「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」の名言・台詞まとめ

マンガ「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」の名言・台詞をまとめていきます。

 

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

1巻

──英雄か。
世界を救っても結局、人は理解の外にあるものを見ようとはしない。(アレン・ヴェストフェルト)

 

何か疲れちゃったな。
だから次に生まれ変わる時は──…。(アレン)

 

「今日この瞬間をもって──…」
「貴様を我がヴェストフェルト公爵家より追放する!」(クレイグ・ヴェストフェルト)

 

「生まれ変わった今、僕は『出来損ない』になっちゃったなぁ…」(アレン)

 

「使わないようにしてたけど仕方ないか」
「前世で得た力──今は間違いなく使うところだしね」(アレン)

 

「傷を癒す力なんて存在していないと言われているはずですが…」
「さすがはアレン君ですね!」(リーズ・アドアステラ)

 

「私は国よりも友人を優先します」(リーズ)

 

「きっと…王族としては失格なのでしょうが…」
「それでも誰かを犠牲にして成り立つ国というのは間違っていると思いますから」(リーズ)

 

「これでダメとか…あんたは化け物か何かかよ?」(アキラ・カザラギ)
「失敬な。あんなの直撃したら、さすがにただじゃ済まないよ」(アレン)

 

 

「助けてって言われたんだ」
「倒すさ、その龍を」(アキラ)

 

「(待つ?) いいえ──行きます」
「(啓示?) 実際にあったわけではありません」(リーズ)

 

「ただ行かなければと思っていることは事実です」
「何より、私が行きたいから行くのです」(リーズ)

 

「オレだって勇者だぜ」
「カッコいいとこ独り占めすんなよ」(アキラ)

 

「『助けて』と言われた、ただそれだけ」
「でも、それでもでテメェを殺すのには十分だ!!」(アキラ)

 

「謝るなら今のうちだぜ?」
「まあ、謝ったところで今更許しやしねぇが」(アキラ)

 

「さて、随分と偉そうなことを言ってたみたいけど…」
「勿論キミは威勢だけじゃないわけだよね?」(アレン)

 

「(なぜ?) さあ? 単純に君が僕より下だったってだけじゃないかな」(アレン)

 

「ま、今まで好き勝手やってきたんでしょ?」
「その行いがどれほど愚かだったか、その身で思い知るといいよ」(アレン)

 

「リーズ友達いたんだね?」
「第一王女という身分柄、友達が作れないって昔言ってたから」(アレン)

 

「だから僕くらいは君の味方になって支えてあげようと思ったのもその時だったし」
「それは今でも変わってないけどね」(アレン)

 

「──あなたは、聖剣を超える剣っていうものに興味あるかしら?」(ノエル・レオンハルト)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
出来損ないと呼ばれた元英雄は 1巻 (Kindle)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※