「死神坊ちゃんと黒メイド」の名言・台詞まとめ

マンガ「死神坊ちゃんと黒メイド」の名言・台詞をまとめていきます。

死神坊ちゃんと黒メイド

1巻

「ああ…今日も僕は…ダメ人間だ…」(坊ちゃん)

 

絶望と孤独に押し潰されてしまいそうだ。
いつのまにか自分を卑下する言葉が口癖になっている。(坊ちゃん)

 

「(枯れ葉を払った?) 嘘つけ!!」
「いつも逆セクハラをして楽しんでいるだろ!!」(坊ちゃん)

 

「でも坊ちゃんの反応…いつもウブでからかいたくなってしまうんですもの」(アリス)

 

「(欲望に負けて?) 触ってみたいですか?」(アリス)
「ぼ……僕を弄ぶな!!」(坊ちゃん)

 

「(恰好悪い?) 私はそうは思いませんが」
「指先を絡ませたい髪とか、ミステリアスな目元とか、キスしたくなる唇とか…」(アリス)

 

「(出来ない?) では一緒に脱げば恥ずかしくありませんか?」
「早く脱がないと私が脱ぎますよ」(アリス)

 

「フィリップの前ではこういうのやめてくれよ」
「単純に他の男の前で君の肌が晒されるのが嫌なんだ」(坊ちゃん)

 

「ご安心ください」
「坊ちゃんの前だけです」(アリス)

 

(友達になる)期待していただけに、この対応は結構こたえる。(坊ちゃん)

 

 

「アリスを困らせるようなことを言うな」
「僕への無礼はどうでもいいが──…彼女に対しては見過ごせない」(坊ちゃん)

 

「僕は駄目なんだ。君がいないと不安なことばかり考えてしまう」
「未来の自分、過去の自分、すべてに自信がない」(坊ちゃん)

 

「僕は君に恋をする資格すらない気がする」(坊ちゃん)

 

「坊ちゃん、知らないんですか?」
「枯れた白い薔薇の花言葉は、『生涯を誓う』ですよ」
「プレゼントはこれで十分です」(アリス)

 

いつか…僕の手で君の薬指に指輪を。(坊ちゃん)

 

「(逆セクハラを止めろ?) 申し訳ございません」
「しかし止めることは出来ません」(アリス)

 

「面白くないかい? この場所で僕の祖父と君の母親が踊ったんだ」
「巡り逢わせみたいなものを感じる」(坊ちゃん)

 

「(巡り逢わせ?) 確かに」
「運命なのかもしれませんね…」(アリス)

 

「(踊る?) 嫌です」
「ちゃんと誘ってくださらないと嫌です」(アリス)

 

「(坊ちゃんのこと?) もちろん…好きです、坊ちゃん」
「好き。大好き。愛してます。坊ちゃんしか見えません」(アリス)

 

「坊ちゃん。見過ぎです」(アリス)

 

「あのさ、さっきは葬送曲(レクイエム)とか言われたけど」
「ほんとは君への譚詩曲(バラード)のつもりで作ったんだ」(坊ちゃん)

 

「恥ずかしいから止めとこうと思ったけど」
「やっぱり君に一番に聴いてもらいたくてさ」(坊ちゃん)

 

「(食に頓着がない?) なぜって…」
「食事のときが、一番苦痛だったからかな」(坊ちゃん)

 

「ご安心ください」
「坊ちゃんが眠れるまでそばにおりますので」(アリス)

 

「この際、僕が死ぬことに関してはどうでもいいんだ。別に怖くはないし」
「でももう君に会えなくなると思うと、本当につらい…」(坊ちゃん)

 

「(流星群?) 坊ちゃんを見ている方が楽しいので」(アリス)

 

「私のことを想ってくださっているなら、今キスしてください」
「キスで死ねるなんてロマンチックじゃありませんか」(アリス)

 

「ショックだ…せっかく十年に一度の大流星群だったのに」
「君に言いたいことも言えなかった」
「君に大好きだって伝えたくて、今日はここまで来たんだ」(坊ちゃん)

 

2巻

「(風邪がうつる?) いや…君の傍にいるよ」
「こんな体質だしろくな看病出来ないから、傍にいることしかできないけど」(坊ちゃん)

 

「君が弱っているとき、精神的な支えになれればと思っているんだ」(坊ちゃん)

 

「(顔色も赤く?) 風邪の所為(せい)じゃないです」(アリス)

 

魔女…お前の狙いがなんなのか分からないが、思惑通りにはいかないぞ。
必ず呪いは解く。(坊ちゃん)

 

「久し振りっ!! お兄様♡」
「このあたしがわざわざ来てあげてるんだから、もっと喜べばぁ?」(ヴィオラ)

 

「え、なに見てんの?」
「お兄様って根暗でモテない上にロリコンなんだね♡」(ヴィオラ)

 

「(前のめる必要?) 坊ちゃんが好きかな…♡と思いまして」(アリス)

 

「それでは聞いていただけますか? 私のお願い…」
「私と街に…出かけてほしいのですが…」(アリス)

 

「期待したものと違ってガッカリしてませんか?」(アリス)

 

「街か…嫌だなァ…」
「僕みたいな人間が、行ってはいけないところだと思うけど」(坊ちゃん)

スポンサーリンク

 

 

「今回お誘いしたのは人に慣れてほしいのと、人を好きになってほしいからです」
「あと…」(アリス)

 

「でもこうして…坊ちゃんと街でデートするのが夢だったんです」
「普通の恋人のように……」(アリス)

 

「まだ帰らないよ!!」
「もうちょっとこの街にいたいって…今は思ってる」(坊ちゃん)

 

「(他の方と?) いや駄目だ」
「僕は相手が月でも嫉妬する」(坊ちゃん)

 

「(街の夜景) …わぁ。いいね」
「まるで星屑を床に敷き詰めたようだ」(坊ちゃん)

 

「(月にいる王子と姫?) なんだかその話…僕たちの真逆みたいだ」
「だってこんなに近くにいるのに、一番遠くにいるみたい」(坊ちゃん)

 

「楽しかったですよ」
「坊ちゃんのお傍にいられるだけで、私は嬉しいんです」(アリス)

 

「たとえ私たちが触れあえなくても、一番近くで坊ちゃんを見つめていたいのです」(アリス)

 

「別に枯れ専じゃないし…好きになる人が毎回ご高齢なだけだし」(ヴィオラ)

 

「でも色んなこと知ってるし、会話に飽きないよ」
「同年代の男の子はあたしにとって子供過ぎる」(ヴィオラ)

 

「(新しい服?) いえ…坊ちゃんに褒めていただいたこの服が気に入っていたんです」(アリス)

 

いやいや…乙女か!!
何気ない一言を憶えてくれてるなんて、なんていじらしいんだ。(坊ちゃん)

 

「そっか…今日はあんまり一緒にいられないのか」
「(毎日一緒にいるのに?) 寂しいよ。君がいないと僕はまるで駄目なんだ」(坊ちゃん)

 

「君は雪がすごく似合うね」
「雪の妖精みたいだ」(坊ちゃん、子供時代)

 

驚いた…君が抱きしめてほしそうな顔をするから。
君への想いが募るたび、胸が張り裂けそうになる。(坊ちゃん)

 

「世の中が変わり続けても、私は変わりませんよ」
「ずっとずっと…お傍にいます」(アリス)

3巻

「このマフラーは一秒たりとも手放さない」
「せっかくアリスが編んでくれたから」(坊ちゃん)

 

「(そこまでしてやる必要?) あるよ!! メイドのアリスは僕にとって大事な人なんだ」
「大事な人の大事なものは見つけなきゃ」(坊ちゃん)

 

「私は人間と魔女のハーフだ」
「人間からも魔女からも嫌われて生きてきた」(カフ)

 

「お兄様が羨ましい」
「ロブとアリスが傍にいて、楽しくやってるみたいで…」(ヴィオラ)

 

「俺、女の子大好きだし、色目を使うなと言う方が無理だ」(ザイン)

 

「坊ちゃんと暗がりに入りたくて♡」
「隠れんぼってもともとは大人の遊びだったそうですよ」(アリス)

 

「(早く大人に?) まぁまぁ思うよ。お酒のよさを知ってみたいし」
「君みたいな美しい人が毎日晩酌してくれたら最高なんだけど」(坊ちゃん)

 

「(枯れた花を飾ってる?) 私の宝物なんです」(アリス)

 

「(好きな人?) いますよ。王子様みたいな人です」
「私を救い出してくれたんです。私の生き甲斐です」(アリス)

 

「心配いらないよ、ロブ」
「屋敷を任せた。アリスを連れてちゃんと戻ってくる」
「彼女を護るから」(坊ちゃん)

 

「(魔女に会わせて?) 不可能なのよ。もう死んだの」
「あの子の呪いの解き方なんて、私には皆目見当もつかないわ」(ダレス)

 

「自分の中でも不確かなものなんだが…あんたと初めて会ったとき」
「友達になりたいと思ったんだ」(カフ)

 

「大丈夫。必ず真実に辿り着いて呪いを解くさ」(坊ちゃん)

 

「そうですね。解けていただかないと困ります」
「いつまでも好きな人に触れられないのは辛いですから」(アリス)

 

「私も坊ちゃんと二人になれて、体が疼きます」(アリス)

 

「私も恥ずかしかったですよ」
「恥ずかしくても坊ちゃんだから、嫌じゃないんです」(アリス)

 

「僕の理性が瓦解する前に寝よう」(坊ちゃん)

 

(呪いを解く日も近い?) 坊ちゃん、ごめんなさい。
一瞬だけ、この暮らしが終わってしまうかも、と物悲しく感じてしまいました。(アリス)

 

「使用人とか関係ないよ」
「アリスのことは一人のレディーとして扱いたい」(坊ちゃん)

 

「たとえ報われなくても、子猫はフクロウに恋をして幸福なんじゃないかと」(アリス)

 

4巻

「(大丈夫?) 下着は服じゃ…ない」(坊ちゃん)

 

「本当にドキドキはしているのですよ」
「坊ちゃんと一緒にいますから」(アリス)

 

「思い出しただけで死にたくなる」
「子供の頃の記憶が一番大嫌いなんだ」(坊ちゃん)

 

「私は坊ちゃんのこと、一日たりとも忘れた日はありませんでした」(アリス)

 

「母が死んで屋敷から離れ、叔母の家に置いてもらっていました」
「また坊ちゃんに会えて、夢のようです」(アリス)

 

「身体は大人になられましたけど、瞳はお変わりないですね」
「優しい坊ちゃんのままです」(アリス)

 

「頼むから放っておいてくれ」
「僕は一人で勝手に死ぬから」(坊ちゃん)

 

「坊ちゃんのお言葉って詩的ですね」(アリス)

 

「あの娘(こ)といるとなぜか懐かしい」
「子供の頃のことを思い出しそうになる」(坊ちゃん)

 

「私、待ちます」
「坊ちゃんが過去を受け入れることが出来るまで」(アリス)

 

「(いつまでそこに?) 坊ちゃんの涙が落ち着くまでです」(アリス)

 

優しい言葉をかけないでくれないか。
余計自分が惨めに思うじゃないか。(坊ちゃん)

 

そうか、今思い出した。たしかあの子の名前もアリスだったな。
僕あの子にもう一度会いたいと、思ってたんだ。(坊ちゃん)

 

「坊ちゃんは幸せになるべきです」
「途中で諦めて欲しくない」(アリス)

 

「それに…残された方の気持ちも考えてくださいよ」
「貴方のこと、愛してる人も居るんです…!!」(アリス)

 

「貴方のおかげで、今日まで生きられたんです」
「生きましょう。一緒に」(アリス)

 

「ずるい。君は可愛くてずるい」
「好きにならないわけがない」(坊ちゃん)

 

「(文字?) これじゃない!!」
「こういうのは、直接言葉で伝えた方がいいな」(カフ)

 

「この泥棒捕まえたら、ご褒美にロブが髪撫でたりしてくれないかな…」
「ロブに髪触られるのが将来の夢だから」(ヴィオラ)

 

睫毛が長い。唇の形も綺麗。
好きだ。君は僕の天使様だ。(坊ちゃん)

 

いや悪魔…小悪魔かな。
小悪魔というよりサキュバスかもしれない。(坊ちゃん)

 

「家長とメイドが結ばれるなんてこと許されないとは思うけど、必死で頼み込むつもりだ」
「最悪許されなくても、僕が家系から抜けて君といることを選ぶよ」(坊ちゃん)

 

「私と一緒になる為に、地位を捨てて家族から離れるなんて、考えてはいけません」
「ね」(アリス)

 

「(クリスマスイブ) ヴィオラ様にお会い出来るのが楽しみです」
「でも少し…坊ちゃんと二人で過ごせなかったのが残念な気も」(アリス)

 

「パーティーなんて人間みたいなこと、僕が参加してもいいものなのだろうか?」(坊ちゃん)

 

「カフに難しい仕事頼むと、余計に手間が増えるぜ」
「あいつはなにも出来ないからな」
「可愛さだけで魅力を保っている」(ザイン)

 

「僕を弟と呼ぶな」
「僕のことは《好敵手(ライバル)》と呼べ!!」(ウォルター)

 

「あの日も…僕は雪に埋もれてて、諦めて死のうと思ってたところに君が来てくれた」
「あの日僕の中で全てが変わったんだ」(坊ちゃん)

 

「い…生きるよ」
「僕は君と、一緒に生きたい」(坊ちゃん)

 

「諦めないでよかったと思うことが、あまりにも多すぎる」
「全て君のおかげだ」(坊ちゃん)

 

「それでは、私からもプレゼントを」
「私をどうぞ」(アリス)

 

二年前のピュアだった君はどこへ…。(坊ちゃん)

 

「坊ちゃんが冷たい思いをなさってるので私も、それを共有したいなと」
「一緒に生きるのですよね?」(アリス)

 

「坊ちゃんの似顔絵も描きますね」
「いつか坊ちゃんにも心から花を楽しんでいただける日が来れば…と思いまして」(アリス)

 

「それじゃあ駄目だ。この絵は未完成だ」
「僕の隣には君がいてくれないと」(坊ちゃん)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

死神坊ちゃんと黒メイド 全16巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→死神坊ちゃんと黒メイドのインデックス