「秒速5センチメートル」の名言・台詞まとめ

アニメ「秒速5センチメートル」の名言・台詞をまとめていきます。

 

秒速5センチメートル

1話

「ねえ、秒速5センチなんだって」
「桜の花の落ちるスピード。秒速5センチメートル」(篠原明里)

 

「その瞬間、永遠とか心とか魂とかいうものがどこにあるのか、分かった気がした」(遠野貴樹)

 

「貴樹くんは、きっと、この先も大丈夫だと思う、絶対!」(明里)

 

2話

「彼は優しい。時々、泣いてしまいそうになる」(澄田花苗)

 

「それは、本当に、想像を絶するくらい孤独な旅であるはずだ」
「僕たちはそうやって、どこまで行くのだろう。どこまで、行けるのだろう」(貴樹)

 

「ううん、やっぱりまだ分かんないけど。でもいいの、決めたの」
「一つずつ出来ることからやるの」(花苗)

 

「お願いだから、もう、私に、優しくしないで」(花苗)

 

「遠野くんは他の人と違って見える理由が、少しだけ分かった気がした。そして同時に、遠野くんは私を見てなんていないんだということに、私はハッキリと気づいた」(花苗)

 

3話

「今、振り返れば、きっとあの人も振り返ると、強く感じた」(貴樹)

 

「あなたのことは今でも好きです」
「でも私たちはきっと、1000回もメールをやりとりして、たぶん心は1センチくらいしか近づけませんでした」(水野理紗)

 

「そしてある朝。かつてあれほどまでに真剣で切実だった思いが、キレイに失われていることに僕は気づき、もう限界だと知った時、会社を辞めた」(貴樹)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
秒速5センチメートル [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※