マンガ「もういっぽん!」園田未知の名言・台詞をまとめていきます。
もういっぽん!
1巻
「つーか(柔道は)中学最後じゃなくて、人生最後だし」
「スパっと一本勝ちで終わりにする!」
「いや、技名言うと気合いがはいるんですうううう」
「さっきの(失神した)試合映像が、もうネットで拡散されてる!!」
「誰だよ勝手に人の醜態を広めてるのは…」
「ご丁寧にアップで撮るなよ!!」
「最後の試合くらい逆転で…一本勝ちで終わりたかったんだもん」
「…もう長い間…投げて一本勝ちしてなかったからさ」
「けっこう頑張ってきたつもりだったけど、あんまり強くなれなかったねえ」
「高校じゃ、もうしんどい部活なんかやんない!」
「彼氏作って甘酸っぱい3年間を送って、卒業と共に遠距離恋愛とかになっちゃって」
「紆余曲折あるけどその後、真実の愛に気づいて幸せになるんだ」
「剣道ってさあ…臭いじゃん」
「たいして強くなれなかったから、もうやらないって決めたの」
「だから思い出させないでよぉ。『一本(こ)』の気持ちよさ」
「海は行く。日焼け止め、めっさ塗る。柔道もする。彼氏も作る!」
「忘れらんない。『一本』勝ちの試合…全部覚えてるかも」
「いよいよ青葉西高校柔道部…結成!!!」
「(再始動?) 『結成』のほうが高まるじゃん! 気分が大事なのだよ、早苗」
「(全国行った?) っつーことはさ」
「永遠ちゃんと練習すれば、私ももちっと強くなれるかもしれないってことじゃん?」
「超気持ちいい『一本』もっと取れるようになれるかも!」
2巻
「くうう…試合前からいちゃつく輩は負けるべし!」
「もっと気楽にいこ!」
「早苗がもしぶん投げられて負けたって、取り戻せる」
「1年前(あのとき)とは違う。3人いるもん」
「てか永遠ちゃんも天音さんも、よく我慢できるね」
「もし自分があんな豪快でド派手な」
「カッコいい秒殺瞬殺電光石火の『一本』試合で決めたら…決めちゃったら私…」
「我慢できん!!」
「いつもどおりいこ!」
「いつもの永遠ちゃんで! ね!」
3巻
「てかこないだの試合、南雲も超凄かったね。大活躍じゃん」
「一本とりまくりでカッコよかったな~」
「さすが籠手が全国レベルの臭さなだけあるわ」
「いや、なんかさ~…かっけーじゃん」
「こつこつやってきた証しがしみ込んでる感じで」
「剣道部やめるって言うとしたらってやつ」
「南雲がマジならいいんじゃん?」
「だってさ…あんなに籠手がめちゃ臭になるくらい」
「めちゃ頑張って、めちゃ強になったわけじゃん?」
「そんくらい…あんた剣道めちゃ好きなわけじゃん」
「なのに…そのあんたがもしマジでやめるって言うとしたらさ」
「たぶん…いや絶対さあ…ほかにめっっちゃ好きなもんでもできたってことじゃん?」
「だったらしゃあなくね?」
「いいんじゃん? 南雲が本気(マジ)ならさ」
「バカタレ、3人じゃないっつーの」
「4人! 試合に出られなくても4人で戦うの。あんたももう柔道部なんだから」
最後まで読んで頂きありがとうございました。