「マジンカイザー」の名言・台詞まとめ

アニメ「マジンカイザー」の名言・台詞をまとめていきます。

マジンカイザー

1話

「やい、あしゅら男爵!」
「お前らの勝手にはさせないぜ!」(兜甲児)

 

「(グレートマジンガー) そう、偉大な勇者だ!」(剣鉄也)

 

「グレートマジンガー…そして、マジンガーZ」
「奴等の打倒なくして世界征服はありえぬ」(ドクターヘル)

 

「そうはいくか! 俺とマジンガーZは一心同体なんだ」
「Zを見殺しなんて出来るもんか!」(甲児)

 

「くそっ! 動け! 動けZ! マジンガーZ! 動いてくれ!」
「俺の…俺の、マジンガーZ!」(甲児)

 

「無様だ…なんて無様な戦いをしちまったんだ、俺は…」(鉄也)
「敵も必死なのだ。君1人のせいではない」(弓教授)

 

「機械獣軍団を率いて全世界を征服する」
「それがこのわしの夢じゃ、野望じゃ!」(ドクターヘル)

 

「人類の希望・光子力研究所は」
「人類の守り神・マジンガーZによって破壊されるのだ」(あしゅら男爵)

 

「人類の守り神は、ここにもいるぞ!」(鉄也)

 

2話

「マジンガーZがあればお前は神にも悪魔にもなれる」(兜十蔵)

 

「だが、マジンカイザーがあれば甲児よ」
「お前は神をも超えられる、悪魔も倒せるのだ!」(十蔵)

 

「人の心配をする前に、カイザーを上手く乗りこなせ」(鉄也)

 

「見せてもらったぜ」
「人類の新しい守護神・マジンカイザーの力をな」(鉄也)

 

「来るなら来い、あしゅら男爵、そしてドクターヘル」
「この俺が…マジンカイザーが相手になってやるぜ!」(甲児)

 

3話

「アレキサンダー大王が、ナポレオンが、そしてヒトラーが」
「ついに果たせなかった野望、世界征服…」(ドクターヘル)

 

「その大いなる夢を、ドクターヘルが成し遂げてみせるのだ!」(ドクターヘル)

 

「この兜甲児、逃げも隠れもしねえ」
「さあ来い、殺人アンドロイド」(甲児)

 

「貴様の言いわけなど、もう聞き飽きたわ!」(ドクターヘル)

 

4話

「新たなる力が必要なのか…」
「マジンカイザーに対抗できうる、新たなる力が」(ドクターヘル)

 

5話

「彼ら(政府)を説得するのも私の仕事だよ」(弓教授)

 

「敵の攻撃はこれからますます激しくなる」
「我々はより強力な防衛網を準備する必要があるのだ」(弓教授)

 

「諦めちゃいかん」
「最後の最後まで希望を持つんだ」(弓教授)

 

「わしはついに手に入れた」
「機械獣を遥かに凌ぐ、無敵の妖機械獣たちを」(ドクターヘル)

 

「兜甲児、そしてマジンカイザーよ…わしは宣言する!」
「貴様を倒し、全世界を征服すると!」(ドクターヘル)

6話

「やいやい、新型機械獣!」
「この前の借りは、倍にして返してやるぜ!」(甲児)

 

「悔やむのはあとにして、今は奴等を倒すことだけを考えよう」(甲児)

 

「うるせえ! ヒーローは不死身なのよ!」(ボス)

 

「負けてたまるか! マジンカイザーは負けない!」
「絶対に負けないんだあ!」(甲児)

 

7話

「このあしゅら男爵、死など恐れてはおらぬ」
「偉大なるドクターヘルのためならば命をなげうつ覚悟、とうの昔に出来ておる!」(あしゅら男爵)

 

「機械獣め、よくも光子力研究所を破壊してくれたな!」
「だが、偉大な勇者・グレートマジンガーが、これ以上手出しはさせん!」(鉄也)

 

「遅いぞ、兜!」(鉄也)
「いや、マグマの風呂があんまり気持ちよかったもんでね!」(甲児)

 

「うぬぼれるな!」
「カイザーだけがマジンガーじゃない!」(鉄也)

 

「久しぶりだな、兜甲児」
「貴様の宿敵・あしゅら男爵は死んだ」(あしゅら男爵)

 

「そして今、地獄王ゴードンとなり地獄の底から蘇ったのだ」
「偉大なるドクターヘルがお授け下さった我らの力、しかと見よ!」(あしゅら男爵)

 

「まだ来やがる」
よーし、このグレートマジンガーがとことん相手になってやるぜ!」(鉄也)

 

「ここは地獄の孤島なり」
「泣こうが叫ぼうが、助ける者など誰もおらん!」(あしゅら男爵)

 

「甲児よ、全ての力を発揮するのだ」
「崇高なる場所へ、崇高なる意思へと進み」
「マジンカイザーの新たなる力を、解き放つのだ!」(大いなる意思)

 

「今こそ、マジンカイザーの真の操縦者たる証」
「カイザーブレードの封印を、解き放て!」(大いなる意思)

 

「あしゅら男爵…ここに死す!」(あしゅら男爵)

 

「信じられん…あしゅらが…わしのあしゅらが!」(ドクターヘル)

 

「そこまでだ、ドクターヘル!」
「もう逃げられないぞ! おとなしく諦めろ!」(甲児)

 

「マジンカイザーと共にわしの片腕となり、思う存分暴れてみぬか?」
「全世界を、我等のものにしようではないか!?」(ドクターヘル)

 

「断る」
「貴様の仲間になるなんて、まっぴらごめんだ!」(甲児)

 

「おじいちゃんが作ってくれたマジンカイザーを、悪魔なんかに絶対させないぜ!」(甲児)

 

「みんな、心配かけたな!」
「この兜甲児様は不死身だぜ!」(甲児)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

マジンカイザー [Blu-ray]