「新世紀エヴァンゲリオン」碇ゲンドウの名言・台詞まとめ

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」碇ゲンドウの名言・台詞をまとめていきます。

 

新世紀エヴァンゲリオン

1話

「使徒に対して通常兵器では役に立たんよ」

 

「そのためのNERV(ネルフ)です」

 

「問題ない。もう1人の予備が届く」

 

「お前の考えている通りだ」

 

「必要だから呼んだまでだ」

 

「乗るなら早くしろ。でなければ帰れ!」

 

「もちろんだ。使徒を倒さぬ限り、我々に未来は無い」

 

2話

「エヴァを動かせる人間は他にいない。生きてる限りそうしてもらう」

 

6話

「反対する理由は無い。やりたまえ」

 

10話

「これはチャンスなんです。これまで防戦一方だった我々が、初めて攻勢に出るための」

 

11話

「所詮、人間の敵は人間だよ」

 

12話

「話は聞いた。よくやったな、シンジ」

 

13話

「その前にエヴァを汚染されたら全て終わりだ、急げ!」

 

14話

「切り札は全てこちらが要している。彼等は何も出来んよ」
「全て、我々のシナリオ通りだ。問題ない」

 

15話

「好きにさせておくさ。マルドゥック機関と同じだ」

 

「人は思い出を忘れることで生きていける。だが決して忘れてはならないこともある。ユイはそのかけがえのないものを教えてくれた。私はその確認をするためにここへ来ている」
「全ては心の中だ。今はそれでいい

 

17話

「敵だらけの外界から逃げ込んでる臆病者の街さ」

 

「ここと初号機が残っていれば充分だ」

 

19話

「子供の駄々に付き合ってる暇は無い」

 

22話

「時計の針は元には戻らない。だが自らの手で進めることは出来る」

 

「理由は存在すればいい。それ以上の意味は無いよ」

 

23話

「いや、発進だ」
「構わん。おとりぐらいには役に立つ」

 

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

25話

「死は、何も生みませんよ」

 

26話 まごころを、君に

「自分が人から愛されるとは信じられない。私にそんな資格は無い」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
新世紀エヴァンゲリオン [Blu-ray]
シン・エヴァンゲリオン劇場版 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→エヴァンゲリオンのインデックス