「ゆるキャン」各務原なでしこの名言・台詞まとめました

アニメ「ゆるキャン」各務原なでしこの名言・台詞をまとめていきます。

 

★サイト掲載作品の一覧は下記より
→アニメの名言インデックス
→マンガの名言インデックス  
→アニメを倍速で見るメリットとは?

ゆるキャン

1話 ふじさんとカレーめん

「口の中、やけどした!」
(リンからもらったカレーめんを食べて)

 

「この子、1人でキャンプしてるのかな? 私よりちっこいのに」
「年下、だよな? 小学生ぐらいなのかな? 凄いな、ちっこいな~」
(小柄で童顔なリンを見て)

 

「カレーめん、ありがとう! 今度はちゃんとキャンプやろうね!」
(姉に迎えに来てもらい、別れ際に連絡先を伝える)

 

2話 ようこそ野クルへ!

「まったりアウトドア。みんなでテント張ったり、料理作ったり、焚き火して夜ふかししたり」
(野クルの部室前に来て夢が広がっていく)

 

3話 ふじさんとまったりお鍋キャンプ

「大丈夫! 切ってぶち込んで煮るだけだもん!」
(鍋作りを手伝うと話すリンに自信を持って答え、リンを不安にさせる)

 

「出来るまで、鍋を覗いてはダメですよ」
「坦々餃子鍋、んなに辛くないから心配しなくていいよ~! 辛そうで辛くない、少し辛いお鍋だよ、奥さん。美味しいよ~!」
「はいはい。た~んとおあがり」「どうじゃ、体の芯から温まるじゃろ」(おばあちゃん口調)

 

「あの後、あおいちゃんに言われたんだよ。リンちゃんはグループでワイワイキャンプするより、静かにキャンプする方が好きなんじゃないかって」

 

「じゃ、またやろうよ、まったりお鍋キャンプ。そんで、気が向いたらみんなでキャンプしようよ!」

 

4話 野クルとソロキャンガール

「ねえねえ! これ着たら、みんなで月面着陸ごっこ出来るよ」
(人形シュラフを見て)

 

5話 二つのキャンプ、二人の景色

「温泉気持ちよすぎて、思考停止しちゃってたよ!」
(温泉の後に思わずそばを食べそうになり)

 

「焚き火見てると、どうしてこんなに落ち着くのかな~」

 

6話 お肉と紅葉と謎の湖

「今度は私がいいキャンプ場探してみるよ。野クルの名に賭けて!」
(リンがコンパクト焚き火グリルを買ったのでキャンプに誘う)

 

7話 湖畔の夜とキャンプの人々

「おっ! これもお高いんですか?」
(テントの下に敷くグランドシートの値段を聞く)

 

「人生のキッカケなんぞ、だいたい何となくじゃよ」
(リンからキャンプをするキッカケを聞いて)

 

「リンちゃ~ん! ベテランさん呼んで来た」
(備長炭に火を起こすことが出来ず絶望するリンを見てベテランキャンパーを呼んでくる)

 

8話 テスト、カリブー、まんじゅううまい

「決めた! 私もバイトして、キャンプ道具買うよ!」
(アウトドア用品店「カリブー」に来て、欲望は高まるばかり)

 

9話 なでしこナビと湯けむりの夜

「りんちゃ~ん! 風邪、ひいたーー!!」
「ううん、私に構わずキャンプ行って! 私のしかばねを乗り越えて!」

 

12話 ふじさんとゆるキャンガール

「リンちゃん。来年も、たくさんキャンプしようね!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

 

→ゆるキャン
→へやキャン
→ゆるキャン(志摩リン)
→ゆるキャン(大垣千明)
→ゆるキャン(犬山あおい)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました