「この世界は不完全すぎる」の名言・台詞まとめ

マンガ「この世界は不完全すぎる」の名言・台詞をまとめていきます。

 

この世界は不完全すぎる

1巻

繰り返しの平穏な毎日、それで問題ないと思っていました。
あの日までは…。(ニコラ)

 

「気持ち悪くて吐きそうなんで…」
「昔から振動に弱くって…」(ハガ)

 

「いやーモンスターというかいろいろ調べてます」
「世の中のコト、全部…です…」(ハガ)

 

ドラゴンに襲われて恐かったけど、今日はいつもの繰り返しじゃなかった。
いつもの一日じゃなかった!!(ニコラ)

 

「今日は死にかけたりしてすっごく危なかったけど」
「ハガさんのおかげで、すっごく刺激的でした!!」(ニコラ)

 

ニコラ…君を、今は君を死なせるわけにはいかないんだ!!(ハガ)

 

「(地味?) たった一人で立ち向かってるんですよ、ハガさんはっ!!」
「村を…私たちを守るためにっ!!」(ニコラ)

 

お世辞にも格好よくはないけど、物語や英雄譚に謳われるようなものじゃないけど、
それでも私は──。(ニコラ)

 

 

「一人でドラゴンに立ち向かうハガさんを見て思ったんです」
「繰り返しの日々に安心してるだけじゃ、何か起きたとき何もできないんだって」(ニコラ)

 

「これは負けイベントなんです」
「どんな条件でも、ちゃんと村が全滅するか確かめることが僕の仕事なんです」(ハガ)

 

「ホントの僕の仕事は、ゲーム内の不具合(バグ)をチェックするデバッガーなんです」(ハガ)

 

ダメだ!!
ゲームとして死ぬ予定のこの娘が…ここにいちゃダメなんだよ…。(ハガ)

 

「一周しただけで『確認した!!』というのは危険です」
「ジャンプしたり、いろいろな角度からぶつかるとかして工夫しましょう」(ハガ)

 

「問題が起きた時は速やかに現場を離れ」
「落ち着いてから状況を整理した方がいいです!!」(ハガ)

 

「アンタ達、デバッグモード使ってるな?」(ハガ)

 

「夢とか目標とかもなくてなんとなく生きてる」
「ゆるーい自殺みたいな生活じゃなかった?」(サカイ)

 

「僕は一人でも仕事を続ける」
「君たちとは行かない!!」(ハガ)

 

力がみなぎる、腰痛も痔もない。
まったくこの世界はサイコーだな。(スミダ)

 

「ここは追加DLC(ダウンロードコンテンツ)のダンジョンだから」
「少しいじわるな仕掛けが多くて…」(ハガ)

 

「儂は…デバッグを行わず好き放題している愚かなデバッガー共を」
「ゲーム内から排除して欲しいのだ」(テスラ)

 

わからないことはたくさんあるけど…今やるべきことは変わらない。
丁寧に一つずつ…仕事に集中しよう!!(ハガ)

 

「たぶん、アマノさんは僕と同じですね」
「仕事に没頭することで、この世界で正気を保ってる…」(ハガ)

 

2巻

「悪質なデバッガーを排除する必要性がよくわかったであろう」
「奴らを放置した結果がこの様だ」(テスラ)

 

「(生き返らせる?) 寝ぼけたことを抜かすな」
「この世界のNPCは一期一会」
「生と死のサイクルは現実世界と等しく回っておる」(テスラ)

 

僕らはこのゲーム内で死んだら…どうなるんだろう…。(ハガ)

 

「何もできない奴ほど『何でもやります!!』って言うんだよ」(アマノ)

 

「ハガ…これはアレだな」
「(勝手に)メインクエスト始まっちゃってるな」(アマノ)

 

「(発売できない?) 俺ら(デバッガー)がこうなってる以上、すでに訴訟もんだっ!!」
「どっちみちこんなゲーム、発売できるかっ!!」(アマノ)

 

「もしかして…日本語音声入ってないのか?」(アマノ)
「あー!! もうこのダンジョン、バグありすぎ!!」(ハガ)

 

「本来ないはずのルートとか見つけるのワクワクしません?」(ハガ)

 

「アマノさん…万が一死んだら…リスポーンできるんですかね…?」
「こいつ…死に覚えタイプかも…」(ハガ)

 

「(何も?) 変わるぞ。不完全なままの世界では理不尽な事態が生じ続けるからな」
「一つずつ修正していけば、いずれ大きく改善されるだろう」(テスラ)

 

3巻

「(意識?) わかりません…ログアウトできていればいいんですけど」
「下手すると意識あるままず──っと…このまま(フリーズ)…」(ハガ)

 

「ホント…この世界なんなんだろ…クソすぎる…」
「もういい加減にしてくれねぇと、おかしくなりそうだ…」(アマノ)

 

「こんな事態になってからもう長いじゃん」
「だから…どう生きるかを考えなきゃって思って」(アキラ)

 

「それでボクはこの世界のありのままを受け入れることにしたんだ」
「要はこの世界の住人として自然に生きることにしたの!!」(アキラ)

 

「(大丈夫?) コイツ(ハガ)、デバッグ脳だから気にしないってのはムリだぞ」(アマノ)

 

「(仕事でゲーム?) 黒ちゃん…そこ勘違いしないでくださいね」
「ゲームの仕事だよ」(ハガ)

 

新人の「大丈夫」は危ないし…
問題ないって思った時ほど問題あったりするんだよなァ~。(ハガ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
アマゾンリンク
この世界は不完全すぎる 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※