映画「ペンギン・ハイウェイ」アオヤマの名言・台詞まとめ

アニメ映画「ペンギン・ハイウェイ」アオヤマの名言・台詞をまとめていきます。

ペンギン・ハイウェイ

「僕等はペンギンそのものを珍しがっているのではなく」
「住宅地にペンギンが現れたことを不思議がっているんだ」

 

「彼女は僕が親しくお付き合いしている、歯科医院のお姉さんである」

 

「僕は少し大人げないことをしたかもしれません」

 

「ペンギン達が海から陸に上がる時に決まってたどるルート…」
「”ペンギン・ハイウェイ”」

 

「この水路は世界の果てまで続いていそうだね」

 

「(地球は丸い?) だから本物の世界の果ては宇宙の向こうにあるはずだ」

 

「父の問題の解き方 三原則」
「問題を分けて小さくする」
「問題を見る角度を変える」
「似ている問題を探す」

 

「怒りそうになったら◯◯ぱいのことを考えるといいよ」
「そうすると心が大変平和になるんだ」

 

「ここまでの推論ですが、ペンギンは未知のエネルギーで動いています」
「これを僕は”ペンギン・エネルギー”と名付けました」

 

「(”海”の研究?) 僕は大変多忙なんだけど…でも、これは大変興味深い」

 

 

「(なんの研究?) まだ秘密です」
「きちんとまとまったら発表するつもりです」

 

「僕は君が怒っている理由が分かったよ、スズキ君」
「ハマモトさんが好きなら、そう言ってくれればよかったんだ」

 

「人を好きになることは恥ずかしいことではない」

 

「”海”は僕達の手に負えない危険なものかもしれない」
「僕は僕達の研究をすみやかに凍結すべきだと考える」

 

「今まで研究してきた成果は誰にも見せないし」
「”海”とペンギンの関係も、ペンギンとお姉さんの関係も、全て忘れる」

 

「僕は◯◯ぱいが好きであることを認める」
「でもお姉さんを好きであることとは別だ」

 

「(夏休みが終わる?) どんなに楽しくても、必ず終わってしまいますね」

 

「僕に分かるのは、僕が何をすべきかということだけだよ」

 

「ペンギンが本当のペンギンでないように、お姉さんは人間ではない」

 

「お姉さん1人では心配です」
「だから僕も行きます、止めても行きます!」

 

「世界がヘンテコになっています!」

 

「僕にはお姉さんと過ごした記憶があります」
「これは間違いなく本物です」

 

「(何が起きている?) 僕には分かりません」

 

「僕は分かっているのかもしれません、でもこれは僕の大事な研究なんです」
「僕はこの研究の秘密を誰にも教えないのです」

 

「僕は立派な大人になる」
「今よりもっともっと偉くなって、人類代表になる」
「宇宙にも行く」

 

「お姉さんは行ってしまったよ」

 

「僕は泣かないことにしているんだ」

 

「世界の果てに通じる道は”ペンギン・ハイウェイ”である」

 

「その道をたどっていけば、もう一度お姉さんに会うことが出来ると僕は信じる者だ」
「これは仮説ではない、個人的な信念である」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ペンギン・ハイウェイ [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ペンギン・ハイウェイのインデックス