「陰の実力者になりたくて!」ベータ&イプシロンの名言・台詞まとめ

アニメ「陰の実力者になりたくて!」ベータ(黒色)&イプシロン(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

 

陰の実力者になりたくて!

4話

「陰の世界…月の隠れた今宵は、まさに我等にふさわしい世界ですね」

 

「アルファ様の命により、動員可能な者は全て王都に集結させました」
「その数114人」

 

「も…申し訳ありません。今動員できるのはこれが最大…」
「(エキストラ?) えっ?」

 

10話

「今日も私は…美しい!」
「完璧。主様と出会って、私は2つの運命にあらがう力を得た」

 

「主様、私は必ず勝利してみせます。天然に!」

 

11話

「王女で学友という立場を利用して、シャドウ様に近づく害虫」
「能力も美しさもシャドウ様への思いも全てが不足しているというのに」

 

「そういう役割は、銀髪で青目で泣きぼくろのかわいいエルフこそがふさわしいのよ」

 

「こういう奴に限って、裏側はドス黒いに決まってる」
「もちろん、こんな安っぽい女にシャドウ様が引っかかるわけない」

 

「災厄の魔女・アウロラ。かつて世界に混乱と破壊を招いた女」
「作家のたしなみです」

 

「とはいえ、アウロラは災厄の魔女と伝わっていますが」
「実際に彼女がどんな混乱をもたらし、破壊を行ったかは、記録が残されていないんです」
「司教様。よろしければ災厄の魔女のことを教えて下さいな」

 

12話

「あなた方には扉が閉まるまでの間、大人しくしていてほしいだけ」
「ただし、そのハゲには一緒に来てもらうがな」

 

「何をするかではなく、何があるかだ」

 

「(ベータ) うさんくさ。分かるわ、その気持ち」

 

「天然に、勝利するために!」
「こんなところで、バレてたまるか!」

 

「見たか? 何か、見たか?」

 

「デルタ。殺すのは情報全て聞き出した後と言われていたでしょ」

 

13話

「女神の試練と同じようなものでしょう。私達に反応し、現れた記憶」
「私達、悪魔憑きに」

 

「主様と出会えなかった私達…か」

 

「(胸に)何かあったかしら? 何かあったかしら?」

 

「あれ(デルタ)が特別、脳筋なだけじゃないでしょうか」

 

「私はついて行きますよ」
「アレクシア様は残られては? こういう薄暗い場所、お似合いですし」

 

14話

「具体性の欠片もないですね」
「(情報を)精査できる知能があればよいですが」

 

「勇者と賢者、そして足手まといがそろいましたね」

 

「それ(シンプルで確実な解決策)を成し遂げられるのが、シャドウ様ですから」

 

16話

「(ローズ様の件) よく考えて行動すべきだと」

 

「整理すべき情報を増やしてあげれば、少しは足を止めて考えるでしょう」
「今あの王女様に突っ走られては面倒よ」

 

17話

「(月光は)主様に教えていただいたあまたの曲の中で、私が一番好きな曲です」

 

「主様の英知のおかげで、ピアニストとして、作曲家として」
「有力者と関係を築いております」

 

「主様より授かった至高の名曲に恥じない演奏と、仕事をしてまいります」

 

「(今日もきれいなスタイルだね?) ハッ! そそそ…そんな、イプシロンはまだまだです!」

 

「あの、思いつきで人を巻き込むのやめてもらえません」

 

「おもりも仕事よ、ベータ」

 

「止めませんよ」
「私には止める資格がありませんので」

 

「でも少し意外でした」
「バカもバカなりに悩んでいるんですね」

 

「私達は、国も組織も信念すら違っていた」
「でも、目指すところは一緒だったかもしれない」
「もしかしたら、それほど悪くない組み合わせだったのかもしれませんね」

 

「ご武運を祈ります」
「私達の道は、そう遠くないうちに交わるでしょう」

 

「これが、あなたの選択なのですか?」
「シャドウ様」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
陰の実力者になりたくて! 1-8巻セット (コミック)

 

→陰の実力者になりたくて!のインデックス

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました