「さんかく窓の外側は夜」の名言・台詞まとめ

マンガ「さんかく窓の外側は夜」の名言・台詞をまとめていきます。

さんかく窓の外側は夜

1巻

「ぼくの目には妙にはっきり見えてしまうものがある」
「残念ながら運命の恋人とかではない」

「…たぶん、おそらく…死人だろう」(三角康介)

 

「これは運命の出会いですよ、きみの力」
「だってこんなにはっきり(幽霊が)見えます」(冷川理人)

 

「きみは自分が今まで見てきたモノを否定する?」(冷川)

 

「言ったがこれは運命ですよ。私もきみほどはっきり見えない」
「ですから…店長さん、三角くんを私にください!!」(冷川)

 

「…おれは怖いんだよ…メガネ外してんのもな…『あれ』に近寄んないためだ」
「他の物がぼやけて見える中で『あれ』だけハッキリ見える、区別できる」(三角)

 

「…区別できたら逃げられる…怖いんだよ」(三角)
「三角くん。きみ、私といれば怖くなくなりますよ」(冷川)

 

「怖ければ、目を閉じてください」(冷川)
「…み、見えるものを見ない方が怖い…!!」(三角)

 

「除霊ってこんなにエロくていいの?」
「き、気持ちよかっ…た」(冷川)

 

「ねえ知ってる? 霊現象が起きた時にはエロいことを考えると良いらしいよ!」
「霊が人間の生命力に当てられて逃げるからなんだって!」(冷川)

 

「…という俗説をインターネットで見て以来」
「私は自分の感覚を正当化することに迷わなくなりました!!」(冷川)

 

「…どうです? 怖く…なくなりそうですか?」(冷川)
「…わかんない…生きてる人間のが…よっぽど怖いのかも」(三角)

 

「人なんてどこででも死んでますよ」
「ほら来て」(冷川)

 

「あの人は決定的に自分の目で確かめたことしか信じません」
「信じないものはその人に作用できない」(冷川)

 

「フツーっすよ!」
「霊感つってもねー、こっちはフツーにずっと持ってるただの感覚ですから」(迎系多)

 

「みんなねぇ…話を聞いてもらいたいのよ」
「それにたまにガチで呪われてる人とか助けてやるし!」
「だからホンモノってことでいーだろ、な?」(迎)

 

「きみは素晴らしい」
「きみが来てからツキが向いてる」(冷川)

 

「(呪いは)ごく軽いですよ…あなた生きてるし、気も狂ってないでしょ?」(冷川)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

さんかく窓の外側は夜 1巻 [Blu-ray]
さんかく窓の外側は夜 全10巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※