「新世紀エヴァンゲリオン」惣流・アスカ・ラングレーの名言・台詞まとめ

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」&「旧劇場版」惣流・アスカ・ラングレーの名言・台詞をまとめていきます。

新世紀エヴァンゲリオン

8話

「(背伸びた?) ほかのところもちゃんと女らしくなってるわよ」

 

「見物料よ、安いもんでしょ」

 

「違うのはカラーリングだけじゃないわ」
「しょせん零号機と初号機は、開発過程のプロトタイプとテストタイプ」

 

「けどこの弐号機は違うわ」
「これこそ実戦用に造られた世界初の本物のエヴァンゲリオンなのよ」

 

「なんで男の子って、ああバカでスケベなのかしら!」

 

「アスカ、行くわよ」

 

「あんた、バカ?」
「決まってるじゃない、弐号機であれをやっつけんのよ!」

 

「(水中戦闘は無理?) そんなのやってみなくちゃ分かんないでしょ」

 

9話

「2人がかりなんて卑怯でやだな、趣味じゃない」

 

「どう? サードチルドレン」
「戦いは常に無駄なく美しくよ」

 

「どうしてみんなすぐに怒るの?」

 

「しっかし、どうして日本の部屋ってこう狭いのかしら」
「荷物が半分も入らないじゃない」

 

「何も言わないで」
「分かってるわ、私はエヴァに乗るしかないのよ」

 

 

「傷つけられたプライドは、10倍にして返してやるのよ!」

 

「これは決して崩れることのないジェリコの壁」
「この壁をちょっとでも越えたら死刑よ!」

 

「いいわね?」
「最初からフル稼働、最大戦速で行くわよ!」

 

10話

「学校の成績が何よ」
「旧態依然とした減点式のテストなんか、なんの興味もないわ」

 

「ファーストが出るくらいなら私が行くわ」
「かっこ悪いけど我慢してね」

 

「まずいわね、見失うなんて」
「おまけに視界は悪い、やたらと暑い、スーツがベッタリしてて気持ち悪い」
「もう最低ね!」

 

「こんちきちょーーっ!」

 

「せっかくやったのに…やだな、ここまでなの?」

 

「シンジ」
「バカ…無理しちゃって」

 

「知ってるんでしょ?」
「私のこともみんな」

 

11話

「あんたバカ? わけ分かんない連中が攻めてきてんのよ」
「降りかかる火の粉は払いのけるのがあったり前じゃない!」

 

「(ディフェンスは)私がやるわ」
「(危ない?) だからなのよ」
「あんたにこの前の借りを返しとかないと気持ち悪いからね」

 

「でも、明かりがないと人が住んでる感じがしないわ」
「ほら、こっちの方が落ち着くもの」

 

12話

「(なぜエヴァに?) 決まってんじゃない、自分の才能を世の中に示すためよ」

 

13話

「(映像モニターは切ってる?) そういう問題じゃないでしょ!」
「気持ちの問題よ!」

 

14話

「知ってるわ」
「だから(シンジは)バカなのよ」

 

16話

「違うわ、他人じゃない」
「自分で自分を褒めてあげたいからよ!」

 

「私…こんなのに乗ってるの?」

19話

「もう二度と負けらんないのよ、この私は!」

 

「こんちくしょーーっ!」

 

20話

「何も…何も出来なかったなんて」
「あのバカシンジに負けたなんて…悔しい」

 

22話

「(家族の会話?) まあ上っ面はね、表層的なものよ」
「本当の母親じゃないし」

 

「でも嫌いってわけじゃないのよ、ちょっと苦手なだけ」
「なんであんたにこんなこと話さなきゃなんないのよ!」

 

「これを失敗したら、たぶん弐号機を降ろされる」
「ミスは許されないわよ、アスカ」

 

「私の…私の中に入ってこないで!」

 

「私の心までのぞかないで!」
「お願いだから、これ以上心を侵さないで!」

 

「(戻って?) 嫌よ!」
「(命令?) 嫌、絶対に嫌! 今戻るならここで死んだ方がマシだわ!」

 

「汚された…私の心が」
加持さん、汚されちゃった」
「どうしよう、汚されちゃったよ…」

 

23話

「私…勝てなかったんだ、エヴァで」
「もう私の価値なんてなくなったの、どこにも」

 

「嫌い、大っ嫌い…みんな嫌いなの」
「でも1番嫌いなのは私」

 

「なんかもうどうでもよくなっちゃったわ」

 

24話

「シンクロ率ゼロ、セカンドチルドレンたる資格なし」
「もう私がいる理由もないわ」

 

「誰も私を見てくれないもの、パパもママも誰も」
「私が生きていく理由もないわ」

 

新世紀エヴァンゲリオン劇場版

25話 Air

「死ぬのは嫌…死ぬのは嫌…」
「死ぬのは、嫌ーーっ!」

 

「ママ…ママ、分かったわ。A.T.フィールドの意味」
「私を守ってくれてる、私を見てくれてる!」

 

「ずっと…ずっと一緒だったのね!」
「ママ!」

 

「アンビリカルケーブルがなくったって」
「こちとらには1万2千枚の特殊装甲と…A.T.フィールドがあるんだから!」

 

「負けてらんないのよ!」
「あんた達に!」

 

「”必ず殲滅”…ね。ミサトも病み上がりに軽く言ってくれちゃって」
「残り3分半で9つ…1匹につき20秒しかないじゃない」

 

26話 まごころを、君に

「気持ち悪い」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

新世紀エヴァンゲリオン [Blu-ray]
シン・エヴァンゲリオン劇場版 [Blu-ray]
新世紀エヴァンゲリオン 全14巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→新世紀エヴァンゲリオンのインデックス
→ヱヴァンゲリヲン新劇場版のインデックス