「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」の名言まとめました

アニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」の名言をまとめていきます。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

0話 Initium Iter

「はい。全ての生命には、活動限界があります。私は、私の活動期間に疑問はありません」(マシュ・キリエライト)
(デミ・サーヴァントのため最長でも後18年しか生きられない)

 

「自分たちのやり方は間違っていると、正しく認識して、彼女と向き合っていくつもりだ」(ロマニ・アーキマン)

 

「どれほどの苦痛、どれほどの理不尽にいようと、マシュは人間の良い所ばかり知ろうとする。誰かが笑顔でいる時の空気が好きだ、見ていて嬉しいのだとそう言っていたよ」(レフ・ライノール・フラウロス)

 

「外に出て、晴れた空を見てみたい。それは、たった一つ思いついた、欲しいものでした」(マシュ)

 

1話 絶対魔獣戦線バビロニア

「マシュ・キリエライト、最善を尽くします!」(マシュ)

 

「何とか言いなさいよ! 沈黙って、時には残酷なんだからね!」(イシュタル)

 

「神が人間の味方であったことなんてありませんよ」(エルキドゥ)

2話 城塞都市ウルク

「あなたを打ち倒す必要はありません。人間のような知性は時として仇となる」(アナ)

 

「その通り。あの王様相手に、空気を読んではいけない」(マーリン)
(ギルガメッシュに対して)

 

「俺は忙しい。言葉を交わして貴様らを知る時間も惜しいほどにな。よって戦いをもって、貴様らの審議を図る」(ギルガメッシュ)

 

3話 王と民

「つまらん! 出直して来るがいい!」(ギルガメッシュ)

 

「俺は全てをなし得るがゆえに、全てを知り得ると心得よ」
「当然だ。この世の財は全て俺のもの」(ギルガメッシュ)

 

「ウルクに置いては麦酒と羊が生きる糧です。それに加えて、人々の笑顔があれば満ち足りる。ここは、そういう国なのです」(シドゥリ)

 

「私は、人間が嫌いです。でも、そういう考えは、嫌いではありません」(アナ)

 

4話 密林の呼び声

「憎しみを持つ者に理解を示してはならぬ。楽しみを持つ者に同調してはならぬ。そして、苦しみを持つ者に、賞賛を示してはならぬ」(謎の人物)

 

「君が世界を作るんじゃ無い、世界が君を作るんだ。かつて、僕達が築いて来た人類史のように」(アマデウス)
「だから、先輩が選んだ答えが、きっと正しいんだと思います。私はその答えを信じます。だから、どこまでもご一緒します。先輩のサーヴァントとして、私は、そう選びました」(マシュ)

 

5話 ギルガメッシュ紀行

「まぁ、俺とて海を見たくなる時もある、と言うことだ」(ギルガメッシュ)

 

「土産話とは、旅した本人が一番楽しいものだからな」(ギルガメッシュ)

 

「ウルクに帰るぞ。調べるべきものは調べ、見るべきものは見た。それに、思い出したこともある」(ギルガメッシュ)

 

6話 天命の粘土板

「たわけ! 疲弊した兵など足手まといにしかならぬ。今日は休め」(ギルガメッシュ)

 

「友達……素敵な言葉ですね。戦場(いくさば)が違えど、我らの心は共に」(牛若丸)

 

「いつだって、星を堕とすのはただの人間だよ」(マーリン)

 

7話 陽動作戦

「まだ鍛え方が足りませぬな。最後に信じられるのは筋肉ですぞ」(レオニダス)

 

「感情というやつは基本、使い捨てだからね。大切にしないともったいない」(マーリン)

 

「涙の別れなんて私の主義じゃない。一方的に騙し、貶め、こっちは無傷で勝利する。人間らしく行こうじゃないか」(マーリン)

 

「恐怖は薄れませんが筋肉は楽になります」
「怖いですとも。怖いから、日々鍛えているのです」(レオニダス)

 

8話 魔獣母神

「そう。牛若丸に憧れてくれた子供が、1000年の後にいた。その事実だけで私は戦える。仮初の命を、賭ける価値がある!」(牛若丸)

 

10話 こんにちは、太陽の女神

「怖いです、マスター。あんな風に笑えるのに、人を殺すことに何の躊躇も無いなんて」(マシュ)
(笑いながら人を殺していくケツァル・コアトルを見て)

 

「おっと。荷物は降ろさないし、そうは問屋も卸さない。現実はいつも過酷だからにゃ~!」(ジャガーマン)

 

「分かってる。言葉でやり取りするつもりじゃ無いよ」
「ケツァル・コアトルと、魂の真っ向勝負だ」(藤丸)

11話 太陽の神殿

「雑種め。何をモタモタ予定通りになどやっておるのか!?」(ギルガメッシュ)

 

「違うわ。生きがいと言うのは趣味ではないの。そうしないと生きて行けない方向性を指すのよ」(イシュタル)

 

「その答えは、全てが終わった後に分かるはずだから」(藤丸)

 

「やるべきことと、果たすべきことは、分かっているつもりだからね」(ロマニ)

 

12話 王の死

「玉座とは威を示すもの、体を休めるものでは無いが……今は仕方あるまいよ」(ギルガメッシュ)

 

「こたびは油断して死んでしまったが、冥界なぞ俺の庭。簡単にやり過ごしてやったわ」(ギルガメッシュ)

 

「外に出られないことが悲しいのでは無く、新しい世界、新しい出会いが無いことは、とても悲しいことだと思います」(マシュ)

 

13話 さよなら、冥界の女神

「マスター。どんな時も、私はあなたのサーヴァントです」(マシュ)

 

「手を貸そう。なあに、冥府までの行きがけの駄賃。いや、もはやこれは行きがけの財宝よ」(ギルガメッシュ)

 

「ならば、敗北をもって貴様の過ちを、断罪する!」(ギルガメッシュ)

 

「あなたを守る、それがマスターの願い。そして、私は信じている、きっと正しいことだと。なぜなら、それが、私の選んだ道です!」(マシュ)

 

14話 決戦

「でも、この旅で少しだけ理由が変わりました。以前の私は、自分のために戦っていましたが、今の私は、ウルクの人々のために、戦います」(アナ)

 

「ゴルゴーン。あなたは自分の姿さえ見えなくなった、ただの怪物です」(アナ)

 

「あなたの口車に乗った私に、その答えを」(アナ)

 

15話 新しいヒトのカタチ

「さようなら、もう1人の私。私達の悲しみは、捨てることが出来なくとも、叶えてはならないものでした」(アナ)

 

「生存を望む者は北壁へ向かえ、戦いを望む者はウルクの礎となれ」(ギルガメッシュ)

 

「だが心せよ。人類悪とは、人類を滅ぼす悪では無い。人類が滅ぼす悪だ」(ギルガメッシュ)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-1 [Blu-ray]

 

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました