「バーナード嬢曰く。」の名言・台詞まとめ

マンガ「バーナード嬢曰く。」の名言・台詞をまとめていきます。

バーナード嬢曰く。

1巻

「本は私を『ここではないどこか』へ一瞬で連れていってくれる」(町田さわ子、通称:バーナード嬢)

 

「字ばっかりの本、つまんねー」(バーナード嬢)

 

「SFの翻訳タイトルって、カッコイイの多くてうっとりするわー」(バーナード嬢)

 

「読まないほうがアレコレ想像できて楽しいじゃない?」(バーナード嬢)

 

「一度読んだら、もう二度と読む前には戻れない」
「読む前のワクワク感を失った人に対しては、むしろ優越感を覚えるわー」(バーナード嬢)

 

「哲学の棚、あまりにも人気がなくて…」
「本たちがかわいそうだから、抱きしめてあげてるの…」

「…今は、コレがせいいっぱい!!」(バーナード嬢)

 

「一度も見たことないこの本…」
「私の中ではすでに読破したっぽいフンイキになっている!!」(バーナード嬢)

 

「…読破することをあきらめていた私に、『カラマーゾフの兄弟』はモノ足りない」
「つまり未読でいいって免罪符をくれたよ!」(バーナード嬢)

 

「決めた! もう先に堂々とラストを読もう!」
「SF小説だけに許された時間軸を歪ませるタイムトラベル読書だ!」(バーナード嬢)

 

 

「『映画に影響されて今更ホームズを読み始めてる』って思われたらダサくない?」(バーナード嬢)

 

「原作は当然読んでる前提で映画を観て」
「『こんなのホームズじゃない』とか言うのが理想だから」(バーナード嬢)

 

「忘れていた…本は読みたいと思った時に読まなくてはならない」(神林しおり)

 

「その機会を逃し『いつか読むリスト』に加えられた本は」
「時間をかけて『読まなくていいかもリスト』に移り、やがて忘れてしまうのだ」(神林)

 

「…とにかく私が何を言いたいのかと言うと」
「グレッグ・イーガンは多少よくわからなくても、すっっっごくおもしろい!!」(神林)

 

「(変身を)読み終えたあかつきには」
「『カフカ的不条理』っていうカッコイイ言い回しを思う存分使ってやる!」(バーナード嬢)

 

「…こんなやり取り、過去にウンザリするほど繰り返されてるだろうに」
「なぜこんな熱くなれる…!?」(遠藤)

 

「なぜ裏表紙のあらすじは豪快にネタバレしてくるのか?」
「…アレ、マジでやめて欲しいんだけど」(神林)

 

「太宰治をこんなに照れもなく熱く語っちゃうなんて」
「最近読書に目覚めた中学生みたいでほほえましいなー」(バーナード嬢)

 

「…まぁ、太宰治読んでないけどね!!」(バーナード嬢)

 

「えーっ! 旧版がいい! 旧版で読みたい!」
「旧版こそ本物ってカンジがする!!」(バーナード嬢)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

バーナード嬢曰く。 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※