「鬼滅の刃」鱗滝左近次の名言・台詞まとめました

アニメ「鬼滅の刃」鱗滝左近次の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
鬼滅の刃 全23巻セット (コミック)

鬼滅の刃

2話

「そんなものでは(鬼に)止めは刺せん」

 

「人に聞くな。自分の頭で考えられないのか?」

 

「ああ、この子はダメだ。思いやりが強すぎて決断できない。鬼を前にしても、優しさの匂いが消えない。鬼にすら同情心を持っている。義勇、この子には無理だ」

 

「炭治郎。妹が人を食った時、お前はどうする?」

「判断が遅い! お前はとにかく判断が遅い。朝になるまで鬼に止めを刺せなかった」
「今の質問に間髪入れず答えられなかったのはなぜか? お前の覚悟が甘いからだ」

「妹が人を食った時やることは二つ。妹を殺す、お前は腹を斬って死ぬ。鬼になった妹を連れて行くというのはそういうことだ」

「しかしこれは絶対にあってはならないと肝に命じておけ。罪なき人の命をお前の妹が奪う、それだけは絶対にあってはならない」

 

「儂の言っていることが分かるか?」
「ではこれから、お前が鬼殺の剣士として相応しいかどうかを試す。妹を背負って着いて来い!」

 

「お前を認める、竈門炭治郎」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

3話

「(刀を折ったら)お前の骨も折るからな」

 

「10ある(全集中の呼吸)水の型全てをお前に教える。体の隅々の細胞まで酸素が行き渡るよう長い呼吸を意識しろ。体の自然治癒力を高め、精神の安定化と活性化をもたらす」

「上半身はゆったりと、下半身はどっしり構えろ」

 

「水と一つになれ」

 

「もう、教えることはない」
「後はお前しだいだ。お前が儂の教えたことを消化できるかどうか?」

 

「この岩を斬れたら、最終選別に行くのを許可する」

 

4話

「お前を最終選別に行かせるつもりはなかった。もう子供が死ぬのを見たくなかった。お前に、この岩は斬れないと思っていたのだが……よく頑張った。炭治郎、お前は、凄い子だ」

「最終選別、必ず生きて戻れ。儂も妹もここで待っている」

 

「炭治郎、儂がしてやれるのはここまでだ。これから先は、修行の時とは比べ物にならない程、つらく厳しい日々が待っている」

「せめて、今だけは、何も気にすることなくゆっくり休むといい」

 

「お前のような食べざかりは食った分だけ力も付くし体も大きくなる。だがそれは鬼も同じ。覚えておけ。基本的に鬼の強さは、人を食った数だ」

 

「厄除の面という。お前を災いから守るようにと、まじないをかけておいた」

 

「鬼殺隊の持つ刀は、特別な鋼で作られており、唯一鬼を殺すことが出来る。その名を、日輪刀という」

 

5話

「(最終選別より)よく、生きて戻った」

 

「鬼には、いくつか種類がある。血鬼術という、特殊な術を使う鬼は、異能の鬼だ」

「今後は、そのような鬼とも戦うことになるだろう。その者達との戦いは、これまで以上に困難を極める。しかし炭治郎、お前ならきっと大丈夫だ」

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

6話

「お前の持っている日輪刀、持ち主によって色が変わり、それぞれの色ごとに特性がある。しかし、黒い刃になる物は数が少なすぎて詳細が分からない。分からなすぎて……」

「分からなすぎて、出世できない剣士は黒い刃なのだと言われている」

 

「炭治郎、よく聞け。人間を鬼に変えられる血を持つ鬼は、この世に、ただ、一体のみ」

「今から千年以上前、一番初めに鬼となった者、つまりそれが、お前の家族の仇だ。さらにそいつならば、妹を人間に戻す方法を知っていると、儂は思っている」

「その鬼の名は……鬼舞辻無慘」

 

「気休めにしかならんかもしらんが、禰豆子が眠っている間に、わしは暗示を掛けた」
「人間はみなお前の家族だ。人間を守れ、鬼は敵だ!」

「人間を傷つける、鬼を許すな!」

 

12話

「水はどんな形にもなれる。升に入れば四角、ビンに入れば丸く、時には、岩すら砕いてどこまでも流れて行く」

 

22話

「炭治郎が、鬼の妹と共にあることを、どうかお許し下さい。禰豆子は強靭な精神力で、人としての理性を保っています」

「飢餓状態であっても人を食わず、そのまま2年以上の歳月が経過いたしました。にわかには信じがたい状況ですが、紛れもない事実です」

「もしも禰豆子が人に襲いかかった場合は、竈門炭治郎及び鱗滝左近次・冨岡義勇が、腹を斬ってお詫びいたします」(お館様への手紙)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
鬼滅の刃 全23巻セット (コミック)

 

→鬼滅の刃(1~3話)
→鬼滅の刃(4~7話)
→鬼滅の刃(8~9話)
→鬼滅の刃(10~11話)
→鬼滅の刃(12~14話)
→鬼滅の刃(15~17話)
→鬼滅の刃(18~19話)
→鬼滅の刃(20~21話)
→鬼滅の刃(22話)
→鬼滅の刃(23~24話)
→鬼滅の刃(25~26話)
→鬼滅の刃(竈門炭治郎)(1~9話)
→鬼滅の刃(竈門炭治郎)(10~18話)
→鬼滅の刃(竈門炭治郎)(19~26話)
→鬼滅の刃(竈門禰豆子&炭十郎・葵枝)
→鬼滅の刃(我妻善逸)(1~16話)
→鬼滅の刃(我妻善逸)(17~26話)
→鬼滅の刃(嘴平伊之助)
→鬼滅の刃(冨岡義勇)
→鬼滅の刃(胡蝶しのぶ)
→鬼滅の刃(栗花落カナヲ)
→鬼滅の刃(鬼舞辻無惨)
→鬼滅の刃(甘露寺蜜璃)
→鬼滅の刃(不死川実弥&伊黒小芭内)
→鬼滅の刃(煉獄杏寿郎&時透無一郎)
→鬼滅の刃(宇髄天元&悲鳴嶼行冥)
→鬼滅の刃(錆兎&真菰)
→鬼滅の刃(胡蝶カナエ&神崎アオイ)
→鬼滅の刃(珠世)
→鬼滅の刃(愈史郎)
→鬼滅の刃(産屋敷耀哉、お館様)
→鬼滅の刃(鋼鐵塚蛍&桑島慈悟郎)
→鬼滅の刃(累)
→鬼滅の刃(朱紗丸&矢琶羽)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました