「忘却バッテリー」の名言・台詞まとめ

アニメ「忘却バッテリー」の名言・台詞をまとめていきます。

 

忘却バッテリー

1話

「葉流火、相手のことは気にするな」
「大丈夫だ、負けた相手のことをいちいち考えるな」
「お前には未来があるんだから…全部忘れろ」(要圭)

 

「俺は女子とは緊張してしゃべれねえんだよ!」
「上手いことやってくれないと困るぜ、おい!」(要)

 

「もう…”野球・野球”ってみんなその話好きよね」
「でも俺やったことないっつうか、覚えてないっつうか…」(要)

 

「ぶっちゃけ、記憶喪失なのよね、俺」(要)

 

「圭はもともと、常にアホだった」(清峰葉流火)

 

「お前はそれだけ守っとけばいい」
「そしたら俺が…葉流火を日本一のピッチャーにしてやるからさ」(要)

 

「じ…自分より上手い人に逆らえない」(山田太郎)

 

「(無理?) ダメだ。圭じゃなきゃ、俺の球は取れない」(清峰)

 

「ヤマちゃん!」
「ごめんな、俺と代わって」(要)

 

「俺、ラブ&ピースで生きたいからさ、こういう状況ってどうにも気に食わねえや」(要)

 

「俺の球で思い出させてやるよ」
「野球の楽しさ」(清峰)

 

2話

「でも…初めて圭が球捕ってくれた」
「多分、ヤマのおかげだと思う」
「また俺に協力しろ」(清峰)

 

「(ああいうの?) 見ない」
「そんな暇があったら筋トレする」(清峰)

 

「これマジだから」
「この人、野球に魂吸い取られてんのよ」(要)

 

「打てないとつまんないっすわ」(要)

 

「一流は素振り1つで凡人の心を砕く」
「毎日走り込んで、毎日素振りして、毎日ノックして、ゲロ吐くまで練習しても…」
「到達できない領域がある」(山田)

 

「まったくもって悪気はございません」
「だから僕を嫌いにならないで下さい」
「愛して下さい」(要)

 

「人に嫌われてると思うと、食が細くなるし夜眠れなくなってしまう」
「そんな繊細な要圭・要圭をどうぞよろしくお願い致します」(要)

 

「あんた達、昔俺に負けたのか?」
「俺は…俺が勝った相手に興味ないから、あんたらのことは覚えてない」(清峰)

 

「けど…このままでいいのか?」
「負けたままで」(清峰)

 

「(いいのか?) あんまよくないから、そこそこフワッと来~い!」(要)

 

「1番ショート、藤堂葵様だ!」
「覚えとけ、この野郎!」(藤堂葵)

 

「1番セカンド、千早瞬平です」(千早瞬平)

 

「あのさあのさ…なんかさ、キャッチャーは顎かゆいしダサいし手ぇ痛いから嫌だけどさ」
「みんなでやると野球も割と楽しいかもね」(要)

 

「藤堂葵、千早瞬平…覚えた」(清峰)

 

3話

「兄貴は野球のプレースタイルさえ分かれば」
「そいつの趣味嗜好、全て提供できるらしい」(清峰)

 

「物で釣るのっておかしくない?」
「本人の意思が大事じゃない?」(要)

 

「圭、いいのか? 兄貴が新作を仕入れたらしい」
「過去最高にド◯ケベって言ってた」(清峰)

 

「ちぎれろ、俺の腕!」(要)

 

「体力つけろ。野球は根性とフィジカルだ!」(東堂)
「古いですねえ、根性論。野球は技術と理論です」(千早)

 

「圭、俺の球を二度と後ろにそらすな」(清峰)

 

「帝徳は王者…」
「だから、なんだ」(山田)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
忘却バッテリー 1巻 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※