「劇場版 名探偵コナン」歩美&元太&光彦の名言・台詞まとめ

アニメ「劇場版 名探偵コナン」吉田歩美(黒色)&小嶋元太(青色)円谷光彦(緑色)の名言・台詞をまとめていきます。

 

劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

「困ったことがあったら、私、すぐ飛んでくるから!」

 

「くそっ! コナンだけに任せておけるか!」
「俺達も頑張ろうぜ!」
「こんな時こそ少年探偵団の出番だ!」

 

世紀末の魔術師

「抜け駆けは彼の得意技ですからね」

 

「(待たずに先へ)レッツゴー」(3人)

 

天国へのカウントダウン

「分かるもん!」
「女の勘よ!」

 

「自信はないけど…でも、コナン君が一緒なら!」
「コナン君がそばにいてくれたら…私、出来ると思う!」

 

「母ちゃん言ってたんだよ!」
「米粒1つでも残したらバチが当たるってな!」

 

「ホントはね、コナン君のおかげなんだ」
「コナン君がそばにいるとドキドキして、心臓の鼓動で時間が分かるんだよ」

 

ベイカー街(ストリート)の亡霊

「夢みたい。(ゲームで)自由に動き回れるなんて!」

 

「まるで本物の世界だな!」
「見るもの聞くもの、肌寒さも全て本物です」

 

「歩美ちゃん、僕達ゲームオーバーのようです」
「コナン君、私達を絶対生き返らせてね」

 

銀翼の奇術師(マジシャン)

「なあ、コナンって」
「蘭さんの前じゃ人格が変わりますね」
「きっとそれは……甘えたい年頃なんだよ」

 

水平線上の陰謀(ストラテジー)

「でも…どうして人は人を傷つけたりするんでしょう?」
「みんなが仲良く暮らせればいいのにね」

 

紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

「でも…もっと危ないのよね」
「コナン君や、蘭お姉さんや園子お姉さんは…」

 

戦慄の楽譜(フルスコア)

「わざとじゃないもん!」
「コナン君は音痴なだけだもん!」

 

「でもコナン君なら大丈夫だよ」
「歩美、信じてるもん」

 

漆黒の追跡者(チェイサー)

「ダメ! 絶対に私達で見つけるの!」
「そうです。一度ぐらいコナン君抜きで事件を解決したいと思いませんか!?」
「思う!」

 

沈黙の15分(クォーター)

「出来るもん!」
「コナンなら出来るぞ!」
「少年探偵団に不可能はありません!」

 

11人目のストライカー

「なんだかよく分かんねえけど…この(サイン)ボールで爆弾が止まるなら」
「行くぞ、光彦!」

 

純黒の悪夢(ナイトメア)

「私達も手伝わせて」
「なんって僕(私)達は少年探偵団ですから」(3人)

 

「歩美ちゃん、博士に聞いても無駄ですよ」
「そうだぞ。博士はいっつも(灰原に)怒られてるからな」
「そうだね」

 

「でも、いなくなっちゃったんだ」
「記憶が戻って、元いた場所に帰ったんですかね?」
「せっかく友達になれそうだったのにな」

 

緋色の弾丸

「そっか! 園子お姉さんに頼めばいいんだ!」

 

「(消えた?) てことは…俺達の出番だな」
「久しぶりですね」

 

「僕達…」
「私達…」
「俺達は…」
「なんたって、少年探偵団なんだから!!!」(3人)

 

ハロウィンの花嫁

「子供だからと侮るなかれ」
「依頼があればなんでも引き受けます」
「俺たち最強の小学1年生」
「少年探偵団、参上!」(3人)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
名探偵コナン 1-104巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→名探偵コナンのインデックス