「ダイヤモンドの功罪」の名言・台詞まとめ

マンガ「ダイヤモンドの功罪」の名言・台詞をまとめていきます。

 

ダイヤモンドの功罪

1巻

「なんか…オレが想像してるのとちがう、全部!」
「スポーツってもっとさぁ、みんな楽しそうなんじゃないの!?」(綾瀬川次郎)

 

「てかあんな真剣(ガチ)なとこじゃなくて…」
「オレもっとみんなで楽しくできるとこがいいの!」(次郎)

 

「オレのせいでやな思いする人がいたり…そういうの、ないとこがいい…」
「それにオレ、どこ行ってもなじめる感じ全然しないんだけど…」(次郎)

 

「綾瀬川くん!」
「野球はここにいるみんなが味方なんだよ!」(監督)

 

嬉しいって…オレがいると嬉しいって?
テニスとか体操とか水泳とかじゃなくて、オレは野球だったんだ!(次郎)

 

「いいんだ別に、イガがオレの球捕れなくても」
「いいんだ、それで試合出れなくても」(次郎)

 

「それでもオレはバンビーズがいいよ」
「試合…出てみたいのは、そりゃちょっとはあるけどね!」(次郎)

 

 

「(変化球?) 教わってないけどさぁ。できんの、オレには!」
「ビックリした?」(次郎)

 

「バンビーズって『もっと強いチームに行け』とか『オレのために言ってるんだよ』とか」
「そういうの言う人いないよね」(次郎)

 

「監督オレ試合は出られないけど、バンビーズで野球すんのめっちゃ楽しいよ」
「甲子園とかプロ野球とか…みんなが野球好きなの、オレ今すげーわかる」(次郎)

 

「監督、オレをバンビーズに入れてくれてありがとうございます…」(次郎)

 

今まで綾を見てきた指導者の気持ちが痛いほどわかる。
素直で賢くて明るくて優しくて…でもそんなのどうでも良い!(監督)

 

綾本人の人格なんてどうでもいいと思わせてしまう程の才能の魅力!
この子を…この才能を前にして、おかしくならない方がおかしい。(監督)

 

「綾、大丈夫だよ。綾が心配してるような事は絶対に起きないよ」
「だって選考会に来るのはみんな、綾より何倍も野球が上手い子達なんだから」(監督)

 

「きっと綾も『できないふり』なんてしてる余裕ないよ」
「綾が一番ヘタクソかもね」(監督)

 

「…でもさー、打たせて取るより三振取れたら一番よくね?」
「そしたらさぁ、ほんとに二人でアウト一つじゃん!」(次郎)

 

「オレら、なにげにスゴくね!?」(次郎)

 

「あっ…綾がバンビーズ来たからこんなんなっちゃったんじゃん」
「綾がバンビーズ来てから、全部変になっちゃったんじゃん」(安田祐樹、ヤス)

 

「ぜ、全部…全部綾のせいなのに、な…なんでオレがっ綾に謝んなきゃいけないんだよ!」
「ちょっとは綾が申し訳なさそうな顔…しろよ!」(ヤス)

 

「バンビーズしか入れなかったオレとは全然ちがうじゃん!」(ヤス)

 

「(野球)嫌いじゃない、たぶんもう嫌いになれない」
「でも、うまくできない…」(次郎)

 

「オレもう野球のこと好きになっちゃったから」
「野球はぜったい辞めたくない…!」(次郎)

 

「なんで…オレのっ…どこがダメだったんだよっ」(次郎)

 

「綾瀬川、知っとるけ?」
「このカテゴリー(U12)は日本代表…優勝したことまだいっぺんもあれへんねんで」(巴円)

 

「綾瀬川。このチーム優勝さすぞ、わしらで」
「わしらが勝たせるんじゃ」(円)

 

「今はわし日本代表のユニフォーム着とるさけの」
「今勝たせなアカンのは日本代表(こんチーム)じゃ」(円)

 

「寝屋川とちゃう」
「今はおまえがチームメイトじゃ」(円)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
アマゾンリンク
ダイヤモンドの功罪 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※