「SHY(シャイ)」スピリッツ&スターダストの名言・台詞まとめ

マンガ「SHY(シャイ)」スピリッツ(ペペシャ、黒色)&スターダスト(ディヴィー、青色)の名言・台詞をまとめていきます。

SHY

1巻

「すべての人を救うなんてどんなヒーローでもできない…」
「それでも立ち止まってはいけないってこと」

 

「救えた輝きは握りしめて、救えなかった輝きは背負って前へ」
「それがヒーローってもんでしょう?」

 

「テルちゃんは心が持つ力をどれだけ信じる?」
「あたしたちヒーローのほんとうの使命の話」
「この地球(ほし)の”心”を守るの」

 

2巻

「君は人の殴り方を知らないな」
「人っていうのはね、こう殴るんだよ」

 

「君は共感能力が高いんだ、素敵なことだ」
「他人を思いやり、情けをかけ、他人のために動く」

 

「だから君は弱い、誰にも勝てない」
「なぜなら心が拒絶しているから、勝つことを」

 

──そうか、わかった。これまでの違和感…。
この子(シャイ)の瞳には…憎しみの光が一切宿っていない。

 

「やはり、その子はヒーローに向かない」
「純粋で甘すぎる」

 

「──だがもしかしたら」
「これから先世界を変えていくのは、そういう馬鹿なのかもな」

 

3巻

「大事なこと教えてあげる」
「誰かを励ます時には、『全部大丈夫』って笑顔でよ」

 

「ふだん無表情でクールなマーマが酔ってるときはおしゃべりで可愛らしい」
「友達みたいになって」

 

「だからあの頃あたしは思ってたのよ」
「お酒っていうのは大人が子供にもどれる魔法の薬なんだって」

 

4巻

「ねえマーマ、恥ずかしくって言いにくいけれど、今更だけどしてくれる…?」
「生まれて初めての、本気の親子ゲンカ…!」

 

「何かを成した時、『誰かのおかげ』なんて存在しない」
「何も成せなかった時、誰のせいにもできないのと同じだ」

 

「だから胸を張れよ」
「『私が確かに救ったのだ』と思えた時、初めてそれが次への力に変わる」

 

「ヒーローの背中が丸まってちゃ、助けられた側も謝りたくなるぞ」
「『助けさせてすみません』ってね」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

SHY 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→SHYのインデックス