「ゆるキャン」各務原なでしこ(かがみはらなでしこ)の名言・台詞まとめ

アニメ「ゆるキャン」各務原なでしこ(かがみはらなでしこ)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ゆるキャン

1話

「(マシュマロは)遠火でじっくりとが基本だよ」

 

「引っ越したばっかりで(自宅の番号)分かりません!」
「(自分のスマホは)記憶にございません!」

 

2話

「ここの学校は、アウトドア系の部活が二つあって、登山部は体育会系だけど、こっち(野外活動サークル)はまったり系って聞いたんだよね」

「まったりアウトドア。みんなでテント張ったり、料理作ったり、焚き火して夜ふかししたり……」

 

3話

「餃子鍋。冬はお鍋が一番だよ。お外で食べたら、きっとすっごく美味しいよ!」

 

「いいよ。リンちゃんはゆっくりしてて」
「大丈夫! (鍋は)切ってぶち込んで煮るだけだもん!」

 

「でもこれは、あの時のお返しなんだ」
「カレーめんの!」

 

「坦々餃子鍋。そんなに辛く無いから心配しなくていいよ。辛そうで辛くない、少し辛いお鍋だよ、奥さん。美味しいよ!」

 

「あの後、あおいちゃんに言われたんだよ。リンちゃんはグループでワイワイキャンプするより、静かにキャンプする方が好きなんじゃないかって」

「じゃ、またやろうよ、まったりお鍋キャンプ。そんで、気が向いたらみんなでキャンプしようよ!」

 

「そんなそんな!? 私が富士山に登るなんて!? 遠くから見ているだけで満足なんだよ」

 

4話

「人形シュラフは、手足が分かれていて自由に歩くことが出来る、だって! ねえねえ、これ着たら、みんなで月面着陸ごっこ出来るよ」

 

5話

「温泉気持ちよすぎて、思考停止しちゃってたよ!」

 

「焚き火見てると、どうしてこんなに落ち着くのかな」

 

「よ~し、晩ごはん作るよ!」
「あらかじめ切って、素揚げしておいた具材を、ルーを溶いたお湯に入れれば、ひと味違う、煮込みカレーだよ!」

 

「よくぞ気がつかれましたな。じゃーん! 隠し味は、豚骨ラーメンのスープだよ」

 

6話

「そうだ! リンちゃん、今週の土日ひま?」
「今度は私がいいキャンプ場探してみるよ。野クルの名に賭けて!」

 

7話

「人生のキッカケなんぞ、だいたい何となくじゃよ」

 

「何かおしゃれな道具がいっぱい。ベテランキャンパーさんだ!」

 

8話

「明後日からテストか……そんで、テスト終わったら冬休みだ! 浜松よりちょっと冬休み長いって、何か嬉しい!」

 

「おぉー! これかわいい!! ガスランプか、いいな!!」
「ゆらゆらした火が、小さい焚き火みたいだ」

 

「(キャンプ椅子)快適すぎだよね」

 

9話

「りんちゃ~ん! 風邪、ひいたーー!!」
「ううん、私に構わずキャンプ行って! 私のしかばねを乗り越えて!」

 

「あ、そうそう、私いいこと思いついたよ!」
「リンちゃんがもう道に迷わないように、私がここからナビしますっ!!」

「そっか……」「一緒にキャンプ行ってる気になれて、いいと思ったんだけどなぁ」

 

12話

「リンちゃん。来年も、たくさんキャンプしようね」

 

ゆるキャン(2期)

1話

「腹が減っては戦(バイト)は出来ぬ、だよ」

 

「はい、これ! 旅のお供にカレーめん!!」

 

3話

「外ご飯はキャンプの醍醐味なんじゃよ!」

 

4話

「みんなとするキャンプも大好きだけど……私も、リンちゃんみたいに、ソロキャンプやってみたいな」

 

7話

「あれ? そういえば私、1人で外食するの初めてだったかも? お一人様って大人な感じ」

 

8話

「他にキャンパーがいると安心するな」

 

「テント設置よ~し! 1人だとちょっと大変だったな」

「後は、ソロキャンは目的が無いと暇ってリンちゃん言ってたから……私はやっぱり、これかな。アウトドア実験料理!」

「美味しかったらみんなでキャンプする時、レパートリーに加えられるし、私だけだから、失敗しても迷惑かからないしね」

 

「初めは、お肉焼くだけでもいいんだよ。キャンプで作る料理って楽しいよ。それに、失敗して変なのが出来てもちょっと面白いし」

 

9話

「でも、(ソロキャンは)ご飯食べ終わってから、ちょっと暇だったかな」

「キャンプ場が圏外だったから、景色見ながらボーっと考えごとしてたんだけど……そしたら、またみんなとキャンプ行きたくなっちゃった」

 

「これからは、ソロキャンとグルキャン、交互にやって行きたいと思います!」

 

11話

「私、ずっと海の近くに住んでたから、波の音ってやっぱり落ち着くんだ」

 

13話

「いやいや。まだまだうちへ帰るまでは、伊豆キャンは終わらないよ!」

 

「何か、旅が終わっちゃうのって寂しいね」

 

「でも……やっぱり、寂しいは寂しいよ。だって、すっごく楽しかったから」
「だから、またやりたい! また行こう、キャンプ!」

 

ゆるキャン(3期)

1話

「なんかおでこ見えてた方がアキちゃんって感じがするんだよねえ」

 

「(見せびらかす?) うん、見せびらかされるね」

 

2話

「(アルコールストーブ) やっぱ火力は今一だねえ」

 

3話

「お姉ちゃん待って!」
「行ったとき感動したいから、ネタバレはそのくらいでいいよ~」

 

「ダムカレーはいつか食べに行きたいと思ってたけど」
「まさかこんな所で遭遇するなんて…」

 

「そっか…大井川は静岡の中でも大きな川、そんな川ならダムがあるのは当たり前」
「ダムカレーがあるのも当たり前だったんだあ!」

 

「放水!」
「遊び心のある料理っていいよねえ!」

 

「楽しくて美味しい…私も見習おう」
「ダムカレー、美味しゅうございました」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ゆるキャン△ [Blu-ray]
ゆるキャン△ SEASON2 [Blu-ray]
ゆるキャン△ SEASON3 1巻 [Blu-ray]
映画 ゆるキャン△ [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ゆるキャンのインデックス