「新世紀エヴァンゲリオン」アスカの名言・台詞まとめ

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」惣流・アスカ・ラングレーの名言・台詞をまとめていきます。

新世紀エヴァンゲリオン

→「劇場版」へ(同ページ)

8話 アスカ、来日

「他の所も、ちゃんと女らしくなってるわよ」

 

「見物料よ、安いもんでしょ」

 

「さえないわね」

 

「違うのはカラーリングだけじゃないわ。所詮、零号機と初号機は、開発過程のプロトタイプとテストタイプ。訓練なしのあなたなんかにいきなりシンクロするが、そのいい証拠よ」

「けどこの弐号機は違うわ。これこそ実戦用に作られた、世界初の本物のエヴァンゲリオンなのよ。正式タイプのね」

 

「チャ~ンス!」

 

「なんで男の子って、ああバカでスケベなのかしら!!」

 

「アスカ、行くわよ」

 

「あんた、バカ!? 決まってるじゃない。弐号機であれをやっつけんのよ!」

 

「勝った後にもらえばいいのよ」

 

「そんなのやってみなくちゃ、分かんないでしょ」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

9話 瞬間、心、重ねて

「まーた、朝から辛気臭い顔して。このあたしが声かけてんのよ、ちったあ嬉しそうな顔しなさいよ」

 

「言っとくけど。くれぐれも足手まといになるようなことはしないでね」

 

「2人がかりなんて卑怯でやだな、趣味じゃない」

 

「どうしてみんなすぐに怒るの?」

 

「何も言わないで。分かってるわ、私はエヴァに乗るしかないのよ」

 

「傷つけられた、プライドは、10倍にして返してやるのよ!」

 

10話 マグマダイバー

「学校の成績が何よ。旧態然とした減点式のテストなんか、何の興味も無いわ」

 

「あなたには私の弐号機に触って欲しくないの、悪いけど!」

 

「折角やったのに。やだな、ここまでなの」

 

「ばか、無理しちゃって」

 

11話 静止した闇の中で

「あんたバカ!? 訳わかんない連中が攻めて来てんのよ。降りかかる火の粉は払いのけるのがあったりまえじゃない!」

 

「私がやるわ」
「だからなのよ。あんたにこの前の借りを返しとかないと、気持ち悪いからね」

 

12話 奇跡の価値は

「決まってんじゃない。自分の才能を世の中に示すためよ」

 

13話 使徒、侵入

「そういう問題じゃないでしょ。気持ちの問題よ!」

 

14話 ゼーレ、魂の座

「知ってるわ。だからバカなのよ」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

16話 死に至る病、そして

「あのバカ。模試だけ満点とったってしょうがないじゃない」

 

「違うわ。他人じゃない、自分で自分を褒めてあげたいからよ!」

 

「私、こんなのに乗ってるの?」

 

18話 命の選択を

「あれが一番鈍感、おまけにバカよ。人との付き合い方、知らないもの」

 

19話 男の戰い

「もう二度と負けらんないのよ、この私は!」

 

「こんちくしょーーー!!!」

 

20話 心のかたち 人のかたち

「何も……何も出来なかったなんて。あのバカシンジに負けたなんて……悔しい」

 

22話 せめて、人間らしく

「でも嫌いって訳じゃないのよ、ちょっと苦手なだけ」
「何であんたにこんなこと話さなきゃなんないのよ!」

 

「これを失敗したら、たぶん弐号機を降ろされる。ミスは許されないわよ、アスカ」

 

「私の心まで覗かないで! お願いだから、これ以上心を侵さないで!!」

 

「嫌よ!」「嫌、絶対に嫌! 今、戻るなら、ここで死んだ方がマシだわ!!」

 

「汚された……私の心が。加持さん、汚されちゃった、どうしよう、汚されちゃったよ……」

 

23話 涙

「私、勝てなかったんだ、エヴァで。もう私の価値なんて無くなったの、どこにも」
「嫌い、大っ嫌い、みんな嫌いなの、でも一番嫌いなのは私。何かもう、どうでもよくなっちゃったわ」

 

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

25話 Air

「死ぬのは、嫌ぁぁぁーーー!!!」

 

「ママ、分かったわ、A.T.フィールドの意味。私を守ってくれてる、私を見てくれてる」
「ずっと、ずっと、一緒だったのね、ママ!」

 

「アンビリカルケーブルが無くったって、こちとらには1万2千枚の特殊装甲と、A.T.フィールドがあるんだから! 負けてらんないのよ!! あんた達に!!」

 

「必ず殲滅、ね。ミサトも病み上がりに軽く言ってくれちゃって。残り3分半で9つ。1匹につき、20秒しかないじゃない!」

 

「負けてらんないのよ! ママが見てるのに!」

 

26話 まごころを、君に

「気持ち悪い」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray

 

→新世紀エヴァンゲリオン
→ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
→ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
→ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
→シン・エヴァンゲリオン劇場版
→新世紀エヴァンゲリオン(碇シンジ)
→新世紀エヴァンゲリオン(綾波レイ)
→新世紀エヴァンゲリオン(葛城ミサト)
→新世紀エヴァンゲリオン(赤木リツコ)
→新世紀エヴァンゲリオン(伊吹マヤ)
→新世紀エヴァンゲリオン(碇ゲンドウ)
→新世紀エヴァンゲリオン(加持リョウジ)
→新世紀エヴァンゲリオン(渚カヲル)
→エヴァンゲリオン(マリ)
→エヴァンゲリオン(鈴原サクラ&北上ミドリ)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました