「風の谷のナウシカ」オーマ(巨神兵)の名言・台詞まとめ

マンガ(原作)「風の谷のナウシカ」オーマ(巨神兵)の名言・台詞をまとめていきます。

 

風の谷のナウシカ 7巻

「ママノテキハドコ? ママノタメニタタカイタイ」

 

「テキイナイ、コロセナイ。テキドコ? ココ、イヤダ」

 

「ママノタメニタタカウノ、スキ」

 

「ママ、オコッテナイ、ウレシイ」

 

「オーマ、わが名はオーマ。風の谷のナウシカの子・オーマ!!」
「オーマは光輪を帯びし調停者にして戦士なり。われは小さき母と共に西の土地へ往く」
(ナウシカより名を与えられ知恵が進む)

 

「母さん。母さん気がついた……? 大丈夫、ちゃんと見張ってるから」

「あの二人は母さんを人質にすればぼくの力を自由にあやつれると思っている。でもしばらくこのままにさせておくね。今のままの方が、母さんの身体にいいようだから……」

 

「いまはあの二人が生かすにあたいするかどうか観察している。あの者達が母さんと同じ種族だなんて嘘みたいだ……」

「ぼくは、オーマ。調停者にして戦士……そして裁定者……裁きを行う者……」

 

「裁定は下っている。和平とは、お前達の終わりのない愚行を意味する言葉であろう。それを断ち切るために私は力を与えられた」

「私は私を産み、私を導き、私に名を与えた小さき母にのみ従う」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
風の谷のナウシカ [Blu-ray]
風の谷のナウシカ 全7巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→風の谷のナウシカのインデックス