アニメ「鬼滅の刃」不死川実弥(黒色)&伊黒小芭内(青色)の名言・台詞をまとめていきます。
鬼滅の刃
22話
「そんなことより冨岡はどうするのかな?」
「拘束もしてない様に俺は頭痛がしてくるんだが? 胡蝶めの話によると、隊律違反は冨岡も同じだろ? どう処分する? どう責任を取らせる? どんな目に合わせてやろうか?」
「何とか言ったらどうだ、冨岡?」
「くだらない妄言を吐き散らすな。そもそも身内ならかばって当たり前。言うこと全て信用できない、俺は信用しない」
「おいおい、何だか面白いことになってるな? 鬼を連れたバカ隊員ってのはそいつかい?」
「いったい全体どういうつもりだ!?」
「鬼が何だって坊主。鬼殺隊として人を守るために戦える? そんなことはな、ありえねえんだよ、バカが!?」
「冨岡が横から口を挟んだとはいえ、不死川に一撃を入れた……」
「お館様におかれましても御壮健で何よりです。益々の御多幸を切にお祈り申し上げます」
「信用しない信用しない、そもそも鬼は大嫌いだ!」
「鬼を滅殺してこその鬼殺隊。竈門・冨岡両名の処罰を願います!」
「切腹するから何だというのか? 死にたいなら勝手に死にくされよ! 何の保障にもなりはしません!?」
「分かりません、お館様。人間ならば生かしておいてもいいが鬼はダメです」
「これまで俺たち鬼殺隊がどれだけの思いで戦い、どれだけの者が犠牲となっていったか!? 承知できない!!」
「お館様、証明しますよ俺が! 鬼というものの醜さを!」
「おい鬼。飯の時間だぞ、食らいつけ!」
「無理することはねえ、お前の本性を出せばいい。俺がここで叩き斬ってやる!」
23話
「動こうとするから押さえているだけだが?」
「今回の那田蜘蛛山ではっきりした。隊士の質が信じられないほど落ちている。ほとんど使えない。まず育手の目が節穴だ」
「使える奴か使えない奴かくらいは分かりそうなもんだろうに?」
遊郭編
11話
「陸ね……一番下だ、上弦の。陸とはいえ上弦を倒した訳だ、実にめでたいことだな。陸だがな……褒めてやってもいい」
「お前程度でもいないよりはマシだ、死ぬまで戦え」
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。