「ソードアート・オンライン アリシゼーション」ユージオの名言まとめました

アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」ユージオの名言をまとめていきます。

ソードアート・オンライン アリシゼーション

1話 アンダーワールド

「嘘だろ? あんな、あれだけのことで!」

 

2話 悪魔の樹

「ごめんね、急に変なこと話しちゃって。何だかキリトと初めて会った気がしなくて」

 

「これで分かったろう。たった半日、仕事が少しばかりはかどらなくても、そんなの全然、大したことじゃないんだよ」

 

3話 果ての山脈

「だってそんな奴ら、整合騎士があっという間に討伐してしてしまうはずなんだ。しなきゃならないんだよ」
「ただ闇の国の土に触れてしまっただけのアリスより、ずっとずっと悪い奴らなんだから」

 

「アリスが連れて行かれる時、僕はただ見ているだけで何も出来なかった。助けようとしたんだ。でも、手も足も動かなかった」

4話 旅立ち

「怖い……でも行かなきゃ。このままじゃ、アリスの時と同じだ!」

 

「今度こそ、僕が、守るんだ!!!」

 

「子供のころ、約束したろ。僕とキリトと、アリスは……生まれた日も、死ぬ日も一緒だ。今度こそ……守るんだ」

 

「僕は、強くなりたい! もう、二度と、同じ間違いを繰り返さないために! 無くしたものを、取り戻すために。だから、僕は剣士になりたいんだ!」

 

「夢見たいだよ、こんな日が来るなんて。運命なんて信じて無かった。でも……キリト、僕はずっと待っていたんだ。この森で6年間、君がやって来てくれるのを」

 

「僕は……僕は剣士になります!」

 

「でも、必ず僕はアリスを連れて帰って来る。だから、信じて待ってて欲しい」

 

7話 剣の学び舎

「いいや。キリトが1年間、一応は何も問題を起こさなかったのは奇跡なんだ」

 

9話 貴族の責務

「貴族でも剣士でも無い僕には、ルーリッドの森で何年もの間、斧を振り続けた経験と、キリトに教わった、アインクラッド流しかない。いや、本当はもう一つ!」

 

「僕が統一大会を目指しているのは、整合騎士になって、アリスともう一度会う」
「ただ、そのため!」

 

10話 禁忌目録

「友達のために、勇気を振り絞って行動を起こしたティーゼとロニエに、これだけの残酷な罰を与える法を」

その彼女たちを罠に掛け、辱めようとしているライオスとウンベールを止められない法を、そんな法を守ることが善だと言うのなら、僕は……僕は!!!」

 

「許せない。絶対に、許せない!」

 

「いいんだ。ティーゼとロニエが無事だったんだから、僕の方こそ謝らなきゃ。ごめん、怖い思いをさせてしまって」

 

「そうだ……僕はもう、あのゴブリン達と同じだ……」

11話 セントラル・カセドラル

「僕はもう決めたんだ。アリスと一緒にルーリッドの村に帰るためなら、公理教会にも背く。必要なら何度でも剣を抜いて戦うって」

 

13話 支配者と調停者

「でももしアリスが出てきたら、アリスとまでは戦えません。僕は、アリスを取り戻すためにここまで来たんです」

 

14話 紅蓮の騎士

「大切なのはそれだけだ。今度こそアリスを助ける。頼む、青薔薇の剣、力を貸してくれ。僕は、前に進まなきゃいけないんだ!」

 

「たった……たった11歳の女の子を鎖で縛り上げて、飛竜にぶら下げて連れ去った奴が、今さらそんな口を聞くなぁぁぁーーー!!!」

 

15話 烈日の騎士

「お前に、お前らに、正義なんか無い!!」

 

18話 伝説の英雄

「いいえ。相棒が教えてくれたんです。戦場に存在するあらゆるものが、武器とも罠ともなりうるって」

 

「僕はあなた達のそういう所が許せないんだ。自分が何者なのかも忘れ、剣を捧げた公理教会の真の姿も知らずに、自分たちだけが正義の、法の守護者だという顔をする」

「あなたは最高司祭が天界から召喚した神の騎士なんかじゃない。母親から生まれて、ベルクーリっていう名前を与えられた、僕と同じ人間なんだ!」

 

19話 右目の封印

「愛っていうのは、そういうものなのかな? お金と同じように、価値であがなう、それだけのものなのかな?」

 

「本当に、これでよかったのかな? だって、もう、悲しいのは、つらいのは、嫌なんだ」

 

20話 シンセサイズ

「戦う意味なんてどうでもいいんだ。あの人は僕の欲しいものをくれるんだ。僕にはもう、それだけで十分なんだ」

 

「これ以上、君と話すことは無いよ」

 

21話 三十二番目の騎士

「愛は支配することじゃない。見返りを求めて、取り引きで手に入れるものでもない。花に水を注ぐように、ただひたすら与え続けること。きっと、それが愛なんだ!」

 

23話 アドミニストレータ

「無力だ。僕はなんて、無力なんだろう。いや、きっと、僕にもまだ出来ることがある。無力を嘆く時間があるなら、戦う方法を探すんだ!」

 

「僕は……僕は今ようやく、自分の果たすべき使命を悟りました。僕は逃げない。僕には為さねばならない役目があります」

 

「お願いします、カーディナルさん。あの怪物を動かしている力よりも、僕達の絆の方がずっと強いはずです」

 

「いいんだ、キリト。これが僕の為すべきことなんだ」

 

24話 ぼくの英雄

「さあ、立って。キリト、僕の、親友。僕の……英雄」(ユージオ)

 

「でも、ようやく分かった。愛は求めるものじゃなくて、与えるものなんだって。アリスがそれを教えてくれたんだ」

 

「この、悲しい世界を、夜空のように、優しく、包んで……」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
ソードアート・オンライン アリシゼーション 1 [Blu-ray]

 

→アリシゼーション
→アリシゼーション War of Underworld
→ソードアート・オンライン
→ガンゲイル・オンライン
→アリシゼーション(アリス)
→アリシゼーション(カーディナル)
→ソードアート・オンライン(キリト)
→ソードアート・オンライン(アスナ)
→ソードアート・オンライン(リーファ)
→ソードアート・オンライン(シノン)
→ソードアート・オンライン(ユウキ)
→ソードアート・オンライン(クライン)
→ソードアート・オンライン(シリカ)
→ソードアート・オンライン(リズベット)
→ソードアート・オンライン(サチ)

→痛いのは嫌なので防御力に極振り
→オーバーロード
→ノーゲーム・ノーライフ
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました