「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」牧之原翔子(まきのはらしょうこ)の名言・台詞まとめ

アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(青ブタ)」牧之原翔子(まきのはらしょうこ)の名言・台詞をまとめていきます。

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

2話

「知ってますか?」
「人の目の高さから見える水平線までの距離は、約4キロメートルなんですよ」

 

「私は牧之原翔子です」
「牧之原サービスエリアの”牧之原”に、大空を翔る子の”翔子”」
「少年の名前は?」

 

7話

「(ウザい?) それ、女子高生には禁句です」
「”ウザい”・”ダサい”・”空気読めない”は三大禁句」

 

「少年は随分とやさぐれているようですけど、何か嫌なことでもあったんですか?」

 

12話

「見える世界は人の数だけ存在しているんですよ…きっと」

 

「私の人生にも、決して大きな夢や希望はありませんでした」
「それでも、私は自分の人生に意味を見つけられました」

 

「私はね、咲太君」
「人生って、優しくなるためにあるんだと思っています」

 

昨日の私よりも、今日の私がちょっとだけ」
「優しい人間であればいいなと思いながら生きています」

 

「当たり前じゃないですか」
人に理解されない苦しみを知った咲太君なら、きっと誰よりも優しくなれます」

 

絶対に誰かの支えになってあげられます」

 

13話

「咲太君は大丈夫です」

 

「はい、翔子さんです」
「私が来たから、もう大丈夫です」

 

「かえでさんのために、もっとしてあげられたことがあったかもしれない」
「そんなふうに後悔している咲太君の気持ちなら分かります」

 

「翔子さんはなんでもお見通しなんです」

 

「咲太君がそばにいることが自分の幸せなんだと」
「かえでさんは一生懸命伝えてくれていたじゃないですか」

 

「その思いが咲太君に届いていないんじゃ、かえでさんがかわいそうです」

 

「我慢しなくていいんですよ」

 

その悲しみも、かえでさんが咲太君にくれた大切なものなんですから」
かえでさんの存在の大きさ、そのものなんですから」

 

「咲太君はお兄ちゃんなんだから、全部受け止めてあげなさい」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない Blu-ray BOX

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→青春ブタ野郎のインデックス