「風の谷のナウシカ」セルム(森の人)の名言・台詞まとめ

マンガ(原作)「風の谷のナウシカ」セルム(森の人)の名言・台詞をまとめていきます。

 

風の谷のナウシカ 3巻

「お礼は受けとめてくれた管蟲の巣にいいなさい。森があなたたちをたすけた、だから安心していい」

 

「盗るのではないもの。お願いして少しだけもらうんだ」

 

4巻

「この空洞は生まれてまだ100年しかたっていないから瘴気があります。でも、もうじき清浄になります」

「200年ほどだといわれています」

 

「青き人は救ってはくれないのだよ。ただ道を指し示すだけさ」

 

「森がそのように望むなら、私たちは出会います」

 

6巻

「食べるも食べられるも、この世界では同じこと。森全体がひとつの生命だから……」

 

「今までも王蟲と交感した者はいた。しかし王蟲の心の深淵までのぞいた者はいない。もろい人の心は深淵の前に砕けてしまう。闇を見る者を闇もまたひとしく見るからだ」

 

「この少女は深淵の岸辺に至った稀有の力の持ち主だ。彼女はいま、王蟲の去った岸辺にひとりたたずんでいる。もどって来るか否かは自分の心が決めるだろう」

 

「ナウシカ、私と一緒に森へ来てくれませんか。私達は森と共に生きる道を選んだ一族です。そして腐海の秘密を知りました。あなたは私達と心を同じくする人だ」

 

「あなたが清浄の地を汚すまいともどって来てくれてほんとうにうれしかった。その時、判ったんです。この旅はあなたと会うためだったと。私と共に生きて下さい」

 

「ナウシカ、すこやかで。森が望むなら、また会えるでしょう」

 

7巻

「判りました。今回はあなたが私の案内者です。肉体は遠く離れていても、あなたと共に行きましょう。たとえ絶望に砕かれようと…」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
風の谷のナウシカ [Blu-ray]
風の谷のナウシカ 全7巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→風の谷のナウシカのインデックス