「エヴァンゲリオン」真希波・マリ・イラストリアスの名言・台詞まとめ

アニメ「エヴァンゲリオン」真希波・マリ・イラストリアスの名言・台詞をまとめていきます。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

「やっと乗せてくれたから、いい」

 

「動いてる動いてる! いいなぁ! ワクワクするなぁ!!」

 

「あっちゃー! 動きが重い! こりゃ、力押ししかないじゃん!!」

 

「痛い! すっげー痛いけど……面白いから、いい!」

 

「時間が無い! 機体ももたない! 義手パーツは、無理やりシンクロさせてる分、パワーも足りない!」

 

「ええい、しゃあない! 腕の一本、くれてやる!!」
「さっさと、くたばれぇぇぇーーー!!!」

 

「まあ、生きてりゃいいや。自分の目的に大人を巻き込むのは気後れするな」
「さよなら、エヴァ5号機。お役目ごくろうさん」

 

「君、いい匂い。L.C.L.の香りがする」

 

「君、面白いね。じゃあ、このことは他言無用で。ネルフのわんこ君」

 

「さすが新型(プラグスーツ)。胸もピッタリで、気持ち、いい!」

 

「いい匂い。他人の匂いのするエヴァも悪くない」

 

「第5次防衛線を早くも突破。速攻で片付けないと、本部がパーじゃん!」

 

 

「A.T.フィールドが強すぎる! こっからじゃラチがあかないじゃん!」
「これで行くか!」

 

「ゼロ距離ならば!?」

 

「このままじゃ勝てないな。よし、試してみっか。人を捨てたエヴァの力、見せてもらうわ」
「モード反転、裏コード、ザ・ビースト!」

 

「我慢してよ、エヴァ弐号機。私も我慢する」

 

「身・を、捨・てて・こそ、浮かぶ・瀬も……ある!!」

 

「弐号機、最後の仕事よ! 後、一枚!!!」

 

「いってってって……死んじゃうとこだったにゃ」

 

「あれ? 何でこんなとこにいんの? 1機足りないと思ったら、そういうことか」

 

「エヴァに乗るかどうかなんて、そんなことで悩む奴もいるんだ。なら、早く逃げちゃえばいいのに? ほら、手伝うからさ」

 

「だけどな……そうやっていじけていたって、何にも楽しいことないよ」

 

「零号機と、融合してる。パイロットごと吸収してしまったんだ。君も、死んじゃうよ!? 早く逃げなよ!」

 

「ありゃ? 行っちゃったか……」

 

「なるほど、都合のいい奴ね。やっぱ匂いが違うからかな~?」

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

「そっちの位置、3秒早い」

 

「仰せの通りに、お姫さま!」

 

「めんご! 高度不足でお先に!」

 

「もちのろん! 今やってるよ、姫。それより、わんこ君どうだった? おとなしくおすわりしてた?」

 

「その(バカな)顔、見に行ったんじゃにゃいにょ~?」

 

「ガッテン承知!」

 

「的を~、狙えば外さないよぉ! ヘイ! カモーン!」

 

 

「やっぱし、アダムスの器か!?」
「挨拶くらいしてっけ! おらぁ!!」

 

「めんごめんご! アダムスの器さん。せめて、足止めはさせてもらうにゃ!」

 

「ゼーレの暫定パイロットさん。聞こえてるでしょ? アダムスの器になる前に、そっから出た方がいいよ?」

 

「かったぶつだにゃ。あんたのオリジナルは、もっと愛想があったよ」

 

「待ってました! 虎の子よん!」

 

「姫、無駄弾は止めときなよ、あれ全部コアだから。あたしらじゃ、手の打ちようがにゃいよ。それに、最後の使徒を倒したところで、鬼が出るか蛇が出るか、気になるじゃん」

 

「DSSチョーカーにパターン青? 無いはずの13番目? ゲンドウ君の狙いはこれか!?」

 

「あっちゃー! こいつはシッチャカメッチャカの状況ね」

 

「後始末は済んだ。しっかりしろ、わんこ君!」
「ぐずるな! せめて姫を助けろ! 男だろ!!」

 

「ついでに、ちょっとは世間を知りにゃ!!」

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版

「使徒もどきがおとりを使うとは……しゃらくさい」

 

「どこにいても必ず、迎えに行くから。待ってなよ、わんこ君」

 

「本は人の叡智の集合体。古今東西すべての本を読み漁るのが、私の叶わぬ夢よん」

 

「頭髪には、神も穢れも煩悩も宿っている。まさにカオスな人の心の象徴よ。姫が紛れもなく人間である、証じゃないの」

 

「ごめん、姫……まさに慚愧の極み。この場は、一時後退しかなさそうね!」

 

「君がどこにいても、必ず迎えに行く。だから、絶対に待ってなよ、シンジ君」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
新世紀エヴァンゲリオン [Blu-ray]
シン・エヴァンゲリオン劇場版 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→エヴァンゲリオンのインデックス