「鬼滅の刃」鱗滝左近次の名言まとめました

アニメ「鬼滅の刃」鱗滝左近次の名言をまとめていきます。

鬼滅の刃

2話 育手・鱗滝左近次

「人に聞くな。自分の頭で考えられないのか」

「ああ、この子はダメだ。思いやりが強すぎて決断できない。鬼を前にしても、優しさの匂いが消えない。鬼にすら同情心を持っている」
「義勇、この子には無理だ」
(鬼にトドメを刺すことに躊躇する炭治郎を見て)

「炭治郎。妹が人を食った時、お前はどうする?」

「今の質問に間髪入れず答えられなかったのはなぜか。お前の覚悟が甘いからだ」

「妹が人を食った時やることは二つ。妹を殺す、お前は腹を斬って死ぬ。鬼になった妹を連れて行くというのはそういうことだ」

「しかしこれは絶対にあってはならないと肝に命じておけ。罪なき人の命をお前の妹が奪う、それだけは絶対にあってはならない」

3話 錆兎と真菰

「(刀を折ったら)お前の骨も折るからな」

「水と一つになれ」

「もう、教えることはない。後はお前しだいだ。お前が儂の教えたことを消化できるかどうか」

4話 最終選別

「お前を最終選別に行かせるつもりはなかった。もう子供が死ぬのを見たくなかった。お前に、この岩は斬れないと思っていたのだが……よく頑張った。炭治郎、お前は、凄い子だ」

「最終選別、必ず生きて戻れ。儂も妹もここで待っている」

「炭治郎、儂がしてやれるのはここまでだ。これから先は、修行の時とは比べ物にならない程、つらく厳しい日々が待っている」
「せめて、今だけは、何も気にすることなくゆっくり休むといい」

「お前のような食べざかりは食った分だけ力も付くし体も大きくなる。だがそれは鬼も同じ」
「覚えておけ。基本的に鬼の強さは、人を食った数だ」

5話 己の鋼

「よく、生きて戻った!」
(満身創痍で最終選別から戻ってきた炭治郎を見て)

6話 鬼を連れた剣士

「気休めにしかならんかもしらんが、禰豆子が眠っている間に、わしは暗示を掛けた」
「人間はみなお前の家族だ。人間を守れ、鬼は敵だ!」

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
鬼滅の刃 1 [Blu-ray]

→鬼滅の刃
→鬼滅の刃(竈門炭治郎)
→鬼滅の刃(冨岡義勇)
→鬼滅の刃(嘴平伊之助)
→鬼滅の刃(鬼舞辻無惨)
→鬼滅の刃(胡蝶しのぶ)
→鬼滅の刃(錆兎&真菰)
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク