「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)」の名言・台詞まとめ

アニメ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)」の名言・台詞をまとめていきます。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

1話

「さてと、一切容赦しないから覚悟して!」(ディア・ヴィコーネ)

 

「よかった」
「それじゃ心置きなくやっちゃいますね」(タルト)

 

「勘違いするな。我々は正義の味方ではない」
「我々は組織の道具だ。命令以外のことはしない」(前世の暗殺者)

 

「私は組織で生まれて組織で育った」
「子供の頃から組織に暗殺の技術を教え込まれ、暗殺するためだけに育った」(前世の暗殺者)

 

「だから暗殺だけが私の生き方だ、ほかに選択肢はない」(前世の暗殺者)

 

「暗殺者に感情など必要ない」
「感情は判断を鈍らせる、邪魔なだけだ」(前世の暗殺者)

 

「プロなら他人を信用するな、全てにおいてだ」(前世の暗殺者)

 

2話

「人生の最後の最後に後悔をしてしまった」
「そして悔しいと思った」
「ずっと忘れていた感情を思い出したんだ」(前世の暗殺者)

 

「次の人生があるなら、他人の道具としてではなく」
「自分自身の人生を歩みたい」(前世の暗殺者)

 

3話

「(なぜ人殺しをためらうように育てた?) 我々は道具ではなく人間だからだ」(キアン・トウアハーデ)

 

「命じられたまま殺すのではなく、国のためになると判断し理解し殺す」
「心を持ったままなすべきことをなすのだ」(キアン)

 

「人の心を読むには人の価値観を持っていなければならない」
人間らしさは暗殺に必要な武器だ」(キアン)

 

「それもいいかもしれないね」
「次に死んだ時にはね」(ルーグ・トウアハーデ)

 

4話

「すごい、神様は本物だったんだ」
「夢で神様が運命の出会いがあるって」(タルト)

 

「俺に着いて来る気はあるか?」
「一緒に来て欲しい、俺は君が必要なんだ」(ルーグ)

 

「俺はいい人だと思うか?」(ルーグ)
「いい人です、私にとっては」(タルト)

 

5話

「力だけでは、領民の心をつなぎ止めることは出来ないからな」(ルーグ)

 

「暗殺者にとって重要なのは、目的を決して見失わないことだ」(キアン)

 

「強さは重要ではないが必要ではある」
「もしもの時の備えがあるから大胆な手が使えるのだよ」(キアン)

 

6話

「法の処罰と力の制裁、僕はどちらでもいいんですよ」(ルーグ)

 

7話

「依頼主の情報を吐いたら生かして帰す拷問と、吐いても生きて帰さない拷問と」
「どっちにする?」(マーハ)

 

「選んでくれないと、どこまで壊すか変わっちゃうから」(マーハ)

8話

「覚えておいて」
「うちの子に手を出したら地獄に案内するから」(マーハ)

 

「私情を挟むなとは言わない」
「だが、私情を挟むのなら結果を出せ」(ルーグ)

 

「俺が暗殺するのは命令されたからじゃない」
「俺の幸せのために、自分の意志でやる」(ルーグ)

 

9話

「イルグ兄さんが教えてくれたのよ」
「交渉は対等の立場じゃないと成立しないって」(マーハ)

 

「俺は前世と同じく暗殺者だ」
「だが今度は、ただの殺しの道具ではない」(ルーグ)

 

「殺すか殺さないかは自分で決める」
「そして今回は決めた、殺すべき相手だと」(ルーグ)

 

「俺はこの暗殺を後悔しない」
「だが、決して忘れない」
「それが、ルーグ・トウアハーデだ」(ルーグ)

 

10話

「別に優しいわけじゃない、自分のためだ」(ルーグ)

 

「ディアとの時間を、いい思い出にしたい」
「泣いてる子を無視すると、良くない思い出になりかねない」(ルーグ)

 

11話

「俺はもう道具じゃない」
「1人の人間として、自ら判断し、選択し、決断する」(ルーグ)

 

「誰にも必要とされなかった私のことを、ルーグ様は必要だと言ってくれた」
「私に生きる理由を与えてくれた」(タルト)

 

「だから、私はルーグ様のために生きる」(タルト)

 

「ルーグ様が道具になるのを拒まれるなら、私がルーグ様の道具になる」
「最高の道具に!」(タルト)

 

12話

「俺は騎士でも、ましてや勇者でもない…暗殺者なんだ」
「俺に出来るのは暗殺だけだ、今回もそうする」(ルーグ)

 

「俺は騎士じゃない、お前に華も粋(いき)もくれてやれない」
「ただ…死ね」(ルーグ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※