「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」の名言・台詞まとめ

アニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」の名言・台詞をまとめていきます。

 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

0話

「はい。全ての生命には、活動限界があります。私は、私の活動期間に疑問はありません」(マシュ・キリエライト)

 

「自分たちのやり方は間違っていると、正しく認識して、彼女と向き合っていくつもりだ」(ロマニ・アーキマン)

 

「どれほどの苦痛、どれほどの理不尽にいようと、マシュは人間の良い所ばかり知ろうとする。誰かが笑顔でいる時の空気が好きだ、見ていて嬉しいのだとそう言っていたよ」(レフ・ライノール・フラウロス)

 

「外に出て、晴れた空を見てみたい。それは、たった一つ思いついた、欲しいものでした」(マシュ)

 

「私は、この旅で生まれてくる。そして、今度は私が、その答えを、世界に返す番!」(マシュ)

 

1話

「今回もいいリアクションだ、感謝しよう。天才は驚かれてなんぼだからね」(レオナルド・ダ・ヴィンチ)

 

「マシュ・キリエライト、最善を尽くします!」(マシュ)

 

「何とか言いなさいよ! 沈黙って、時には残酷なんだからね!」(イシュタル)

 

「神が人間の味方であったことなんてありませんよ」(エルキドゥ)

 

2話

「あなたを打ち倒す必要はありません。人間のような知性は時として仇となる」
「いい機会なので学習してください」(アナ)

 

「その通り。あの王様相手に、空気を読んではいけない」(マーリン)

 

「俺は忙しい。言葉を交わして貴様らを知る時間も惜しいほどにな。よって戦いをもって、貴様らの審議を図る」(ギルガメッシュ)

 

3話

「また余分な戦いをさせられます。マーリンは死んでください」(アナ)

 

「俺は全てをなし得るがゆえに、全てを知り得ると心得よ」
「当然だ。この世の財は全て俺のもの」(ギルガメッシュ)

 

「なんだろう。今の自分の発言でイラッっと来た!」(イシュタル)

 

「ウルクに置いては麦酒と羊が生きる糧です。それに加えて、人々の笑顔があれば満ち足りる。ここは、そういう国なのです」(シドゥリ)

 

「私は、人間が嫌いです。でも、そういう考えは、嫌いではありません」(アナ)

 

4話

「私達がウルクに来て、一月が経ちました。それは、私がカルデアの外で初めて手に入れた日常でした」(マシュ)

 

「憎しみを持つ者に理解を示してはならぬ。楽しみを持つ者に同調してはならぬ。そして、苦しみを持つ者に、賞賛を示してはならぬ」(ジウスドゥラ)

 

「君が世界を作るんじゃ無い、世界が君を作るんだ。かつて、僕達が築いて来た人類史のように」(アマデウス)

 

「だから、先輩が選んだ答えが、きっと正しいんだと思います。私はその答えを信じます」
「だから、どこまでもご一緒します。先輩のサーヴァントとして、私は、そう選びました」(マシュ)

 

「私はマスターの選択を信じます。だから!」(マシュ)

 

5話

「土産話とは、旅した本人が一番楽しいものだからな」(ギルガメッシュ)

 

「全て覚えている。輝かしい英雄譚も、くだらぬ道行きも、争いも……」(ギルガメッシュ)

 

「先輩。私はちゃんと、向き合えてるでしょうか? 向き合ってそして、自分の本当の望みを、知ることが出来るんでしょうか?」(マシュ)

 

「ウルクに帰るぞ。調べるべきものは調べ、見るべきものは見た。それに、思い出したこともある」(ギルガメッシュ)

 

6話

「たわけ! 疲弊した兵など足手まといにしかならぬ。今日は休め」(ギルガメッシュ)

 

「それに俺にも分かるよ、戦う理由」
「自分じゃない誰かが泣いているのは見たくない。出来るなら、その涙を止めたいって思うから」(藤丸立香)

 

「友達……素敵な言葉ですね。戦場(いくさば)が違えど、我らの心は共に」(牛若丸)

 

「いつだって、星を堕とすのはただの人間だよ」(マーリン)

 

7話

「まだ鍛え方が足りませぬな。最後に信じられるのは筋肉ですぞ」(レオニダス)

 

「感情というやつは基本、使い捨てだからね。大切にしないともったいない」(マーリン)

 

「涙の別れなんて私の主義じゃない。一方的に騙し、貶め、こっちは無傷で勝利する。人間らしく行こうじゃないか」(マーリン)

 

「怖いですとも。怖いから、日々鍛えているのです」(レオニダス)

 

「藤丸殿は、私を友と呼んでくれた方だ。友を裏切って、どうして武士といえようか!?」(牛若丸)

 

8話

「そう、牛若丸に憧れてくれた子供が、1000年の後にいた。その事実だけで私は戦える。仮初の命を、賭ける価値がある!」(牛若丸)

 

9話

「戦に犠牲はつきものだ。失った者への追悼、失くしたものへの補填は、王である俺が考える」(ギルガメッシュ)

 

「ありがとう。人間に優しくしてくれて」(藤丸)

 

10話

「怖いです、マスター。あんな風に笑えるのに、人を殺すことに何の躊躇も無いなんて」(マシュ)

 

「おっと。荷物は降ろさないし、そうは問屋も卸さない。現実はいつも過酷だからにゃ~!」(ジャガーマン)

 

「ケツァル・コアトルと、魂の真っ向勝負だ」(藤丸)

 

11話

「雑種め。何をモタモタ予定通りになどやっておるのか!?」(ギルガメッシュ)

 

「違うわ。生きがいと言うのは趣味ではないの。そうしないと生きて行けない方向性を指すのよ」(イシュタル)

 

「それでも俺は自分の決断を、俺を信じてくれたみんなを信じる。その答えは、全てが終わった後に分かるはずだから」(藤丸)

 

「これが人間の、覚悟だ!!」(藤丸)

 

「僕等は、意味のために生きるんじゃない。生きたことに意味を見出すために生きているんだ」(ロマニ)

 

12話

「外に出られないことが悲しいのでは無く、新しい世界、新しい出会いが無いことは、とても悲しいことだと思います」(マシュ)

 

13話

「マスター。どんな時も、私はあなたのサーヴァントです」(マシュ)

 

「手を貸そう。なあに、冥府までの行きがけの駄賃。いや、もはやこれは行きがけの財宝よ」(ギルガメッシュ)

 

「ならば、敗北をもって貴様の過ちを、断罪する!」(ギルガメッシュ)

 

「君を褒めることは出来ない。褒めたら、君の誇りを傷つける」(藤丸)

 

「あなたを守る、それがマスターの願い。そして、私は信じている、きっと正しいことだと。なぜなら、それが、私の選んだ道です!」(マシュ)

 

14話

「私は今まで、ずっと自分に言い聞かせてきました。私は生きてはいけない、ここにいてはいけない、笑ってはいけないと」

「でも、本当は生きていたかった。ここにいたかったし、笑いたかった。その結果が彼女であり私なんです。それに気づかせてくれてありがとうございまた、藤丸」(アナ)

 

「あなたの口車に乗った私に、その答えを」(アナ)

 

15話

「生存を望む者は北壁へ向かえ、戦いを望む者はウルクの礎となれ」(ギルガメッシュ)

 

「だが心せよ。人類悪とは、人類を滅ぼす悪では無い。人類が滅ぼす悪だ」(ギルガメッシュ)

 

16話

「無理よ、それは諦めて。私達の手には限りがあって、どこまでもは伸ばせない」(ケツァル・コアトル)

 

17話

「この先は俺にも見えなかった神話の戦い。貴様が世界をのむか、それとも人類はこの世界を拡げるに足るものなのか、答えを出す時が来た」

「神代世界、最後の戦いを始めようではないか!」(ギルガメッシュ)

 

「分からせてやろうぜ、ロマニ。君がどんなに執念深い男か。こっちがどれほど、修羅場をくぐってきたかをさ!」(ダ・ヴィンチ)

 

「我等は諦めて眠るのではない。明日、生き延びるために、この夜を過ごすのだ」(ギルガメッシュ)

 

18話

「よくぞ微笑んだ、マシュ・キリエライト。哀れみなど浮かべようものなら、引導を渡しておったわ」(ギルガメッシュ)

 

「自責など止めよ。誇れ、貴様らにはそれが似合う」(ギルガメッシュ)

 

「君と違って知らないことばかりさ。とはいえ、無知をたてに、立ち止まるわけにはいかない」(ロマニ)

 

「僕等に出来ることは限られてる。だからその中でベストを尽くすしかないさ」(ロマニ)

 

「世界の終わりだ。自らの思うままにせよ」
「母親も生まれも気に止めず、ただ望むことをなすがいい。かつての俺や、奴のようにな」(ギルガメッシュ)

 

19話

「僕は悲しい別れとか大嫌いだ。意地でも死に別れなんかするもんか。なのでここは信条を曲げる時だと判断したのさ」(マーリン)

 

20話

「マシュ。ただ前を向いて力を出しきるんだ。それだけでいい。後のことは、全部まかせて」(藤丸)

 

21話

「私は、見ることしか出来ない男だ。だって人間が好きなんじゃなくて、人間の描く物語が好きなんだから」(マーリン)

 

「顔を上げよ、藤丸立香。たとえ貴様がこの時代で、己が無力を嘆いたとしても、俺が認めよう、お前こそが必要な者だったと」

「この先どれほどの窮地が待っていようと、お前は、ただそこに立つだけで、正しいんだ」(ギルガメッシュ)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→Fateシリーズのインデックス