アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リュー・リオンの名言・台詞をまとめていきます。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
4話
「吠えるな! 手荒なことはしたくありません。私はいつもやりすぎてしまう」
「ぬかせ! ヒエログリフが刻まれた武器の持ち主など、私は一人しか知らない!」
「クラネルさん。その、困る。このようなことは私ではなく、シルに向けてもらわなくては」
8話
「この量は凶悪だ! 手伝いましょう」
「あなたは、冒険者だ」
「あなたの望む物は、おそらくその先でしか、手に入れることは出来ないと思います」
「ま~、私の勘はよく外れるのですが」
9話
「ですが、上層と中層は違う。モンスターの強さも数も、出現頻度も」
「能力の問題でなく、ソロでは処理しきれなくなる。あなた達は、仲間を増やすべきだ」
「失せなさい! あなた達は彼にふさわしくない」
「触れるな! 私の友人を蔑むことは許さない!」
10話
「クラネルさん。ダンジョンは狡猾です」
「一つ一つは取るに足らない出来事でも、積み重なればやがて、抱えきれない重みとなって表面化します」
「そして……おぼつかない足を崩すのは、砂の城を壊すより容易でしょう」
11話
「私ならそうする、そして彼らも。いや、一度冒険を超えた彼なら、前へ進むと思います」
12話
「謙虚なのは美徳でもあるのでしょうが、自分を貶めるような真似は止めなさい」
「あなたの悪いクセだ」
「耳を汚す話を聞かせてしまって、すみません」
「つまるところ私は、恥知らずで横暴なエルフと言うことです」
「クラネルさんの信用を裏切ってしまうほどの……」
「これは、一本取られましたね」
「クラネルさん。あなたは優しい。あなたは尊敬に値するヒューマンだ」
13話
「あなたはリーダー失格だ。だが、間違ってはいない!」
「このまま蹂躙される訳には行きません」
「時間を稼げば、動ける魔道士が、もう一度魔法を放てます」
「それでもダメなら、もう一度倒すまで。何度でも!」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
4話
「クロッゾの魔剣。まさか私がこれを使う日が来るとは」
「あいにく、私には一族の恩讐より大切なものがある。友を助けるのが恥だと言うのなら、いくらでも甘んじましょう」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ
2話
「勘違いしないで欲しい。彼には既に、伴侶の先約がある」
「品性が無い相手に彼は任せられない。あなたこそ引け!」
6話
「ただの通りすがりです」
「今回の件には闇派閥・イヴィルスと何らか関係するファミリアが絡んでいる、そう聞きました」
「イヴィルスの存在を、私は決して許す訳にはいかない。そんなものにあなたを少しでも関わらせたくは無い」
「そうですか。あなたはすっかり冒険者になってしまった」
10話
「やりましょう。それがあなたの望むことなら」
「剣姫、手合わせを願いたい」
「私もまた日陰者。このような状況で無ければ、あなたと剣を交えることも出来ない」
11話
「5年ですか、差をつけられてしまった……クラネルさん、申し訳ありません」
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ダンまちⅡ Vol.1 [Blu-ray]
ダンまちⅢ Vol.1 [Blu-ray]
→ダンまち
→ダンまちⅡ
→ダンまちⅢ
→ダンまちーオリオンの矢ー
→ダンまち(ベル)
→ダンまち(ヘスティア)
→ダンまち(リリ)
→ダンまち(ヴェルフ)
→ダンまち(春姫&アイシャ)
→ダンまち(命&桜花)
→ダンまち(シル)
→ダンまち(エイナ)