気楽者がいないと、もしもの時に重荷を肩代わり出来ないじゃないですか!」

 

「響さんはもうすぐお誕生日です。誕生日は、重ねて行くことが大事なのです」
「私は、本当の誕生日を知らないから。誰かの誕生日だけは、大切にしたいのです」

 

戦姫絶唱シンフォギアXV

2話

「私を変えてくれた人がいる。私を強くしてくれた人がいる」
「簡単には負けられない!」

 

3話

「得意の卑怯な手も、そんなスピードじゃ捉えられないです!」

 

5話

「切ちゃん。今、難しい話をしているから」

 

6話

「それにしても、まさかというより、やっぱりの陽動だったです」

 

10話

「孤独を埋めるのに、心を怪物にする必要は無いですよ」

「あなたの心にある壁は、誰かを拒絶するためじゃない。それはきっと、誰の思いを受け止めるために。優しさを忘れないで!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
戦姫絶唱シンフォギアG [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→戦姫絶唱シンフォギアのインデックス