「アオアシ」橘総一朗(たちばなそういちろう)の名言・台詞まとめ

マンガ「アオアシ」橘総一朗(たちばなそういちろう)の名言・台詞をまとめていきます。

アオアシ

1巻

「俺は、何年も前から成長が止まっている」

 

「幼少から、慣れ親しんだ環境(クラブ)での居心地のよさにいつしか甘えて」
「競争心というものが薄まっていってるのを感じていた」

 

「3年後にプロになっている自分の姿を想像できなくなった」
「今日は、駄目になっていく自分を踏みとどまらせるために来た」

 

「プロになれないなら俺の人生は、終わりなんだ」

 

2巻

俺は、あきらめん。
チームに迷惑かけてまでここに来たんだ…!!
誰があきらめられるものか!!!

 

3巻

「(初サイン?) 書こう。これは記念になる」
「俺達はあんな困難なセレクションを共に乗り越えた…かけがえのない仲間だからな!」

 

6巻

「そうやって本音をぶつけ合って成長していける」
これこそが、『仲間』ってものじゃないかって!」

 

「結果として絆を深められるチャンスができたこと」
「それ自体が朝利…俺はすごく嬉しいよ!」

 

「朝利…レッツプレイフットボール」
「今日からまた一緒に…頑張ろうぜ!」

 

9巻

「俺のことはどうでもいい金田」
「だが、仲間のことを言うのは許さん」

 

「俺は決めたんだ。次の武蔵野戦、勝つためにはなんでもやる」
「もう迷わん。この1週間、チームのために尽くしたいんだ…!!」

 

「弱い俺だけどせめて…逃げることだけはしないと決めた」

 

「武蔵野に勝ちたい。望さんの期待に応えたい」
「俺一人では無力だ。力を貸してくれ」

 

10巻

誰でもいいから点を取ってくれだと…? 違う!!!
信頼してくれた望さんのためにも…俺だ!
ここは俺が点を取る…俺だ!!!

 

殻を打ち破りたいんだ…俺は!!
俺は!!!

 

そうか。そうか…!! わかったぞ…!!
フィールドでの「恐怖心」は、諸刃の剣なんだ…!!

 

フィールドでの恐怖は…フィールドでのみ克服できる。
克服できれば、新たな恐怖を敵に芽生えさせることができるんだ!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アオアシ 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→アオアシのインデックス