映画「空の青さを知る人よ」相生あかね(あいおいあかね)の名言・台詞まとめ

アニメ映画「空の青さを知る人よ」相生あかね(あいおいあかね)の名言・台詞をまとめていきます。

空の青さを知る人よ

1話

「(巨大な牢獄?) 出た! あおいの中二リリック」

 

「(気を持たせること?) 幼馴染だし、職場も一緒だし」
「付き合い上なんとなく分かってても、口に出しちゃいけないこともあるの」

 

「それが大人のマナー」

 

「(しんの?) ずっと連絡取ってないからねえ」
「生きてるか死んでるかも分かんないや」

 

「(慎之介を?) ん~、待ってたのかなあ」
「多分、違うだろうね」

 

「本気で言ってる?」
「13年ぶりに再会して言う台詞かね」
「がっかりさせないで」

 

”井の中の蛙 大海を知らず”
”されど空を青さを知る”(卒業アルバム)

 

「私だって1人の人間だよ」
「今までの人生だって、自分で選んで自分で決めてきた」

 

「誰かに振り回されたつもりなんてまったくないから」

 

「”バカみたい”…か」

 

「”私みたいになりたくない”…か」

 

「な~に言ってんの」
「今の時代、30そこそこなんてまだ若造でしょ」
「落ち着くのはまだ早いっての」

 

「ここでしか出来ないこと、私にはある」
「いろいろまだ諦めてないよ」
「うん、これからこれから」

 

「なるほど、荒唐無稽だね。しんのらしいや」
「(信じるのか?) だって、現実にしんのここにいるじゃない」

 

「ああ、でもよかった」
「ここ暗くて、明るいとこだと老けたのバレバレだもん」

 

「”3人で”か…そっか、あおい」
「もうあの頃の私と同じくらいだったんだ」

 

「今度、ツナマヨのおりぎりでも作ってみよっかな」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

空の青さを知る人よ [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→空の青さを知る人よのインデックス