「新世紀エヴァンゲリオン」惣流・アスカ・ラングレーの名言・台詞まとめ

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」惣流・アスカ・ラングレーの名言・台詞をまとめていきます。

 

新世紀エヴァンゲリオン

8話

「他の所も、ちゃんと女らしくなってるわよ」

 

「見物料よ、安いもんでしょ」

 

「さえないわね」

 

「違うのはカラーリングだけじゃないわ。所詮、零号機と初号機は、開発過程のプロトタイプとテストタイプ。訓練なしのあなたなんかにいきなりシンクロするが、そのいい証拠よ」

「けどこの弐号機は違うわ。これこそ実戦用に作られた、世界初の本物のエヴァンゲリオンなのよ。正式タイプのね」

 

「チャ~ンス!」

 

「なんで男の子って、ああバカでスケベなのかしら!!」

 

「アスカ、行くわよ」

 

「あんた、バカ!? 決まってるじゃない。弐号機であれをやっつけんのよ!」

 

「勝った後にもらえばいいのよ」

 

「そんなのやってみなくちゃ、分かんないでしょ」

 

9話

「まーた、朝から辛気臭い顔して。このあたしが声かけてんのよ、ちったあ嬉しそうな顔しなさいよ」

 

「言っとくけど。くれぐれも足手まといになるようなことはしないでね」

 

「2人がかりなんて卑怯でやだな、趣味じゃない」

 

 

「どうしてみんなすぐに怒るの?」

 

「何も言わないで。分かってるわ、私はエヴァに乗るしかないのよ」

 

「傷つけられた、プライドは、10倍にして返してやるのよ!」

 

10話

「学校の成績が何よ。旧態然とした減点式のテストなんか、何の興味も無いわ」

 

「あなたには私の弐号機に触って欲しくないの、悪いけど!」

 

「折角やったのに。やだな、ここまでなの」

 

「ばか、無理しちゃって」

 

11話

「あんたバカ!? 訳わかんない連中が攻めて来てんのよ。降りかかる火の粉は払いのけるのがあったりまえじゃない!」

 

「私がやるわ」
「だからなのよ。あんたにこの前の借りを返しとかないと、気持ち悪いからね」

 

12話

「決まってんじゃない。自分の才能を世の中に示すためよ」

 

13話

「そういう問題じゃないでしょ。気持ちの問題よ!」

 

14話

「知ってるわ。だからバカなのよ」

 

16話

「あのバカ。模試だけ満点とったってしょうがないじゃない」

 

「違うわ。他人じゃない、自分で自分を褒めてあげたいからよ!」

 

「私、こんなのに乗ってるの?」

 

18話

「あれが一番鈍感、おまけにバカよ。人との付き合い方、知らないもの」

 

19話

「もう二度と負けらんないのよ、この私は!」

 

「こんちくしょーーー!!!」

 

20話

「何も……何も出来なかったなんて。あのバカシンジに負けたなんて……悔しい」

 

22話

「でも嫌いって訳じゃないのよ、ちょっと苦手なだけ」
「何であんたにこんなこと話さなきゃなんないのよ!」

 

「これを失敗したら、たぶん弐号機を降ろされる。ミスは許されないわよ、アスカ」

 

「私の心まで覗かないで! お願いだから、これ以上心を侵さないで!!」

 

「嫌よ!」「嫌、絶対に嫌! 今、戻るなら、ここで死んだ方がマシだわ!!」

 

「汚された……私の心が。加持さん、汚されちゃった、どうしよう、汚されちゃったよ……」

 

23話

「私、勝てなかったんだ、エヴァで。もう私の価値なんて無くなったの、どこにも」
「嫌い、大っ嫌い、みんな嫌いなの、でも一番嫌いなのは私。何かもう、どうでもよくなっちゃったわ」

 

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

25話

「死ぬのは、嫌ぁぁぁーーー!!!」

 

「ママ、分かったわ、A.T.フィールドの意味。私を守ってくれてる、私を見てくれてる」
「ずっと、ずっと、一緒だったのね、ママ!」

 

「アンビリカルケーブルが無くったって、こちとらには1万2千枚の特殊装甲と、A.T.フィールドがあるんだから! 負けてらんないのよ!! あんた達に!!」

 

「必ず殲滅、ね。ミサトも病み上がりに軽く言ってくれちゃって。残り3分半で9つ。1匹につき、20秒しかないじゃない!」

 

「負けてらんないのよ! ママが見てるのに!」

 

26話

「気持ち悪い」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
新世紀エヴァンゲリオン [Blu-ray]
シン・エヴァンゲリオン劇場版 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→エヴァンゲリオンのインデックス