「ソードアート・オンライン アリシゼーション」アリスの名言まとめました

アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」アリス・シンセシス・サーティの名言をまとめていきます。

ソードアート・オンライン アリシゼーション

11話 セントラル・カセドラル

「言動には気を付けなさい。私にはお前達の天命を、7割まで奪う権利があります。次に許可なく触れようとしたら、その手を斬り落とします」

 

「そなたらを禁忌条項抵触のとがにより、捕縛・連行し、審問の後、処刑します」

 

16話 金木犀の騎士

「もう少しだけ待って下さい。せっかくのいい天気だから、この子にたっぷり、日を浴びさせてあげたいのです」

 

「やはり、剣で聞くしかないようですね」

 

「私を愚弄してるのですか? 抜刀もせず走りよるなど。今の攻撃は、警告の意味を含めて加減しました。ですが次は、天命を全て消し去ります」

 

「持てる力を出し尽くしなさい。これまでお前達が倒した騎士のために」

 

「いいでしょう。お前達の邪心がいかほどのものか、その剣筋で試すことにします」

 

「私の打ち込みをここまでしのいだのは、お前で2人目です。それなりの覚悟と信念を持って、塔を登ってきたのでしょう。しかし、教会を揺るがすにはまるで足りません」

「やはりお前達に、人界の平穏を乱させる訳にはいかない」

 

「なかなかの座興でしたが、たかが氷で、私の花を止められるはずもありません。お前とは次に戦ってあげますから、そこで大人しく待っていなさい」

17話 休戦協定

「もういい、その手を離しなさい。お前のような大罪人に命を救われ、生き恥をさらすつもりはありません!」

 

「助けた訳ではありません、借りを返しただけです。それに、お前とは剣の決着がまだついていない」

 

「無理です、っと言ったのです」

「そういう意味ではありません。このような状況に陥ったのは初めての経験ゆえ。恥をさらすようですが、こうしてぶら下がっているだけで精一杯なのです」

 

「何を考えているのですか!? この大バカ者!!」

 

「お前、私を何だと思っているのです!」

 

「いえ、奇妙な技を使うと思っただけです。夏至のお祭りで芝居小屋でもやれば、客を呼べるのではないですか?」

 

「私を気取った上級貴族などと一緒にしないで下さい。もちろん、見た、ことが……」

 

19話 右目の封印

「今さら何を言うのです! 私は……知りたい、全てを」

 

「会えますか?」
「もし、お前に協力し、封印された私の記憶を取り戻せたなら、私はもう一度セルカに、妹に会えるのですか?」

 

「セルカ……セルカ……思い出せない、顔も声も。でも、この名前を呼ぶのは初めてじゃ無い。私の口が、喉が、心が覚えている」

「何度も呼んだ。毎日、毎晩、セルカ……セルカ……」

 

「盗んだものは返さなくてはなりませんね」
「それがセルカの、両親の、お前の友人の、そしてお前自身の望みでもあるのでしょうから」

 

「私の心は決まりました。人界と、そこに暮らす人々を守るため、私アリス・シンセシス・サーティは、たった今より整合騎士の使命を捨て……」

 

「私から家族を、妹の思い出を奪い、その上このような封印すら施して、服従を強要する。なんで……私は人形では無い!!!」

「確かに私は、作られた存在かもしれない。でも私にも意思はあるのです! 私はこの世界を、世界に暮らす人々を守りたい! それが私の果たすべき、唯一の使命です!」

 

「キリト。私を、しっかり抑えていて」

 

「最高司祭アドミニストレータ、そして名を持たぬ神よ。私は、私の為すべきことを為すために、あなたと、戦います!!!」

 

20話 シンセサイズ

「それに、もう少し感じていたいのです。公理教会と戦うことを決意した証である、この痛みを」

 

「剣を二本持つような酔狂者は、格好をつけたいだけの上級貴族と相場が決まっていますが。何だかお前は、妙に様になっていますね」

 

「大丈夫です。私はもう決めたのです。はるか北方の地で暮らす妹のために、まだ見ぬ家族、そして多くの民のために、正しいと信じたことを行うと」

 

「元老長チュデルキンを吊し上げて術を解除させるか、あるいは切り捨てれば、それで済むことです」

 

「私を番号で呼ぶな! 私の名はアリス。そしてもうサーティではありません」

 

「元老長チュデルキン。お前は己の境遇を存分に楽しんだようです。ならばもはや、思い残すことは無いでしょう。私もお前の話は、もう聞き飽きました」

 

「しっかりしなさい! ここでお前が動揺すれば、助けられるものも助けられなくなる!」

 

22話 剣の巨人

「確かに、私は今、胸を引き裂かれるほどの苦しみと悲しみを感じています。けれど、私はこの痛みを、初めて感じるこの気持ちを消し去りたいとは思いません」

なぜなら、この痛みこそが、私が人形の騎士では無く、1人の人間であることを教えてくれるからです」

 

「最高司祭様、私はあなたの愛を望まない! あなたに治してもらう必要はありません!」

 

23話 アドミニストレータ

「最高司祭様。もはやあなたに人の言葉は届かない」

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

1話 北の地にて

「綺麗だわ。カセドラルの壁に掛けられていた、どんな絵よりもずっと綺麗。あなたが守った世界よ、キリト」

 

「キリト! 助けたのなら、その責任を取りなさい!」

 

「今の私には、この村の外に行くべき場所は無いのです」

 

「ありがとう。でも、あなたが近くにいてくれるだけで、私は十分幸せなのよ、セルカ」

 

「私達は、いったい何のために、あれほどの苦しみに耐えて戦ったの?」

ユージオが命を落とし、キリトは言葉と感情を失い、そこまでして守ったものは、いったい何だったの?」

 

「教えて、キリト。どうすればいいの? 私は、どうすれば……」

 

2話 襲撃

「家財と命と、どちらが大事なのですか!?」

 

「これが私に与えられた本当の罰、本当の責務なの」

 

「これから私は、私自身が求めるもののために戦う。妹と父母を守るため。そして、キリトとユージオが守ろうとした、人界の人々を守るため、戦う」

 

「ありがとう、キリト。私はもう大丈夫。これからもいろいろ迷ったりするでしょうけど、でも前に進むわ。あなたと、そして私が求めるもののために」

 

「我、人界の騎士アリス。私がここにいる限り、お前たちが求める血と殺戮は、けして得られない!」

 

「選びなさい! 前に進んで血の海に伏すか、後ろに下がって闇の国まで逃げ帰るか」

 

「いつか、全ての役目を果たしたら、ただのアリス・ツーベルクとして、ここに戻ってくるわ。その時こそ、ちゃんと言えると思うの。『お父様ただいま』って」

 

「いつか必ず、この村に戻ってくる。たとえ戦場で倒れようとも、心だけは必ず!」

 

5話 開戦前夜

「当然です。守ると誓ったのですから」

 

「あなたは、私のことをどう思っているの。私はいったい、キリトのことをどう思っているんだろう」

 

「私は作られた存在。アリス・ツーベルクの体を専有し続けている、戦うための人形。私には、戦意以外の感情を持つなどという贅沢などは許されていない」

「でも、もしかしたら、私が自分の心を抑えつけているから、あなたに声が届かないの?」

 

「体は心の入れ物すぎません。心、魂だけが、唯一確かにするものです。そして魂の有り様を決めるのは、自分自身なのです。出来るはず……かつてキリトが見せてくれたように」

 

「あなた達にもあるわ。あなた達だけの、広くて長くて、真っ直ぐな道が」

 

「エルドリエ。これまで、よく尽くしてくれましたね」

 

「生き抜きなさい! 生きて平和の訪れを見届け、そして、取り戻しなさい。そなたの真なる人生と、愛するものを」

 

6話 騎士たちの戦い

「私は、私の為すべきことを」

 

7話 失格者の烙印

「たった1人のためにあまたの命を奪う罪は、己の両肩に背負ってみせる」

 

9話 剣と拳

「記憶改変、天命凍結を施さなくては整合騎士にはなれない、何てことは無いと思いますわ、おじさま」

「たとえ私達が、ことごとく倒れようとも、魂は、意思は必ず次の誰かに受け継がれると、私はそう信じます」

 

10話 創世神ステイシア

「言っておきますが、今後私の許可なく、その馬車には立ち入らないように。キリトの安全を確保するのは、私の責務ですから」

 

12話 一筋の光

「だとしても、ただ闇雲に血を求め、剣を振り回すような連中ならば、何万いようと恐れるにたりません」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
ソードアート・オンライン アリシゼーション 1 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 1 [Blu-ray]

 

→アリシゼーション
→アリシゼーション War of Underworld
→ソードアート・オンライン
→ガンゲイル・オンライン
→アリシゼーション(ユージオ)
→アリシゼーション(カーディナル)
→ソードアート・オンライン(キリト)
→ソードアート・オンライン(アスナ)
→ソードアート・オンライン(リーファ)
→ソードアート・オンライン(シノン)
→ソードアート・オンライン(ユウキ)
→ソードアート・オンライン(クライン)
→ソードアート・オンライン(シリカ)
→ソードアート・オンライン(リズベット)
→ソードアート・オンライン(サチ)

→痛いのは嫌なので防御力に極振り
→オーバーロード
→ノーゲーム・ノーライフ
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました