「ダンまち」リューの名言まとめました

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リュー・リオンの名言をまとめていきます。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

4話 弱者(サポーター)

「吠えるな! 手荒なことはしたくありません。私はいつもやりすぎてしまう」

 

「ぬかせ! ヒエログリフが刻まれた武器の持ち主など、私は一人しか知らない!」

 

「クラネルさん。その、困る。このようなことは私ではなく、シルに向けてもらわなくては」

 

8話 英雄願望(アルゴノゥト)

「この量は凶悪だ! 手伝いましょう」

 

「あなたは、冒険者だ」
「あなたの望む物は、おそらくその先でしか、手に入れることは出来ないと思います」
「ま~、私の勘はよく外れるのですが」

9話 鍛冶師(ヴェルフ・クロッゾ)

「ですが、上層と中層は違う。モンスターの強さも数も、出現頻度も」
「能力の問題でなく、ソロでは処理しきれなくなる。あなた達は、仲間を増やすべきだ」

 

「失せなさい! あなた達は彼にふさわしくない」
「触れるな! 私の友人を蔑むことは許さない!」

 

10話 怪物進呈(パス・パレード)

「クラネルさん。ダンジョンは狡猾です」
「一つ一つは取るに足らない出来事でも、積み重なればやがて、抱えきれない重みとなって表面化します」
「そして……おぼつかない足を崩すのは、砂の城を壊すより容易でしょう」

 

11話 迷宮の楽園(アンダーリゾート)

「私ならそうする、そして彼らも。いや、一度冒険を超えた彼なら、前へ進むと思います」

 

12話 悪意(ショー)

「謙虚なのは美徳でもあるのでしょうが、自分を貶めるような真似は止めなさい」
「あなたの悪いクセだ」

 

「耳を汚す話を聞かせてしまって、すみません」
「つまるところ私は、恥知らずで横暴なエルフと言うことです」
「クラネルさんの信用を裏切ってしまうほどの……」

 

「これは、一本取られましたね」
「クラネルさん。あなたは優しい。あなたは尊敬に値するヒューマンだ」

 

13話 眷族の物語(ファミリア・ミィス)

「あなたはリーダー失格だ。だが、間違ってはいない!」

 

「このまま蹂躙される訳には行きません」
「時間を稼げば、動ける魔道士が、もう一度魔法を放てます」
「それでもダメなら、もう一度倒すまで。何度でも!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Blu-ray

 

→ダンまち
→ダンまちーオリオンの矢ー
→ダンまち(ベル)
→ダンまち(ヘスティア)
→ダンまち(リリ)
→ダンまち(ヴェルフ)
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました