「マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝」の名言まとめました

アニメ「マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝」の名言をまとめていきます。

マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝

1話

「君は知りたいのかい、自分の願いの姿を」(キュゥべえ)

 

「環さんは救われたいって思わないの。魔法少女であることから、救われたいって」(黒江)

 

「でも、こんなことになるなら魔法少女なんてなるんじゃなかった。願いなんて叶わなければよかった。魔法少女になったって、死んじゃったら何の意味も無い」(黒江)

 

「悪いけど、他の子達にも伝えてちょうだい。神浜では魔法少女をこれ以上、増やすつもりは無いし、勝手に入ってくるようなら、敵とみなすって」(七海やちよ)

2話

「上手く言えないけど、これは本物の記憶だと思う。私の心に空いていた場所が、ういそのものの形なの」(環いろは)

 

「あんま気にしなくていいよ。あれで一応、心配してるだけだからさ」(十咎ももこ)

 

「魔法少女は助け合いってね!」(ももこ)

 

「他人の願い事なんて、分かんないわよ」(水波レナ)

 

「絶交なんて嘘じゃない、逃さないんだから!」(秋野かえで)

 

3話

「もし弱いまま変われなければ、あなたは目的のために誰かを犠牲にし続ける。それだけは忘れないで」(やちよ)

 

「かえではもう、レナと友達でいなくていいよ。かえで、ごめんね。今まで、友達でいさせて。レナなんかの友達にして、ごめんね」(レナ)

 

4話

「3……50点」
「ち、違います! 普通って意味です! 普通に美味しいっていう」(いろは)

 

「噂の影に潜む悪。ふんふん、燃えて来たね」(由比鶴乃)

 

「失った日々は、二度と戻らないものよ」(やちよ)

 

「奇跡はいつだって、代償を必要とするわ」(やちよ)

 

「私、ういの他には仲のいい友達もいなかったから、ういのために生きるのは、私の全てだったんです。ういがいないと、私、空っぽだなって」

「過去じゃ無いです。ういは今も私を探しているかもしれないから、早く見つけてあげたいんです」(いろは)

 

「それならまず、神浜市の魔女と渡り合える実力を付けなさい。自分の中身を過去で埋めても、強くはなれないわ。あなたは妹さんのために強くなりなさい」(やちよ)

5話

「噂なんて曖昧なものに頼ってはダメ。私達はそんなものに頼らずに大人になるの。強くならなくちゃいけないのよ」(やちよ)

 

「私はやっちゃんの親友、互いを捨てられない古馴染み。あなたが割って入る隙間なんてないんですよ」(梓みふゆ)

 

「あなたを探すのは、あなたがいなくなってしまった現実を、自分に言い聞かせるため」

「戦い続けるのは、失ったものの大きさを、何度も自分に刻みつけるため。誰よりも私が一番、過去に囚われている」(やちよ)

 

6話

「神浜で狩りをするなら、ルールに従ってもらうわ。他の魔法少女を傷付けない、魔女は先着順、横取りしない、以上」(やちよ)

 

「来てる! 俺達なんか来てるよ!」(深月フェリシア)

 

「信じないなら帰ればいい。別にあなたまで助ける義理は無いわ」(やちよ)

 

「おもしれえじゃん。もしそれがホントなら、なんだってしてやるよ」(フェリシア)

 

7話

「どんな事情があっても、彼女が信頼を失っていることに変わりはないわ」(やちよ)

 

「グリーフシードに食いもん・寝るとこ。そいつが手に入るなら何だっていいじゃん」(佐倉杏子)

 

「希望と絶望のバランスは差し引きゼロだ。どっちかだけなんて、都合が良すぎるよ思った」(杏子)

 

「俺は、全部の魔女を、倒さねえといけねえんだ! 父ちゃんと母ちゃんを、殺した魔女は、こいつかもしれないんだ! だから魔女は潰す! 全部、潰す!」

「邪魔な噂も、不幸も、全部ぶっ壊す!!」(フェリシア)

 

「死んじゃった誰かのためとか、ぶっ殺したい奴のこととかじゃ無くてさ、自分のための魔法少女だろ。命賭けてる時ぐらい、自分のためでいいんだよ!」(杏子)

 

「親友だからこそ、力ずくでもあなたを止める!」(やちよ)

9話

「どうしてかな? 私を見てくれるから」(二葉さな)

 

「私もね、他の人と関わるのが怖くて、ずっと逃げ続けてきた。でも多分、ずっと寂しかったの」(さな)

 

「外の世界に、私の居場所はどこにも無いの。透明になるずっと前から」(さな)

 

「うわさに裏切られるなんて、アリナ的にアメージングすぎ。ホント、クレージーだよね。うざいんですけど」(アリナ・グレイ)

 

10話

「あなた達、ギルティなんですけど。作品をブレイクしていいのはアーチストだけだよね」(アリナ)

 

「好き放題やってくれたわね。芸術とやらはもう済んだかしら?」(巴マミ)

 

「あなた達にもいずれ分かるわ。私は全員を救ってみせる。魔法少女も、それ以外の人達も。私は、私が導いてしまった人達に責任があるのよ」(マミ)

 

「名前を呼んでくれる人がいるのは、ここじゃない。帰ろう!」(さな)

 

11話

「私、ういのためなら何だって!」(いろは)

 

「悪いけど、今日は特急で終わらせるよ!」(鶴乃)

 

「分かってて、また同じことを繰り返そうとしている」(みふゆ)

 

「関係あるんだ。関係ない魔法少女なんて、1人もいないんだよ」(ももこ)

 

12話

「行かなくていいの?」「後悔、しない?」(雪野かなえ)

 

「違う、仲間なんかじゃない。仲間なんてもう二度と作らない」
「ただ私は、魔法少女が誰かに騙されようといているところを、黙って見過ごせないだけよ」(やちよ)

 

「かえで。あんた、今までどこ行ってたのよ?」
「心配させてんじゃ、ないわよ」(レナ)

 

「かなえさんの時と同じ、仲間が死ぬたび残酷な事実が突きつけられる。生き残れば生き残るほど、どうしてこんなに惨めなんですか?」(みふゆ)

 

13話

「私が魔法少女になることと引き換えに叶えた願いは、生き残ること。私は、私が生き残りたいという身勝手な願いで魔法少女になったの」

「私が生き残る代わりに、周りの人達が死んでいくのよ」(やちよ)

 

「やちよさん。絶対に助けてみせるよ!」(いろは)

 

「私、やちよさん達のおかげで強くなったんです。やちよさんが自分のせいで誰かが死ぬって思ってるなら、私がそうじゃない前例になります」

「やちよさんの願いが捻じ曲げられてしまったのなら、私はそれを跳ね除けてみせる。それくらい出来ます!」(いろは)

 

「私、簡単に死んだりしません。約束します、やちよさん」(いろは)

 

「どうして悲しみと向き合おうとしないの? そこに、悲しみを乗り越える道があるというのに!」(マミ)

 

「らしくないな。弱い者いじめなんて」(美樹さやか)

 

「大丈夫です。絶対に戻ってきます」(いろは)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1 [Blu-ray]

 

→魔法少女まどかマギカ
→マギアレコード(環いろは)
→マギアレコード(七海やちよ)
→魔法少女まどかマギカ(鹿目まどか)
→魔法少女まどかマギカ(暁美ほむら)
→魔法少女まどかマギカ(巴マミ)
→魔法少女まどかマギカ(美樹さやか)
→魔法少女まどかマギカ(佐倉杏子)
→魔法少女まどかマギカ(キュゥべえ)
→キルラキル
→荒野のコトブキ飛行隊
→ストライクウィッチーズ
→戦姫絶唱シンフォギア
→結城友奈は勇者である
→RELEASE THE SPYCE
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました