「ガンゲイル・オンライン」ピトフーイ(神崎エルザ)の名言・台詞まとめ

アニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」ピトフーイ(神崎エルザ)の名言・台詞をまとめていきます。

ガンゲイル・オンライン

2話

「うわさ以上に小さいのね」
「はじめまして、ピンクの悪魔ちゃん」

 

PK楽しいもんね」
「ゲームだもの、GGOだもの」

 

楽しんで何が悪いって?」
「何も悪くない」

 

「GGOはサービス開始時からずっとやってる」
「ほかのVRにはない殺伐とした世界観が好きなのよねえ」

 

「(3ヶ月?) なのにあんな鬼畜な方法でPKやるなんてすごい」
「逸材だよ」

 

「ピーちゃんにはレンちゃんの手で」
「たくさんの敵の血をたっぷりと吸わせてあげるんだよ」

 

銃は人を裏切らないから」
「殺した数だけ大きく成長するから」

 

「じゃあ、こうしましょう」
いつかレンちゃんが私と真っ向勝負をして」
「勝つことが出来たらリアルで会おっか?」

 

「じゃあ、約束してあげる」
「それまで己を鍛えて、いつかそのピーちゃんで見事に私を屠ってみなさい」

 

3話

「私の知ってるプレイヤーで強いのがいるのよ」
「男だけど…まあ変な奴だけど、ぶっちゃけ頭の中はほとんど犯罪者だけど」
「悪い奴じゃないから」

 

「いい奴でもないけどねえ」
「そいつとコンビを組んでよろしく」

 

「ねえ、レンちゃん。私が思うに、レンちゃんはいろいろ抱えてるでしょ?」
リアルでなんかこう、鬱屈した感情を抱えているでしょう?」

 

「だからGGOに…よく言えば鬱憤晴らしに来た」
「悪く言えば逃げてきた」

 

「”なんで分かるの?”って顔してるけど、簡単に分かるよ」
「だって私がそうだもん」

 

「どうせ現実に出来ないことをやるんなら、思い切ってやろうぜって言いたいのさ!」
「レンちゃん、暴れようぜ!」

 

「さすが蟻地獄のようなトラップ野郎のレンちゃん」
「理解が早い!」

 

「あの人を人とも思わない容赦のない攻撃…しびれるわ~」

 

4話

「ゲームはゲーム」
「リアルを突き詰め過ぎてもしょうがないってこと」
GGOはこれでいいのよ」

 

「長距離狙撃には、たくさんの計算と経験が必要なの」

 

「アシストのないリアルのスナイパーは」
「それこそ練習で何百発も撃って撃って撃ちまくって」
「弾がどうやって飛んでいくか熟知するんだから」

 

5話

「レンちゃん。不利になってもどんなに怖くても、意味のない乱射だけはダメよん」
「あれはね、撃っている間だけ不安を忘れられる麻薬みたいなもんでね」

 

「弾はもったいないし、敵には位置をつかまれる上に」
「怖がっているってことがバレるだけの下策中の下策だから」

 

8話

「(7チーム結託?) そんなん決まってんじゃん!」
「迎え撃って、全員皆殺しよ」

 

9話

「やるわよ! 援護は最低限でいいわ」

 

「イエス! 答えは両方とも楽しい」
「あなたも私の立場にいたら、きっと同じことしてるわよ」

 

「そうそう…そういう顔が見たかったのよ」

 

10話

「人が撃てない人なんて放っておきましょう」

 

「ここからは本気でいくよ」

 

「これかあ! これが私の死か!」
「死ぬよ…いよいよ死ぬよ!」

 

「まだ死ななかった! 私はまだ死ななかった!」
「ねえ…楽しいねえ!」

 

「お・ま・た・せ」

 

11話

「もちろん楽しいわよ」
「あなたも生と死を楽しんでる?」

 

「(レンちゃんは)私のだからね、勝手に殺したら殺すよ」

 

「怖いわよ」
「死ぬのが怖いからこそ、こんなに楽しいんじゃない」

 

「やる~…さすがレンちゃん、たまんな~い」
「たまんないほど…殺したい」

 

12話

「レンちゃん…」
「SJ2に参加してくれて本当にありがとう」

 

「こんなに追い詰められたのはレンちゃんのおかげ」
「たぎる勝負が出来て本当に嬉しいわ」

 

「(3位?) 要らないわね…私は優勝しか必要ないの」
「というより、優勝も必要ない」

 

「欲しいのは、このバトルロイヤルを生き残ること」
「ただそれだけ」

 

「”ゲームに本気で命を懸けてる”…みたいな」

 

「(愛してる?) 知ってる」
「でもゲームに愛は持ち込み禁止」

 

「レンちゃん…やっぱりあなたが、私の…」
「私、ここで…」

 

「約束は果たしたよ、香蓮」

 

「やっぱりゲームは楽しいよねえ」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→SAOシリーズのインデックス